• ベストアンサー

RS485終端抵抗

RS485でネットワークを構築する場合、終端抵抗はネットワーク上の片側のみに接続でよいのでしょうか?それとも両側に必要なのでしょうか?また、抵抗値はどれくらいが適切なのでしょうか? どなたか回答をお願いします。

• moipy
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

こちらで説明されてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/EIA-485

moipy
質問者

お礼

ありがとうございました。