• 締切済み

洗濯洗剤が臭くなる?

衣服を漬け置きしてうっかりしてまる二日たってしまいました。 そしたら悪臭に近い匂いとなってしまいました。 洗剤は液体(あえて商品名は伏せます)ですがそんなものなのでしょう か?

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

みんなの回答

回答No.1

洗剤のせいではなく普通に雑菌のせいです。 この暑い時期にそのまま置いておいて無事なわけがありません。 部屋干しなどをするとちょっと臭くなりますよね。 あれも雑菌が外とは違って飛んでいかないし、 天日で滅菌されないから匂うようになるんです。 たとえ脱水までしていても、試しに朝洗って脱水して夜まで ほおって置いてみてください。確実に臭くなりますww 洗濯したって洗剤につけたって菌が0%になるなんてありえません。 水にもいるんですから。それらが繁殖して悪臭になったんでしょう。 汚い言い方したらそれはもう洗濯の水が貯まったドブと同じ状態です。 もう一度綺麗に洗ったあと、再度今度は除菌効果のある漂白剤なども 一緒に入れて洗うといいかもしれません。 ワイ○ハイターとか・・・

kanden
質問者

お礼

分かりました。有難うございました。 テレビで見ていてひどい襟汚れには濃い洗剤に浸しておくとよいと言う 事だったのでやってみました。 確かに落ちたのですがひどく臭く洗剤の匂いがまるでしなかったのでもともと 洗剤はそんな匂いかと思っていましたが洗剤のメーカー名を出さなくて 良かったです。 又よろしくお願いします。