• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性との関係の進展は?

このQ&Aのポイント
  • 女子大学生が社会人の男性と遊び続けて4年間。恋人関係ではないが落ち着く。
  • 男性から「奥さんに怒られる」と言われる。奥さんになる可能性は?
  • 関係は穏やかで続けていてもいい?勇気を出して告白すべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.6

私の価値観ですが、いくら仲良くしていても今の状態は「とても仲の 良い友人」と充分考えられる状況です。 彼といくつ歳が離れているのか判りませんが、彼はすこし歳が離れた方 なのでしょうか?もちろん彼もあなたに好意は持っていると思います。 でも、結婚を考えた相手との辛い別れなどから、次のそういった決断に 踏み込めず、告白などができないでいる可能性もあります。 また、0-mine-0さんは結婚までは純潔を守るという信条とのことですが、 それも彼の決断を躊躇させている要因になっている事も考えられます。 後は肝心の0-mine-0さんがどう考えられているのか。具体的には今の ままで良いのか、それとも結婚を意識した関係になりたいのかだと 思います。前者であれば今のままいけるところまでお付き合いしていれ ば良いだけですし、後者であれば互いに一歩踏み込むアクションを起こ しても良いと思います。

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、趣味などの交友関係が広いので、 私は、そのなかの一人でしかないのかも知れませんね; 彼は、私の高校時代からの異性の、数少ない良き相談相手でもあります。 私は、人間としてまだまだ未熟なので、 これからも、彼に話を聞いてもらいたいことがいっぱいあるでしょう。 彼は、結婚したら、週休4日の主夫(主婦)になるのが夢だそうです。 私は、将来、今学んでいることを生かしたいと思っています。 就職などの話が一段落ついてから、彼に話を切り出すのも悪くないのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

・これは、私が奥さんになる可能性がないということなのでしょうか?   そういう意味ではないでしょう。単に質問者様と彼が親しいことを比喩的に言っただけだと思います。 ・このままの進展しないけど、穏やかな関係を続けていてもいいのでしょうか? やっぱり、勇気を出して、「あなたといると幸せです」といった方がいいのでしょうか?  質問者様の性格を知りませんので、なんとも。個人的には、就職して数年経った位に告白するのが良いような気はします。  就職は、大きな出会いの場ですし、時間的には長くすごしますので、恋人もできやすいこともあります。そのような環境に置かれても、彼が好きなことを確認してからでも良いのでは。   

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職は、大きな転機なのですね。 希望としては、大学院まで勉強したいので、 私が就職して、数年となると、 彼は、40歳近くになりますね〈笑〉 就職して、今の彼の年齢に近づけば、 少しは、今の彼の心境に近づくこともできるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

6年間友だち関係を経た後に付き合い始めたカップルの例もあります。 今の時点で諦めることはありません。 ただ、彼との関係を失いたくないという気持ちはあなたを苦しめるだけです。人間関係は流れる川の水のごとく、古いものから新しいものへ移り変わっていくものです。彼への執着を手放しましょう。そうしてこそ、あなたは勇気をもって彼に自分の気持ちを伝えることができるのです。

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深いアドバイスです。 自分ではあまり気にとめていないのですが、 私は、彼に執着しているのでしょうか…。 “恋”という感覚は、2年目ぐらいでなくなっていて、 今は、“情”に近い思いを彼に抱いているのです。 「友達だと思っていた人を気付いたら、好きになっている…」 というタイプだと何かの占いで書いてあった気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

やっぱり、勇気を出して、 「あなたといると幸せです」といった方がいいのでしょうか? >>それは、かまわないと思います。彼は、あなたを大事にしたいのかなと思えます。

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの友達なのか、 もう一歩踏み込んだ関係なのか、 本人に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確かに気になるし、不可解な発言ですね。 あなたに恋人みたいなことをさせておいて、突き放すような言い方、気にさせますね。 あなたが友達なのか恋人なのか関係をはっきりさせないまま(肉体関係とかではなく告白(自覚)という意味です)4年もつきあってくれるので、もし、彼の中に女性のランクがあるならば、下げられている可能性も出てきたのかもしれませんね。 私の感じでは、あなたは献身的であまえさせてくれる分、奥さんには好ましいと思えるのですが、このままいくと男性によっては本当にわがままに変身してしまうかもしれません。 あなたが奥さんになる可能性を意識している段階ですので、もしもの時に傷が浅い分、やはり関係性をはっきりしておいた方がスッキリするのではないでしょうか。(肉体関係はなくても関係ない) 本当に相性がよくて彼も心地よいあまり、時間だけが過ぎていたというのであればよいのですが。 ご健闘をお祈りしております。お幸せに。

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、二人の弟がいる長男です。 以前、「弟達に子供が生まれて、親が孫を可愛がっているから、親戚中で自分の立場がない」と、苦笑したりしていました。 そろそろ家庭をもって落ち着かなければ、 という気持はあるようなのですが‥‥。 今度、会った時に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.2

4年という期間は非常に大きいものがあると思います。 未だ付き合っているかどうかも曖昧、むしろまだ付き合っていないだろうという今の状況を私は不思議に思います。 非常に仲良く接してこられたのだろうと文面からは感じるのですが、 この4年間の中でなぜ、お互いに「好き」や「付き合う」という話が出なかったのか、疑問です。 彼の考えはわかりませんが。・・・と前置きした上で。 あなたが彼のプライベートの暇な時間を埋めるために都合の良い人であり続けているということも言えるかもしれません。 逆に、彼としても今の良い関係を壊したくないからこそ、「好き」だと素直にいえないだけなのかも。 時間が経てば経つほど、言う機会がなくなるものみたいですし。 一度「私のことどう思ってるの?」くらいに率直に聞いてみてもいいかと思いますが。

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のほうが、ずっと年上ですし、経済的にも彼は社会人で私は学生。 やはり、“遊んでる”だけなのでしょうか? 彼は、過去に婚姻届を書くまでに至った女性がいたそうなのですが、 つらい別れをしたそうです。 いくら頑張っても、思い出のなかの女性には勝てないなと思い、 いままで、本心を聞く勇気がありませんでした。 na-san33さんのいうように 『今の良い関係を壊したくないからこそ、「好き」だと素直にいえないだけなのかも。』 だといいのですが。 今度会ったときに聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

体の関係は無いんでしょうか。 他に本命がいるのでは。

0-mime-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の関係はないです。 私が、結婚するまでは誰ともしない信条なので。 他に本命がいる、ですか。 彼は、典型的なオタリーマンなので、 あんまりもてるタイプではなく、 その方向は、考えつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なかなか進展しないのです(男性の方にお聞きしたいです)

     2月末ぐらいから週2・3回のペースで会っている男性います(私は32歳。彼は31歳)。週末はほぼ一緒に遊びに行ったりするのですが,なかなか関係が進展しないのです。私の家にも2回遊びに来て,泊まっていたのですが何もありませんでした。3回目に遊びに来たときに,何となくそんな雰囲気になりキスやBまではしたのですが,それ以上は「まだ付き合っていないから,今日はここまで」と言われました。その後も普通に遊びに行ったり,メールをしたりしています。でもその後は何もありません。  彼は一体私の事をどう思っているのでしょうか?またこの先関係を進展させるにはどうしたらよいのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 遊ばれてる?男性の方に質問です。

    バツイチの子持ちです。 今、片思いの男性がいます。 2年前から数人のグループで飲みに行ってたりしましたが、 半年前から二人で飲みに行ったり旅行にいったりするようになりました。 でもつきあってはいません。 体の関係あります。 やはり遊びなんでしょうか。 。。。どう考えても遊びですよね。。。 誘うのや電話するのは私からがほとんどだし。。。 彼は受け身なタイプだから。。。なんて私の勘違いですよね。

  • 気持ち…(男性の方に質問です)

    はじめまして。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいことがあります。 付き合っているわけではないけど、頻繁に遊びに行く女性から突然手をつながれたら、どう思いますか? 私には数年間、気兼ねすることなく付き合っている男友達がいます。 半年ほど前から私自身、彼への想いが友達→恋愛対象に変化してしまいました。 二人きりで遊びに行くと、なんとなく手をつなぎたくなってそのまま手をつないだり、腕を組んだりしますし、かなりじゃれあったりしています。 その時彼は、振り払うこともしませんし、いわゆる恋人つなぎをしても振り払わずに握り返してくれます。 こんな時、男性だったらどう思いますか?少しでも好意を持ってくれているのでしょうか? それと、男性はどんな言葉やしぐさで、今まで女友達と見ていた女性を一人の女性として意識し始めますか? 今の関係をずるずると続けていくのもつらいので、きちんと彼には言おうと思っているのですが、なかなか勇気がなくて言えません。 その前に少しでも「女性」として意識してもらえたら…と思っていますが、男性がどんなことで意識するのかお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 彼は二人きりで会っている時に「合コンに行くんだ(行って来た)」「友達から女の子を紹介してもらうんだ」と言ってきます。 でも私の誕生日にはプレゼントをくれたり、それを家まで届けてくれたりします。 「マメな人間じゃないし、合コンで女の子と知り合ってもメールほとんどしないからな~」と言いながら、私からのメールには頻繁に返事をくれます。 彼のこの言動はどういう気持ちがあると思いますか? こんな彼との関係を進展させるために何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長々とまとまらない文章ですみません。 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 男性の人に質問です

    今付き合ってる男性がいるのですが デートするようになって2ヶ月目ぐらいに 告白され付き合うようになり 今付き合いだして1ヶ月ぐらいです。 まだ 手を繋いだだけの関係です 車で送ってもらって別れ際とか 手を握ってバイバイになります。 私はもう少し進展があってもいいかなぁ なんて思ってるんですが(^^;; 男性的にそこまでいくのに どれくらいかけるもんでしょうか? 遊びだと早いですよねやっぱり。。 キスすらもないので大事にされてるのか?と思う反面 ちょっと不安です。。>< 男性ならやはり性欲もあるだろうし 私としてなかったらどうしてるのか??とか 我慢出来るものですか? アドバイスお願いしますm(_ _"m) 彼の年は20代後半です

  • 男性に質問です。

    お土産渡していいですか? 5回食事や遊びに行った年上男性がいます。 前回、彼に誕生日プレゼントを渡しました。そしたら、引っ越し祝い何にしようかと数回言ってました。 (勤務地の関係で 、11月から職場近くに引っ越します。すると、彼の住んでるとこにもわりと近くなります。) 6回目会う前に、旅行に行くので、その時に、お土産を買ってこうか悩んでます。 誕生日プレゼントは、無難なものにしましたが、お土産まで渡すと、彼の負担になってしまうのではないかと…。 5回会いましたが、彼が私の事をどう思っているかは分からない状態です。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)

  • 男性に質問です。二人で出かけることについて

    大学生の女です、こちらではいつもお世話になっております。 今回は私の友人が悩んでいるので、その内容について他の方はどう思っているのか知りたいと思い相談させていただきました。 友人は、所属していた元サークルの先輩(友人はそれほど親しくはないと言っています)と、先日二人でケーキを食べに行ったそうです。 先輩の車で行ったそうなのですが、ケーキを食べてその後焼肉を食べて帰ったそうです。 その後、先輩から「テストが終わったら一緒に遊園地に行かない?」と誘われたそうなのですが、友人が行くべきか行かないべきか迷っています。 友人はその人を先輩としてしか見れないそうです。 「多分その先輩は好意があるから、本当に楽しみでないのならば行かない方がいい」と私は友人に言いました。 彼女は「前回の食事で私に異性として興味があるそぶりは見られなかったし、恋愛対象としては見れないけど遊園地には行きたい」と曖昧な返事が返ってきました。 恐らく、先輩という気兼ねもあるので強く自分の気持ちをいえないのかとも思います。 遊園地が比較的近場で、グループで行くのならまだいいのですが、二人きりで車で県外の遊園地に行くということは、先輩は友人をかなり意識しているという感じがするのです。 友人は「気があるなんてありえない」と言っているのですが、万が一ということもあるので好きでないのならば車で遠出しないほうがいいかと思います。 私の考えすぎでしょうか? 質問したいことが (1)先輩は友人のことを恋愛対象として見ているのか (2)恋愛感情がないのに二人で遠出しても、男性はかまわないのか (3)「先輩」として付き合っていきたい場合、友人はどうすればいいのか です。 回答してくだされば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • 女の子が運転(男性の方お願いします!)

    私には今、気になっている人がいます。それで、勇気をだして遊びに誘ってみたらOKをもらいました。ただ、私はその人と親しくなりたくて、誘ってみたので実はプランも何もありません(^^;) 相手と親しいわけではないので映画とか食事にいきなり持ち込むのはちょっと自信が無くて、自然とかにふれられる所にしようかな~って思ってます。で、そこからが問題なんですが、このままで行くと当日車を出すことになるんですが、多分相手は車を持っていないので私が運転することになります。別に運転はいいんですが、相手にアタックしてるのも私が一方的な感じもしますし、なんか自分男らしすぎな行動になってないかな?って思っちゃいます(ToT)それを考えるとすごく悲しくなってきます…やっぱり相手には恋愛対象として見てもらいたいし。 そこでみなさんに(特に男性の方)お聞きしたいのですが、デートに誘ってきた女の子の車で遊びに行くのってひきますか?また、あんまり親しくないこと2人きりで遊ぶ場合、あまりつらくないようなプランとかあったら教えてください!ちなみに田舎なんで遊園地とかはないです…よろしくお願いします!

  • 男性に質問します

    男性に質問です。長く友人関係にあった男性と急接近してきて、言葉では何も伝え合っていませんが、お互いの気持ちを探り合いながらかなりいい所まで来ているのかな?という状態です。ただ何度二人きりで飲みに出掛けてもボディタッチをほとんどしてくれなくて、私と進展させる気ないのかな?と思ったりもしましたが、今日地下鉄の下りエスカレーターに私の後ろから彼が段を空けずに乗ってきて私の頭に彼の胸のあたりがずっと触れる状態でドキッとしました。体重をかける勇気はなかったのですが、体温が伝わる程度の密着度を敢えて保って長いエスカレーターを降りました。 それって、彼は意識の上でやってることですよね・・・?私はまるで後ろから包まれてるようでドキドキしましたが、もし彼も私を好きでいてくれるのなら、後ろにいた彼もドキドキですか?どんな感覚でしょう?男性の方、少しずつボディタッチを増やしていく時に似たような経験はありますか?