• ベストアンサー

ドコモの携帯電話で料金を安くあげる方法

携帯電話の購入を検討しています。 家族がドコモなので、自分もドコモにしようと 思っているのですが、発信することがあまりなくほとんどが着信で、メールをするだけの場合、PHSの方が 得なのでしょうか?おすすめの料金プランや機種があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は最近PHSと携帯両方を持った方が安いと聞きましたよ。 私のプランはお話Lだったと思います。メールの量が多いならLの方がいいですが普通の量であればMで十分だと思います。例えばMは基本料金が3900円に対して無料使用料は1300円だったとおもいます。 機種はそろそろD505iなどが発売になりますね?そちら買われてもいいと思いますが、私の使ってるP504isはめちゃくちゃ使いやすいです。画像も綺麗だし、メールを打つときのボタンの感覚が硬くなくて押しやすくなっています。やわらかいので寒くて手がかじかんだ時便利です。音質はNの方がいいとは思いますが。。。

mochimaron
質問者

お礼

機種の説明までしていただきありがとうございます。 PHSと両方持つという手もあるんですね・・。 初めてしりました。丁寧に教えて頂き感謝感謝です。

その他の回答 (2)

noname#20586
noname#20586
回答No.3

前にも同じような質問に答えた者です。 下記のサイトで自分も比較検討してみました。 簡単な診断でお得なプランが見つかると思います。 ご参考までに!

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/index.html
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。早速比較検討してみます!

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

ドコモで、安くなら、通話プランは、おはなしMです。これが一番安いコースです。 これで、確か、800円の無料通話(通話+メール)が出来ますので、この範囲内なら、基本料金で済みます。 ざっとの話ですが、我が家は、ドコモ携帯、3台です。 基本料金内に収めれば、だいたい、1台、月に3,000円です。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速携帯を買いに行きます!

関連するQ&A

  • 一番安い料金&お勧めのDOCOMO携帯電話!

    私は、今、学割卒業してそのままAUを使ってるのですが、家族がDOCOMO使っているので、家族割引で、DOCOMOに機種変しようと思っています。そこで聞きたいのですが、AU、DOCOMO、Jフォンで、家族割りを使って、当方、通話まあまあ、メール多めに使う、で、一番安い料金プランは、どこのでしょう???またDOCOMOでお勧めの機種は、なんですか?

  • 安い携帯電話会社を教えて!

    初めて携帯電話を購入しようと思います。 家族で2~4台購入予定です。(うち2台は学生) ドコモ,au,ツーカ―,Jphone…???各会社、ファミリー割引や学割など、色々お得なプランがあるようですが沢山ありすぎて、結局どこの会社のものが一番お得なのかわかりません。メールを主に使うようになると思います。 家族全員の、基本料金と通話料が安く済むおすすめの会社とプランを教えて下さい!!

  • 安く使える携帯電話会社はどこ?

    今、ドコモのPHSを使っていますが携帯電話に変えようと思っています。理由は読みにいかないとメールがみれない機種だからです。 私の場合、使用頻度は少なく、通話時間も短いです。メールは1日に1~2件程度です。家族はドコモの携帯を使用していますが、この際違うところに変更してもいいといっています。通話料金、メール、家族割、どこの会社がお勧めでしょうか? また世の中、ドコモ機種のかたが多いようですがどうしてでしょう?

  • 携帯電話の基本料金

     PHSをもってそろそろ3年目に突入し、単音で白黒ですこーしずつですが、壊れ始めているので買い換えようと思っています。  一応機種を買うお金とか契約手数料を含めて2万円を貯金しています。 それはいいのですが、毎月の基本料金と電話代+メール&携帯ネット代(通信料)の安いプランを探していますが、どこが一番安いのでしょうか?  全く分からないのです。会社によってちがうと思いますが、どのプランが安いでしょうか? それと、PHSとケイタイと比べたらやはりPHSが安いのでしょうか?  PHSが安ければ、このままで機種だけ変更しようとも考えてるのですが… ちなみに今持ってるのは、「エッジ」の初期型です。 PHSのため番号は「070~」です。 これの基本料金が3600円ぐらいで、1200円の無料通話つきなので実質 2400円です。 僕はそれを含めて大体5000円以内になるように抑えてますが…。  

