• ベストアンサー

前回フォトンベルトに入ったときの地球の様子・遺伝子の突然変異

2013年太陽系はフォトンベルトに入るそうですが、25800年周期で毎回入っているみたいですね。では前回25800年前に入ったとき地球はどのような状態になったのでしょうか?。。私たちに命がつながっているという事は生物は死に絶えていませんよね?想像される事で構わないので教えていただけないでしょうか? また、光子によって遺伝子が影響を受けると言われていますが、キリン(首の長くなった動物)が誕生したのは遺伝子の突然変異だと言われているらしいです。もしかして地球がフォトンベルトに入ったときに遺伝子の突然変異は起こるのではないでしょうか。どなたか何か知ってらっしゃる方、教えてください☆

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108554
noname#108554
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%85%83%E5%89%8D10%E5%8D%83%E5%B9%B4%E7%B4%80%E4%BB%A5%E5%89%8D によると、 25800年前に一番近いのは、紀元前23800年ごろなので、 紀元前21,000年頃、鹿児島県にある姶良火山が大爆発を起こす。九州から関東地方まで、直径2000キロのおよぶ卵形の地域に火山灰が降った。それが姶良火山灰層でATが俗称である。現在の鹿児島湾は姶良火山活動によってカルデラとなっている。この頃を境にナウマンゾウが日本列島から姿を消す。 おおっ、意外と世界の終りっぽい・・・w

yesorlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね、紀元前23800年を調べてみればよかったんですよね笑。ずいぶん昔。。 ナウマンゾウなぜいなくなってしまったの。。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

http://www.nao.ac.jp/QA/faq/a0906.html フォトンベルトが存在しない以上、どのような状態にもならないです。

yesorlove
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます! ただ、宇宙の事で今までに分かってる範囲が全体のどれくらいに当たるのか、宇宙の外にまだ何かあってその中に私達はいるのかもしれない。まだ国立天文台も誰も知らない何かは確実にあるような気がします。分からないのですもの。