• 締切済み

何回までチャレンジしますか?

魚心に水心と言葉がありますが、誘い水があればこそ、どぶ川のコイは導かれるのか? もしくは、どぶ川が枯渇してしまうのが分かっているから、無茶をしても水を求めるのか? 良く分かりませんが、 皆さんでしたら、例えば 「恋愛で、断られ続けて、何回までチャレンジしますか?した事がありますか?」 勇気があると解釈するか?盲目だからと解釈するか?若しくは、 恋の敵に対する当てつけにしたいのか? (まぁこれは、大した理由にならないと思いますが) 実の所、コイが勝手に、誘い水と感じるのかもしれませんが。それは当事者たちで無いので分かりませんが。 ちなみに僕は、イワナの様な魚で、清流にすみます。 どぶ川のやコイ、外来種ブラックバス、その捕食の関係にありそうな間抜けなフナや、住むなんだか良く分からない今の腐った水には近寄らないです。 五十鈴川のような冷涼で、透明な流れに住みたいですがね。(独り言です。)

みんなの回答

• maple1216
回答No.6

一度振られたら、二度とチャレンジしません!

noname#100878
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですか・・一度でね。

noname#92245
noname#92245
回答No.5

私は、以前同じ人に6回告白した事があります。 最初は「無理」と一言、言われてふられました… しかし、告白する度断られるのは確かなのですが、 段々断られ方も何だか優しくなっていく感覚はありました。 盲目だと周囲の方には言われていたり 恋に恋をしてるなども言われていましたが 当時の私は、6回目の告白で付き合えたとはいえ、仮に断られ続けていても付き合えるまで諦めなかったと思います。

質問者

お礼

お礼を差し上げる前に、Nonameになってしまいましたね。 6回ですか、随分と粘りましたね。回数はやはり3度目の正直とあるように3回は十分だと思います。まぁ許されるのも3度までとおもいます。でも個人の問題ですのでね。また、”フィーリング”あれば、別ですよね。

• machisey
回答No.4

自分の場合最高で2回ですね。 1度振られたら 『自分自身成長して、1年後にまた挑戦しよう!』というスタンスです。 ほとんどの場合、その1年の間にどうでも良くなってしまいますが…。

質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。確かに2回くらいはありますよね。一回目の告白では、試される場合もあるようですしね。また軽くないという感じを表現する為に、断ることもあるようですしね。 振られた後、自分自身の成長や変化は、恋に関係なく必要ですよね。成長して相手の方に認めて頂く。なんだか僕みたい。(笑) 有難うございました。

回答No.3

こんにちは。33歳、女性です。 私も前回答者さん達同様、一度断られたらそこで諦めます。といっても好きじゃなくなる、と言う訳ではありませんから相手の人の事を忘れられる日が来るまで”良い片思いの思い出”としてとっておきます。 ・自分がやられたら困る ・また断られて傷ついたり恥ずかしい思いをしたくない ・これでもうアタックしてOKを貰えても、付き合ってからもきっと色々な場面で“きっと彼は元々私が好きだったって訳じゃ無いから...”と悲観的になる可能性がある と理由は色々ですが、基本私は“去る者は追わず”と言うスタンスです。 私個人の意見ですが、多分“何度もアタックをする”を選ぶのは男性が多く、“一度で諦める”を選ぶのは女性が多いのでは...と踏んでいるのですが... 他の方の回答が楽しみです。

質問者

お礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。 気持はなかなか消えるのは、難しいですよね。新しい恋でも見つけない限りはね・・確かに断られたら、スパッ諦める、そのような意識、決断、意識のもって行き方は大切ですよね。 逆に、来る者は拒み、去る者は追うのが一番良くないですよね。 男性は、確かに粘るかもしれませんね。 僕も粘ったのは、今回初めてです。

回答No.2

私も一回で諦めますね。 好きな人を困らせることなんて出来ませんよ^^ そのオアシスは自分の心の中だけの幻だったのです。 ないものを欲しいと願っても苦しいだけでしょう。 本物のオアシスを探しに歩き出します。

質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 好きな人を困らせるですね。うん、困っている様子が分かっていながら・・?ですね。 男性は女性の表情から、心の内を読み取るのは難しいとされますが、都合良く自分のオアシスと勘違いする場合もあるのかもすね。 女性はどうなのかな?ご意見がほしいところですが。

• prpr002
回答No.1

一度断られたらそれ以上は行きません。 まぁ、自分が告白されたとして、断った人にまたアタックされたら迷惑だと思うからなのですが…

質問者

お礼

ご回答頂きまして、有難うございます。 普通はそうですよね。僕もよっぽどでないと、再度は考えないのですが、 そう言う僕も、過去、何度も断られてもチャレンジした事がありますが (笑)断られれば、潔く引くものです。逆をされてたら、嫌ですものね。 有難うございました。