• 締切済み

アナログ電話をHUB経由で使いたい

下記のように、 アナログ電話をHUB経由で使いたいのですが、そういう変換機は、 この世の中に存在するのでしょうか? NTTアナログ回線→変換機1(IPアドレスを持たせる)→HUB(LAN)→変換機2(変換機1と通信)→アナログ回線→一般電話機 または、NTTアナログ回線→変換機1(IPアドレスを持たせる)→HUB(LAN)→IPアドレスを持つ電話機 素人考えですが、IPPBXにアナログボートさせばできそうな気がするのですが、あまり高価なものは、設置できません。 なにか、良い方法をご存知の方、御伝授願います。

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

お望みの機能はIP-PBXを導入すれば満たされます。 回線数にもよりますが 配線する事と比べると とても高価になると思われます。

• ner55
回答No.3

ご希望には副えないかもしれませんが、 LAN++という器具を使いますと、LANケーブルの空き芯線を電話用に使えます。 当然、HUBに電話は入りません。 ですから、アナログ電話回線からすぐにLAN++に入れ、LANケーブル上に電話線を載せて、HUBに入る直前と直後にLAN++に入れ、HUB部分を電話線部分をバイパスさせるのです。(ごく短い電話モジュラーケーブルですむでしょう) で、HUBから出たLANケーブルにLAN++で電話線とLANケーブルを混合して目的の部屋まで引き回す。 部屋のLAN++で電話線とLANケーブルを分ける。 こんなのはどうでしょう? http://puppet.asablo.jp/blog/2008/05/29/3548900 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/1184.html 去年まで愛三電機のサイトにはあったんですが・・・ 今は無いかも。

AKICHAN28
質問者

補足

HUBがあるので、物理的につなぐのではだめです。IP変換が必要です。

• koi1234
回答No.2

#1です 間違えてるかもしれないついでに ISDNだったらISDNルータでネット共有は出来ますが そ~いう話ではないですよね? 後思いついたのは無線電話で子機一杯とか (あくまで同時に使えるのは1台 ※ 内戦通話は出来るかもしれません)

AKICHAN28
質問者

補足

全然意味が違います。 LANケーブルしか敷設されてない部屋で、電話を使用するようなイメージです。

• koi1234
回答No.1

意味を取り違えてるのかもしれませんが アナログ回線は1つ使ったら占有使用されるので ネットワークのように同時使用は出来ません 使えるのは分配器(機能は切り替え器)ぐらいです