• 締切済み

【質問】自衛隊ってモテるって本当ですか?

10940の回答

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.1

ウソです。 かっこいい自衛官のひとがモテるだけです。 自衛官がかっこいいわけじゃありません。 かっこいい○○はモテる。なんにでも当てはまります。

feel-the-wind
質問者

補足

そうですよね、その人の職業がかっこいいんじゃなくて、その人の中身ですよね。

関連するQ&A

  • 自衛隊に入るには?

    私は中学3年生の受験生です。小さいときから自衛隊にあこがれて、「中学校を卒業したら自衛隊学校に入りたい!」と意気込んでいたのですが残念ながら自衛隊生徒の募集は男子のみでした・・。  それに家族にも自衛隊はとても大変なところだし、学校に入るのも倍率がとても高いから無理だろうといわれました。でも、小さい頃からの夢なので私はがんばって叶えたいです。  やはり自衛隊に入るには、防衛大学に行ったり、資格をたくさん持っている人の方が有利なのでしょうか?ほかにもみなさんが知っていることがあったら教えてください。お願いします。

  • 防衛大学から自衛隊音楽隊 入隊

     防衛大学から自衛隊音楽隊に入隊する人はいますか? またそのような人は、どのような進路をたどっていますか? お願いします。

  • 防大創設以後に自衛隊の幕僚長に東大卒がいない。

    防衛大学以前は存在するけど防大1期より後は全員が防衛大学卒です。 3人に一人ぐらいの割合で東大卒の大将がいたり、防衛大学校組VS東京大学組で幕僚長の座をめぐり激しい争奪戦、が一度もなかった理由はなんですか。 4年の間より長く防衛大学卒が自衛隊に属するとは言え、それで東大の人がライバルになれなくなるほど置いて行かれるものなのですか。 天下の東大が自衛隊の中ではどうして勝負にぜんぜんなって無いんでしょう。

  • 予備自衛官補について

    もともと軍隊などには漠然と興味を持っていました。 そして最近二十歳になり選挙権を手にし、最近の政治のトピックの一つである 憲法(特に9条)改正に自分は賛成なのか、反対なのか、考えていました。 しかし考えているだけではよくわからないので実際に自衛隊は どんなものなんだろうと興味を持ち調べてみたところ 予備自衛官補というものがあるということを知りました。 そこで質問があります。 1、予備自衛官は有事の際に召集命令があり予備自衛官補にはないようです。  予備自衛官補の訓練を終えたら必ず予備自衛官にならなくてはならないのでしょうか? 2、どの程度の運動強度を必要とされるのでしょうか。   また銃は取り扱うのでしょうか。私は二十歳の大学生男、黒帯所持です。 3、予備自衛官の制度というのはもともと本気で自衛官になりたかった人が使う制度で私のように好奇心だけで参加するのはまずいのでしょうか。「有事の際に召集」ということは召集命令がかかったら 恋人などがその有事のために怪我をしていても出頭しなければならないのですよね?正直それほどの覚悟はありません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 「自衛隊生徒」からずっと自衛隊。普通の男性かなぁ・・・・?

    ※まず最初に 「普通とは?」という定義的な事の議論はお避け頂きたいです。ごめんなさい。 ニュアンスで感じて下さいませ。 友達に連れられて行ったカップリングパーティー。 いい人いました。 熱く語る男です。 でもなんだか不安。 彼、今迄にない職歴の人なんです。 中学卒業後、「自衛隊生徒」になって今29歳。 そういう人って今迄に接した事無かったので・・・ 高卒や大卒の自衛隊員はなんとなく想像がついても「自衛隊生徒」からっていうのが・・・ (防衛大には行ってません) そんな人いるんだ!って思いました。 自分の事「俺、バカだからさっ」とか豪快に笑いながら言うんです。 「職場のテストには受かってるよ」と笑ってましたが・・・ ガタイがかな~りいいです。 仕事の事にしても人生の事にしても恋愛の事にしても、今迄私が出会った中で一番熱く語る勢いのある男なんです。 その勢いに圧倒されちゃう・・・ 話は面白いです。 後、お給料とかどうなんでしょう・・・ 「好きな子には奢りたいしプレゼントも沢山したいじゃん!」ってあっけらかんと言うんです。 お言葉に甘えて本当に大丈夫かな? 中学からだから、高卒で自衛隊になった人よりお給料低いのかなとか思ってしまいます。 普通の男性でしょうか? 再度ですが「普通とは?」という議論はお避け下さい。すみません。

  • 陸上自衛隊駐屯地内、昇進について

    物書きをしています。 自衛隊の駐屯地でのお話を書きたいのですがなかなか取材をさせてもらえず困っていまして、どうかお助け頂けますと幸いです。 まず3点なのですが、 ●駐屯地内で一般企業の社員(女性)などが会社から出向しそのまま勤務することはありますか?(例えば銀行事務員、女性保険業務員など) もしくは防衛相の職員(女性)などが勤務することはありますか? ●また、もしそのような社員(女性)がいましたら自衛隊退院などと直に顔を合わせる事はありえますか? ●高校を経て防衛大学を出て33歳ほどになるとしたら、陸上自衛隊で特に優秀な方の場合、最高どこまで昇進できたりするでしょうか?

