• ベストアンサー

スイッチングHUBについて

先日、HUBについて教えて頂いたのですが 新品のメルコ LSW10/100-5PWの販売終了モデルでも問題なく使用出来るのでしょうか? 又、NTTのADSLモデムNVを使用してHUBをつなぐ場合は、モデムの接続線がADSL回線と電話回線と電話機とPCと書かれた4つしかありませんが PCと書かれた所から現在、パソコン本体につながれている線をHUBにつなげれば良いのでしょうか? あとはパソコンが2台あればLANケーブル2本をHUBとパソコンににつなげれば使用可能なのでしょうか?

• whiro
  • お礼率45% (25/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asadayo
回答No.2

ご質問のとおりで大丈夫ですよ。 使い方に関して1つ。 スイッチングHUBの上面に書かれている(1)番とADSLモデムの(PC)を繋ぎ、残りの(2)~(5)番とパソコンをLANケーブルで繋げば、後々分かりやすくて良いですね。 参照 バッファロー/ホームページ [生産終了品]LSW10/100-5PW http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lsw10100-5pw/index.html ケーブルに関しては、ストレートケーブルでもクロスケーブルでも、又は混在していてもかまいません。 参照ページ http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/lsw5pw.pdf

whiro
質問者

お礼

有難う御座います。接続方法が良く判らなかったので助かりました。 近所で在庫処分品があったので、早速購入してつなげてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

別に良いですよ。古かろうが動けばいいんですから。やり方もそれでOKです。

whiro
質問者

お礼

有難う御座います。助かりました。

• hiroko771
回答No.1

>問題なく使用出来るのでしょうか? プロバイダーのサイトに推奨機器リスト載ってない? >使用可能なのでしょうか? ADSLモデムに「ルーター機能」が有れば…だよ。

whiro
質問者

お礼

有難う御座います。 ルーター機能はあります。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/adsl-nv/method.html