• 締切済み

大学野球をやるには

大学野球をやるには、4年で1,200万はかかる、と高校の監督さんから聞きました。 うちは母子家庭、並みの生活はおくれていますが、寮費・遠征費・学費、、、年間300万を捻出するのはとても無理。 息子は、学力・実力ともに大学側から声が掛かるほどではないと思います。 大学野球の実状もよく知らないので、教えてください。

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

かかんないと思いますよw 何人か6大学とかでやってた友達いたけど、 特に裕福でもなく支出も知れてたっぽいです。 バイトはあんまり出来ないので 奨学金を貰ってたりはしてましたね。 私立として学費100万、生活費100万、その他2,30万ってとこでしょうか。奨学金メインでやれば年150万ぐらいは出るので、残りを親御さんが出せばいいと思います。

crimsonmyu
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかなりそうですね。 あきらめないで検討してみます。

• come2
回答No.1

こんにちは >息子は、学力・実力ともに大学側から声が掛かるほどではないと思います。 ということなら、趣味としてやればいいんじゃないですか? サークルでも草野球チームでもいっぱいありますよ それとも東京六大学に出場している姿を見たいってことですか?