• 締切済み

マジシャンがマジックの種を購入するイベント

海外だったと思うのですが、 マジシャンの方がマジックのタネを購入できるイベントが あったと思うのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか? コンベンション(大会)の一部だった気もするのですが…(^^;)

みんなの回答

  • fujillin
  • ベストアンサー率61% (1594/2576)
回答No.1

よくニュースなどで報道されるのは、FISM主催の国際大会。 会場で、種の販売もしているのは有名。 でも、 >マジシャンの方がマジックのタネを購入できるイベントが~ というのとはちょっと違いますが… 今年は7月に、確か、北京の鳥の巣で開催されたはず。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000021-scn-cn それ以外にも、あると思いますが、素人なのであとは他の方に…

calcalcu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます(^^)/

関連するQ&A

  • このマジックの種を考えてもらえませんか?

    このマジックの種を考えてもらえませんか? まず六枚、マジシャンが選んだカードがあります。マジシャンは後ろを向き、ゲストはその広げられた六枚から一枚指差します。どのカードを選んだかはマジシャンは知りません。その後その六枚のカードを渡します。するとマジシャンはそのトランプを一枚一枚「このカードは違う」と場に出していきます。結局トランプは五枚になっており、ゲストが選んだカードだけ消えているのです。 このマジックの種がわかりますか?

  • マジックのたねを知りたい。

     マジックでどうしても知りたいタネがあります。   鳥やオウムといった物を出すマジシャンがいますが、あれがどうやっているのか知りたくてしょうがないです。    どう考えても出て来ないはず、隠すスペースも無いはずなのに・・・。  どこにあの大きな物を隠しているんでしょう?。  是非、タネを知りたいんです。  どこかにそういうサイトってありませんか?。

  • マジシャンについて

    6年以上前だとは思いますが、NHKで 放送されていたマジシャンの世界大会の番組で トランプを使用したマジックをされていた方の名前や 出演しているビデオ、DVDの名前をご存知の方が いらっしゃいましたらお教えください。 マジックの内容は終始トランプを使用していて 最初は小さいトランプを何も無いところから出して 客席に投げていき、だんだんと大きなトランプ(おそらく1メートルくらいの)に 変わっていき、最後は何も無い背中あたりから 大きな旗を取り出して振り回しフィニッシュといった 感じだったと思います。 (外国の方でした ) ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 また、同様のマジックが収録されているDVD等 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 (別のマジシャンでも構いません)

  • この(簡単な?)マジックのタネを教えて下さい。

    友達に昔やってもらったトランプマジックが、今になって気になったので、 どなたかご存知でしたらタネを教えて下さい。 ちなみに友達とは連絡が取れないので聞くに聞けずです; 束から1枚トランプを選んで、どれを選んだか当てるというトランプマジックです。 (1)友達がトランプ一束を、まるごと手に持った状態で伏せ、私に1枚選ばせます。 (よくTVでマジシャンがお客さんに選ばせる(扇状に束を広げ選ばせる)やり方と同じです。) (2)私は1枚好きなものを手に取り、そのトランプを覚えたら、束に戻す。 (勿論友達には見えない様に細心の注意を払って。) (3)束は私が受け取り、私が好きなだけシャッフルをする。 (4)シャッフルをし終えたら、友達に束を返す。 (5)友達が束を見て、私が(2)で引いたトランプ1枚を当てる。 終わり。 (1)から(5)まで1分もかからなかったと思います。 4,5回はやってもらったのですが、4,5回とも的中でした。 私が(2)で選んだトランプは、(5)まで友達は触っていません。(いないと思います。) (1)~(4)の間は友達は束の表側を見ていません。 私の後ろに協力者がいて、マークを伝えていたのかも知れませんが、今となっては・・・。 どなたかご教示願います。

  • 披露宴の演出にマジシャンにマジックをお願いしたいのですが。

    披露宴の余興でマジックをプロの方にお願いしたいのですが、マジシャンの出張サービスみたいなものは、ありますでしょうか?場所は、名古屋になります。 どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • マジックについて教えて下さい

    先日テレビでセロという人のマジックの番組があって、あんまり凄いのでマジックが見たくなりました。でもマジックってどこで見れるのでしょう?たまにディナーショーがあるようですが、ちょっと高いし、それ以外にはどんなところで見れるのでしょうか?なるべくテーブルマジック系の小さなのが好きなのですが。 また、セロというマジシャンは空のペットボトルに水をあふれさせたり、カップ麺に水を入れて念じるとあつあつのラーメンが出来てしまったりと、あり得ないマジックを披露していました。 例えタネがあったとしても、あんなことが可能なのでしょうか?番組では奇跡と表現していましたが、確かに奇跡としか言いようが無い気がするのですが・・・? マジックに詳しいかたいらしたら教えて下さい。

  • このマジックの種を教えてください!

    このマジックの種を教えてください! とても気になって困ってます。

  • このマジックの種を教えててください!

    この動画のマジックの種を教えてください! すごく気になって困っています。

  • マジシャンとして

     こんにちは。本業は大学生で趣味でマジシャンをしている者です。  小学生の頃、おもちゃコーナーで見つけた簡単にできるおもちゃのような手品の道具を買ったのが発端でマジックが好きになりました。そのころは将来の夢は声優や漫画家でした。しかし、どんどんマジックの魅力にはまっていき、いつの間にか将来の夢はマジシャンになっていました。今では、昼間は普通に働いて、夜はマジックバーで働きたいなと考えています。  ということで、かれこれ10年以上マジックをしていることになるのですが一人暮らしをはじめ、街のマジシャンの団体に入り、まさに井の中の蛙状態だったんです。その団体に入っていない人でも僕より断然マジック暦が短いのに上手いんです。テクニックは自信がありますが話術や表情など、間、その他マジシャンとして大事なことが上手いんです。断然僕のほうがマジックをやっているのに「声が小さい」とよく怒られました。で、1年以上経ち、やっと「演技のほうはだいぶマシになってきましたね、でも声はまだまだです」と上から目線のメールがきたんです。多少は認められたということでしょうが悔しいんです。はっきり言って心外です。沢山いるマジシャンの中で唯一ダメ出しされるんです。他の人はされないのに・・・。  他に、他の大学のマジックのサークルの友達ができ、特に2人仲のいい子がいるのですが片方は褒めてくれるタイプでもう一人は技術指導部長なので辛口コメントをしてきます。確かに、多少きつく言ってくれる人がいないと上達はないし、それだけ僕のことを思ってくれている証拠だとは思うのですが、「ちょっと上手いからって偉そうに言うんじゃねーよ」と思ってしまったり悔しくなったり自信をなくしてしまうんです。でも、あるプロの方に相談したら「〇〇さんには〇〇さんにしか出来ない演技があるはずです。だから諦めないで」と言ってくださったんです。でもまだ「本当に上手くなれるのか」と不安なんです。マジシャンとしての素質はあるのかって。

専門家に質問してみよう