• ベストアンサー

昨日死んだ妹に「ごめんね」と言いたい

先週、俺に彼女が出来ました それで彼女の家で遊んだり、家に帰るのが遅くなりました 父は俺が赤ちゃんのときに病気で死んで、母は仕事で忙しいので 妹は家で一人のことが多いです 俺はそんな妹を可哀想だと思い、彼女と別れてしまいました しかし、妹には「幸せなにーじゃなきゃ嫌い」と言って、俺とは口をきいてくれませんでした 俺はそこで怒ってしまい、怒鳴りつけてしまいました 妹はすごく泣いてるのに俺は知らん顔したまま寝ました でも、俺のことを思ってくれてたのにひどいことをしたなと思ったので明日あやまろうと思いました でも、次の日、「ごめんね」の一言だけでいいのになかなか言い出せませんでした それどころか、妹は申し訳ないカモをして話しかけてきてくれるのに、俺は無視してしまいました 次の日、妹は事故に会いました。 部活のとき連絡があって、すぐ病院に駆けつけたけど、妹は即死でした 妹の友達によると、妹はボーっとしていて、急に車の走る道路に飛び出したようです 俺が「ごめんね」と言えば妹は元気になって飛び出したりなんかしなかったかもしれないのに、「ごめんね」と言えば妹は生きていたかもしれないのに、俺は言えなくて、妹は死んでしまいました 自殺なんかじゃないとおもいます。俺は俺が殺したのかずっと心に問いかけています 根が腐ってる俺が殺したんでしょうか 今まで下らない質問ばっかしてきたけど、本当にツライです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 貴女は何を考えているのですか? 本当に この話しが 信実ならば 貴女はここでこぅして書き込む事が既に間違ってます。 どうして ずっと傍にいて 見ててあげないのですか? 貴女が辛いのでは無くて 辛いのは 妹さんです。 貴女は これからいくらでもやり直せますが、妹さんはやり直せない。 妹さんの望んだ様に 幸せになれるチャンスはいくらでもあるはずです。 身内を亡くす気持ちは 身内を亡くした人は よくわかります。 形が無いってだけで とても違うのです。。なぜだか。。。。 きちんと貴女は見送る義務があるのです、お母様は親としてとても辛いでしょうから 貴女がシッカリしないでどうするのですか?

sytkdtdutd
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとは書いてる途中、何度も挫折しました でも何かをしなくてはと思ってるうちに投票しました。後悔はしてません おれにはおれのやることがあるから

その他の回答 (1)

• kohune
回答No.2

前回答者の方のおっしゃるとおりです。 妹さんのそばにいてあげてください。