• ベストアンサー

ゴール後のパフォーマンス

ヨーロッパのサッカーを見てるとゴールを決めた後、口の前に人差し指を立て走ってる選手をよく見かけるのですが、あれってどんな意味があるのでしょう。よろしくお願いします。

• Iraqi
  • お礼率90% (292/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

確か、この2つの意味があったと思います。 耳の後ろに両手を当てて歓声(あるいは敵側からの罵声)を聞こうとするジェスチャーと、ちょうど逆ですね。 ●味方サポーターに向かってやって「騒ぐな騒ぐな、(俺のスゴさを褒め讃えてくれるのはわかるけど)まぁみんな落ち着けって」とか、「静かにしろって、この程度のことで騒ぐなよ(こんなの俺にはお茶の子さいさいだから)」 ●敵側サポーターに向かってやって「ふっ、お前らどんなに騒いだってムダさ、今日は俺たちの勝ちに決まりだぜ」

Iraqi
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました。