• ベストアンサー

ドコモの携帯電話で料金を安くあげる方法

携帯電話の購入を検討しています。 家族がドコモなので、自分もドコモにしようと 思っているのですが、発信することがあまりなくほとんどが着信で、メールをするだけの場合、PHSの方が 得なのでしょうか?おすすめの料金プランや機種があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は最近PHSと携帯両方を持った方が安いと聞きましたよ。 私のプランはお話Lだったと思います。メールの量が多いならLの方がいいですが普通の量であればMで十分だと思います。例えばMは基本料金が3900円に対して無料使用料は1300円だったとおもいます。 機種はそろそろD505iなどが発売になりますね?そちら買われてもいいと思いますが、私の使ってるP504isはめちゃくちゃ使いやすいです。画像も綺麗だし、メールを打つときのボタンの感覚が硬くなくて押しやすくなっています。やわらかいので寒くて手がかじかんだ時便利です。音質はNの方がいいとは思いますが。。。

mochimaron
質問者

お礼

機種の説明までしていただきありがとうございます。 PHSと両方持つという手もあるんですね・・。 初めてしりました。丁寧に教えて頂き感謝感謝です。

その他の回答 (2)

noname#20586
noname#20586
回答No.3

前にも同じような質問に答えた者です。 下記のサイトで自分も比較検討してみました。 簡単な診断でお得なプランが見つかると思います。 ご参考までに!

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。早速比較検討してみます!

• hima-827
回答No.2

ドコモで、安くなら、通話プランは、おはなしMです。これが一番安いコースです。 これで、確か、800円の無料通話(通話+メール)が出来ますので、この範囲内なら、基本料金で済みます。 ざっとの話ですが、我が家は、ドコモ携帯、3台です。 基本料金内に収めれば、だいたい、1台、月に3,000円です。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速携帯を買いに行きます!