  • 自衛隊の男性と出会ったのですが・・・

    24歳の女性です。 少し前にmixiで趣味など意気投合した男性がいました。彼は25歳です。会える距離だったので先日初めて会いました。彼はmixiを始めたばかりでこれを通じて会うのは今回が初めて。私と知り合ってからはほとんどログインもしてません。 会うまでは彼ははっきりとは職業を言いたがらなかったんですが、実は自衛隊なんだということを彼から教えてくれました(彼曰く、自衛隊と言うと引く人が多いからあまり言いたくない)。私は珍しく自衛隊に興味があったので、むしろそれを知ってからの方がより話は弾みました。 帰り際手をつなぎ、「好きになった」と言われました。でも「付き合って」という言葉はなく、私も気があったのでその日はキスして帰りました。 そして昨日、二回目のデートをしたんですが、「付き合う」という形をはっきりとはとっていないものの、ほぼ恋人同士な感じでした。結局その日、曖昧な関係だったにもかかわらず、体の関係をもちました。  私はその前に彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかと・・・。すると彼は 「この前も言ったように好きだよ。俺は付き合えるなら付き合いたい。けど、自衛隊だと転勤が多いしいつ離れるか分からない。だから傷つけさせたくないし、俺も責任(?)とれないから自分からは付き合ってとは言いにくい。」 正直私も遠距離になってやっていく自信はないです。ただでさえ訓練 などでなかなか会えない時もあるでしょう。私の性格上(会いたい派)きっとかなり厳しいと思います。 彼も私のことを好きなのは本当かもしれないけど、遠距離を乗り越えられる程のではないのでしょう。又は体の関係だけを求めているのもあるかもしれないです・・・。 わざわざ仕事終りに離れた所から電車で来てくれるし、なぜかお金も全部払ってくれます。 彼の言い分はどう思いますか?本当に私を思ってくれていると思いますか? 私は彼のこと好きです。でも先を考えると怖いです。このままの状態を続けるしかないのかなと思ってしまいます・・・。

  • 無医村の医者イジメと陸上自衛隊

    陸上自衛隊村でこんなことがあったみたいです http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150402-00010001-shincho-pol 公務員の月給で危険な自衛隊の軍医なのに、そんな危ない村に来てくださったお医者様にこの仕打ちです。 恩をあだで返すようなことやってたら自衛隊に来てくれるお医者様いなくなると思うんですが自衛隊や防衛省や軍事ジャーナリストや週刊誌の人はどういう意図があって辛いコメントを出すんでしょうか。

  • ミクシィに中傷を書いてしまった

    よろしくお願いします。ミクシィで良かれと思って、コミュニティの紹介のつもりでトピックを立てたら、こういう行為はご遠慮願います。と書かれて、文字なのであまりに頭にきてしまい。その人を中傷することを載せてしまいました。もちろん、許されることではなくて、すぐにミクシィを退会しました。ミクシィは本名で登録していました。この場合、私は罪になるのでしょうか。本当に馬鹿なことをしたと、とても反省しています。みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 自衛官の人と交際したいのですが。

    自衛官の人と交際したいのですが。 こんにちは。見てくださってありがとうございます。 私は最初、自衛隊の組織や内部に興味が出てきて、 自衛隊に訪れたり、 自衛隊の本を読んでいるうちに、 自衛官の人に憧れを抱くようになりました。 (ポヤ-ンとしてて優柔不断な私とは違って、厳しい訓練をしててカッコイイから!) それで、とても親切で大人の魅力たっぷりな広報官の人と接する事があって、 厳しい訓練から帰ってきた後、こういう人に美味しい料理を作ったり、マッサージしたり、苦手な裁縫を覚えたいと思いました。 好きがこうじて、私は公募の予備自衛官になったんですが、 それに参加したとしても、あんまり接点が持てないと思って、 もっと沢山接点を持ちたいんですが、 どういうのに参加したら良いでしょうか? 内部の事など話を沢山して、出来たら恋愛関係になりたいと思うのですが、どんなのに参加したら良いですか? 駐屯地に訪れた時に、掲示板に、一般の女性からのお見合いの申し込みの情報が貼ってあった気がするんですが、 あれは、結婚を前提に一般の女性が申し込む仕組みなんでしょうか? 又、仮に自衛隊の人と結婚したら、私が正社員としての自衛官になれる確率が高まるんでしょうか? 実は、私、最近、精神疾患を抱えてる事が分かって、(不安障害の様なものです) 薬を飲みながらでも、何とか仕事はしているのですが、 そういう女性でも、自衛官の男性は相手にしてくれますか? 心身が不健康な女性は論外でしょうか? ※ちなみに精神疾患のある人が自衛官になれないのは分かっています。