• 締切済み

何回までチャレンジしますか?

  魚心に水心と言葉がありますが、誘い水があればこそ、どぶ川のコイは導かれるのか? もしくは、どぶ川が枯渇してしまうのが分かっているから、無茶をしても水を求めるのか? 良く分かりませんが、 皆さんでしたら、例えば 「恋愛で、断られ続けて、何回までチャレンジしますか?した事がありますか?」 勇気があると解釈するか?盲目だからと解釈するか?若しくは、 恋の敵に対する当てつけにしたいのか? (まぁこれは、大した理由にならないと思いますが) 実の所、コイが勝手に、誘い水と感じるのかもしれませんが。それは当事者たちで無いので分かりませんが。 ちなみに僕は、イワナの様な魚で、清流にすみます。 どぶ川のやコイ、外来種ブラックバス、その捕食の関係にありそうな間抜けなフナや、住むなんだか良く分からない今の腐った水には近寄らないです。 五十鈴川のような冷涼で、透明な流れに住みたいですがね。(独り言です。)

みんなの回答

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.6

一度振られたら、二度とチャレンジしません!

noname#100878
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですか・・一度でね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92245
noname#92245
回答No.5

私は、以前同じ人に6回告白した事があります。 最初は「無理」と一言、言われてふられました… しかし、告白する度断られるのは確かなのですが、 段々断られ方も何だか優しくなっていく感覚はありました。 盲目だと周囲の方には言われていたり 恋に恋をしてるなども言われていましたが 当時の私は、6回目の告白で付き合えたとはいえ、仮に断られ続けていても付き合えるまで諦めなかったと思います。

noname#100878
質問者

お礼

お礼を差し上げる前に、Nonameになってしまいましたね。 6回ですか、随分と粘りましたね。回数はやはり3度目の正直とあるように3回は十分だと思います。まぁ許されるのも3度までとおもいます。でも個人の問題ですのでね。また、”フィーリング”あれば、別ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

自分の場合最高で2回ですね。 1度振られたら 『自分自身成長して、1年後にまた挑戦しよう!』というスタンスです。 ほとんどの場合、その1年の間にどうでも良くなってしまいますが…。

noname#100878
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。確かに2回くらいはありますよね。一回目の告白では、試される場合もあるようですしね。また軽くないという感じを表現する為に、断ることもあるようですしね。 振られた後、自分自身の成長や変化は、恋に関係なく必要ですよね。成長して相手の方に認めて頂く。なんだか僕みたい。(笑) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。33歳、女性です。 私も前回答者さん達同様、一度断られたらそこで諦めます。といっても好きじゃなくなる、と言う訳ではありませんから相手の人の事を忘れられる日が来るまで”良い片思いの思い出”としてとっておきます。 ・自分がやられたら困る ・また断られて傷ついたり恥ずかしい思いをしたくない ・これでもうアタックしてOKを貰えても、付き合ってからもきっと色々な場面で“きっと彼は元々私が好きだったって訳じゃ無いから...”と悲観的になる可能性がある と理由は色々ですが、基本私は“去る者は追わず”と言うスタンスです。 私個人の意見ですが、多分“何度もアタックをする”を選ぶのは男性が多く、“一度で諦める”を選ぶのは女性が多いのでは...と踏んでいるのですが... 他の方の回答が楽しみです。

noname#100878
質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 気持はなかなか消えるのは、難しいですよね。新しい恋でも見つけない限りはね・・確かに断られたら、スパッ諦める、そのような意識、決断、意識のもって行き方は大切ですよね。 逆に、来る者は拒み、去る者は追うのが一番良くないですよね。 男性は、確かに粘るかもしれませんね。 僕も粘ったのは、今回初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も一回で諦めますね。 好きな人を困らせることなんて出来ませんよ^^ そのオアシスは自分の心の中だけの幻だったのです。 ないものを欲しいと願っても苦しいだけでしょう。 本物のオアシスを探しに歩き出します。

noname#100878
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 好きな人を困らせるですね。うん、困っている様子が分かっていながら・・?ですね。 男性は女性の表情から、心の内を読み取るのは難しいとされますが、都合良く自分のオアシスと勘違いする場合もあるのかもすね。 女性はどうなのかな?ご意見がほしいところですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