  • ドコモ携帯電話料金のプラン

    今ドコモの携帯電話を使っており、料金プランはお話プランLです。 基本料金が5900円で無料通話が付いているのですが、月の携帯料金が1万円くらいかかっているので、料金プランを変えたいと思います。 プランAとお話BIGとどちらがお得なのでしょうか? それぞれの利点は? ちなみに料金の内訳はダイヤル通話料が6000円、パケット通信料が2500円ぐらいです。通話はほとんど夜です。

  • 最近携帯電話がほしいと親に頼んだら、まず安い料金プランを探せとのことで

    最近携帯電話がほしいと親に頼んだら、まず安い料金プランを探せとのことです。 家族は、ドコモなんですが、家族割を使っても他社より高い気がします。 パケット、通信料はかけません、メールと電話だけです、あとコレに見合った機種などがございましたら教えてください、出来れば2つ折携帯で御願いします。機能は多くても少なくてもかまいません。

  • ドコモのPHS終了に伴い、いま携帯を検討中なんですが。

    携帯に疎いので教えてください。4年くらいずっとドコモのPHSを使用してましたが、この度の終了に伴い、新しく携帯購入を検討中なんですがドコモか、auで迷っています。 今までのPHSはほとんど通話のみでメールは自宅PCのみという環境にあり、毎月の料金も1980円で済んでいたのでできればそれに等しいくらいの低料金でやっていきたい、又は似たようなプランってありますでしょうか?普段もめったに携帯は使わないので 最低限、(メール、カメラ、無料通話)がついあればいいと思っています。 あと、気になっているのは(ドコモからのお知らせはがきで、0円でどの機種にでも変更できる、、)とありますが、905iとかいうのを契約しても0円?又、その際の毎月のかかる基本料金などはどうなるのですか?今までと違い、かなり割高になってしまうのでしょうか?

  • ドコモで料金が一番安くすむ方法は?

    現在、ドコモを使っています。正直携帯料金が予想以上に高くて困っています。ですから、これから携帯の使い方を変えていきたいと思っています。    頻繁に電話をかける人数は3人くらいに絞ろうと思っています。その中の1人は毎日電話をかけます。また、その3人以外の人は滅多に自分からは電話をかけず、メールにしたいと思っています。そして、これら以外のことに携帯電話を使用することを控えるようにします。  そこで、皆さんにお尋ねしたいことは、料金プランのアドバイスだけでなく、そのほかのお得な月額サービスなどを知っている限り教えてほしいのです。ご返答お待ちしております!!!

  • DOCOMOの携帯料金について

    DOCOMOの携帯料金について質問です。 暫くの間、請求額が毎月毎月同じなのですが(添付資料付)、これは得しているのでしょうか?それとも損しているのでしょうか? HPのぴったり料金診断をやってみましたが、結局何だか良く分からなくなってきてしまいました。 もしももっとお勧めのプランがありましたら、ご教授願えませんでしょうか?

  • 母親に携帯電話をプレゼントしたい

    クリスマスに故郷の65歳になる母親に携帯電話をプレゼントしたいと思ってます。 もちろん月々の使用料等は私持ちで。 私は現在softbank(iphone)ホワイトプランとdocomoのバリューセットSプラン(ひとり割り)に加入してます。 予想では母親の用途は電話の着信がメインでたまに発信する程度。 メールは受信がメインで送信は教えれば何とかできるかもしれません。 (今まで携帯を使ったことがありません) 出来れば私が現在支払っているものと合算して最もお得な効果がある組み合わせにしたいと考えています。 お得なプランや機種などがありましたらご紹介いただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう