• 締切済み

栄養がある食べ物とない食べ物

キュウリが一番栄養の少ない野菜だと聞き驚いたのですが、栄養のある食べ物とない食べ物を教えてください。 そういうことを公開しているサイトでも良いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

”栄養”ってなんですか? その定義によって違うのじゃないでしょうか? キュウリに栄養が少ないと思われているのは、96%が水分だからじゃないですか? だから、他のものに比べて、”同じ重さなら”栄養価は少ないことになります。 キュウリには、ビタミンC、カリウム、カロチンなどが豊富に含まれていますね。 体内の熱を冷ましたり、利尿作用、腎臓の働きを活発にする、手足のむくみを解消するような働きがありますね。それを栄養が少ないと言うかどうかですね。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/index_nut.html

nikkukoiru
質問者

お礼

ありがとうございました。