一度断られたらそれ以上は行きません。 まぁ、自分が告白されたとして、断った人にまたアタックされたら迷惑だと思うからなのですが…

noname#100878
質問者

お礼

ご回答頂きまして、有難うございます。 普通はそうですよね。僕もよっぽどでないと、再度は考えないのですが、 そう言う僕も、過去、何度も断られてもチャレンジした事がありますが (笑)断られれば、潔く引くものです。逆をされてたら、嫌ですものね。 有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身分高い人に悪い虫が寄ってくる法則

    悠仁さまが幼稚園か小学校通ってる時だっけ?かに、皇后になりたぁい、って言ってた女子いなかったっけ? 母親がうちの娘が言ってるんですぅみたいな、ネット記事にあったけど、秋篠夫妻も、M子さまも恋愛結婚だから、目立ちたがりや、ドレスで着飾りたい女、皇族身分に惹かれる女は、落としたもん勝ちみたいなとこありそうだよね。 でもそんな小さい子が、野心とか持つのって、母親の刷り込みなんじゃないかなとも思うな。 学習院から出したのはまずかったね。 メダカを清流からドブ川に放流すりゃ、美味しいエサがやってきたって、フナやコイに捕食されるって。

  • 3回チャレンジしたけど。。。

    前回も質問したのですが・・・ 27歳同じ年齢、1か月ほどのお付き合いの彼との3回のチャレンジでも、彼はセックスではいけませんでした。 彼も悩んでいる様子で質問させてください。 セックスは2年ぶりくらいで、彼のモノにはなんの問題もなさそうで、すごく元気なんです。 1時間くらい?時間はあまり覚えていないのですが、長く挿入していてもダメでした。 彼も私の中でいきたいと思ってはいるのですが。フェラではいってくれました。 以前は、すぐイッテしまう方だったのに、なんでかな、と言っていました。 彼は、しばらく間をあけようかな。おれ、どうしちゃったんだろうなんて言っていました。 どうしたらいいのでしょうか、何かいい伝え方とか解決策あったらアドバイス下さい。

  • 英検2級第4回目のチャレンジです。

    英検2級第4回目のチャレンジです。 不合格Bです。 長文が大の苦手です。 訳せないです。 答えをみたら、「ああ、なるほど」 と思うのですが、全く訳せません。 だけど、読解がok だったと思えば、今度は語彙・熟語がおろそかになってしまい、 次に語彙・熟語がokだったとすれば、読解がNGでした。 第三回目は散々でした。 ちなみに写真は、第三回目のものです。 今回は絶対受かりたいです!! 無謀かもしれませんが、できる  力を120%だして猛勉強します! いいアドバイス、対策法があれば、是非教えてください!よろしくお願いします! ちなみに、1月末に試験です。

  • 試験に何回チャレンジしましたか?

    こんにちは。 私は現在、専門職の勉強をしているのですが、実技のテストで2回連続して不合格しました。 いつになったら受かるのかわからないような情けない状態なのですが、みなさんの中で今まで同じ試験を最高何回チャレンジしましたか? 私の知り合いでは運転免許を取得するため、教習所に通いましたが、次の段階に進むための試験が何度やっても受からず、結局学校を辞めてしまったという人がいます。 筆記系の試験の話でもかまいません。今だから笑える話がありましたら聞かせてください。

  • こんにちは、佐賀市在住の釣り入門者です。

    こんにちは、佐賀市在住の釣り入門者です。 最近荷物整理していたら釣り道具が出てきて、また釣りがしたくなり、 今佐賀市在住で、近くに多布施川という川があり、粉状の餌を水を加えて練るタイプの安い餌を買い、夕方2時間くらいで小魚(ハヤ?)が2匹釣れました。しばらく通おうと思っています。 今度は、釣った魚を食べてみたいな~と思っていますが、 山女とか岩魚って釣る区域って大体有料ですよね。まだ釣りに自信が無いのでできれば無料で釣れる所があればいいなと思っているのですが、色々なサイトを見ていたら、佐賀の嘉瀬川は鮎の瀬ダムという所から下流(池森橋まで)が釣り区域で解禁になると有料で釣れるみたい(漁協の公式サイトではないので確かではないかも知れません)なんですが、 1)その場合、鮎の瀬ダムのすぐ上流っていつでも無料で釣ることが出来るのでしょうか? 2)ダムとか堰には、魚の通り道って必ず有る物なんでしょうか? 3)その場合、釣れるものなんでしょうか? さおは清流ざおか渓流ざおという物だと思います、長さ4~5mくらい。 仕掛けは道糸1.5号、浮きは棒浮き、玉浮き、棒浮きのちょっと太ってるもの、 針はフナ針サイズ5ハリス1、重りは噛み潰しです。川釣り入門で適当に揃えた物です。 4)ちょっと金欠で、道具をあまり揃えられないのですが、山女等を釣るのに必須な物って何でしょうか? 5)有料区域や禁止区域がわかる地図ってネットに載ってないのでしょうか? 6)素朴な疑問で、何故川釣りって有料なんでしょうか?有料になった歴史を知りたいです。 釣りすぎると魚が居なくなるからですか? 養殖して放流とかしててその経費として取られてるんですか? ちょっと質問が多いですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 好きな人に電話を何回チャレンジ出来ますか?

