• 締切済み

ハツカネズミの赤ちゃんを拾いました

納屋でハツカネズミの赤ちゃんを 拾いました。 毛は少し生えているものの まだ目は開いていません。 親ネズミも居ないのでせめて 目が開いてある程度大きくなるまで 育てたいのですが、 調べても詳しく載っていません。 糞を出させる為にお尻を刺激している人がいたのですがそれは正しいのでしょうか?またどうやって刺激ふるのでしょうか? ご飯は豆乳をあげています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは >毛は少し生えているものの >まだ目は開いていません。  ゴールデンハムスターの経験上、育つと思います。 ぬるま湯で柔らかくした飼料(ドッグフードでもまぁ…) をあげてみてください。食べるようなら大丈夫です。 >糞を出させる為にお尻を刺激  ネコやヒトなら綿棒にオイルを塗って軽くです。 済みませんが、 私はハムスターにですがやったことがありません(不必要でした)。