• ベストアンサー

ネズミの料理法とは?

実験用のハツカネズミ(アルビノ)が少し目を放した隙に、大繁殖してしまい、数を減らそうと思ったのですが、ただ単に殺すことは余りしたくないので、では料理に使ってみようと… ベトナムでは農民の方が食べているらしいのですが、全然レシピが分かりません。 どなたか、わかる方がいらっしゃればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.3

水に漬けて成仏させて、頭取って、皮剥いで、内臓処理します。 後は、バーベキューソースで漬け焼きします。 おいしいかどうかは餌次第です。

iri0624
質問者

お礼

餌次第ですか… 飼育用のペレットですが…どうなのでしょうかね。 わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tanuchi
回答No.2

普通に焼いたり煮たりすればいいの。 特にレシピなんて大げさなもの要らない。

iri0624
質問者

お礼

そうなのですか。 わかりました。 ご回答、ありがとうございます。

• kametaru
回答No.1

素朴な疑問なんですが・・・ レシピが分かれば本当に料理をして食べるのでしょうか。

iri0624
質問者

お礼

一応、安全性が確保されれば、食べるつもりですよ。 友達も食べるかは微妙な所ですが…