    閲覧ありがとうございます。 メールがあまり好きではない男性に、一日何回なら電話をチャレンジしていいでしょうか?(出ないなどで) 相手 からは電話する度にメールせず、勝手に電話して来て良いと言われたので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 簿記2級 三回目のチャレンジの勉強はどのように?

    僕は経営学部に通う大学1年生です。 昨年の6月に3級は一発合格でしたが、2級は11月・2月と不合格でした。11月の試験勉強では2級の内容をTACのテキストで大まかにやり、過去問を解いて挑みましたが、65点で不合格。2月の試験では、ひたすら過去問を解いて、理解が乏しいところはTACのテキストを熟読しました。 6月の試験を受けようと思っているのですが、2度も落ちているので、かなり自信もなく、モチベーションも上がりません。 しかし、次で何とか合格したいので、どのような勉強をしたら良いかどうか、何を使ったらいいかなど、教えてください!お願いします。

  • 一度あきらめたギターをもう一回チャレンジしようと思います。

    一度あきらめたギターをもう一回チャレンジしようと思います。 中学生の頃、ツェッペリンに憧れてエレキギターを買いました。始めの頃は教本を見ながら色々やっていましたが、うまく行かずに断念しました。高校に入ってからは、軽音でボーカルをやっていましたが、パンクばかりで嫌になり1年も待たずにやめました。それ以来聞く事ばかりに夢中になってしまい、弾けたら良いなーくらいに感じていた程度です。大学受験等で忙しく全く触っていませんでしたが、今年になて大学に入学し若干時間が出来ました。また、高校の時とは違いジャズやクラシックも聞くようになり音楽に対する視野も大きく広がりました。そこで、あきらめたギターをもう一度やってみようと言う気になりました。しかし、教本を主体にやると前回の様に飽きてしまう気がします。そこで、実際に楽曲をやってみようと思います。ただ、いざ始めようとすると・・・何からやれば良いのか全く分かりません。初心者でもあまり難しく無いものでおすすめな楽曲があったら教えてください。ちなみに、やっぱりハードロックが好きです。

  • ■人工受精2回目のチャレンジです。

    こんばんは。また相談宜しくお願いします。 本日D13にて卵胞チェックしてきました。 検査薬は陽性。 17mmとの事で人工受精は2日後の14日の予約をしてきました。 明日の午前中にhcgを打ち…明後日AIHになります。 先程、自宅でも海外排卵検査薬をした所、クッキリ陽性でした。 明後日のAIHで間に合うのか心配になってきました。 医師からはAIH当日まで禁欲を言われています… 皆さんもやはり当日までは禁欲するものなんでしょうか? ちなみに…  12/10 タイミング 12/11 タイミング 12/12 クリックにて、陽性.17mm 夕方.自宅にて陽性 12/13 午前中 注射のみ予定 内診はナシだそうです。 12/14 午前中 AIH予定  こんな感じです。 今日または明日あたりタイミング取った方が良いと思いますか? 回答お願いします。

  • 難しいチャレンジをするときのこころがけ

    難しいチャレンジをするときのこころがけはどのようにしていますか? 僕の場合、情報収集をしてから・・、 ・自分が挑戦するべき事案か? ・挑戦する時のリスクは? などの疑問と対峙しながら考えていきます。それでもやってみないと分からないことが多いので、ひとまず一歩を踏み出すしかないと思っています。この質問をするか?どうか?がまさにそうです。