• 締切済み

過去の整形を打ち明けられたとき。

こんばんは、友人(男)から相談を持ちかけられたのですが、私の意見だけでは力不足だったため(というより性が違うからあまり参考にならないかと思い)、友人の同意の下こちらに相談させていただく形となりました。 友人は最近気になっていた女の子に付き合って欲しいと感じるようになり、告白をしました。 しかし、両思いなのに振られてしまったそうです。 その理由が、二重のプチ整形をしたことがある、だから付き合えないとのこと。 私もこの子を知っていますが、彼女はアイプチをしていた記憶があったので、友人に相談されたときに、プチ整形してないんじゃ?っと言ったんです。 そしたら、正しく言えばプチ整形をして罪悪感からすぐにとった(一重に戻ったってことなのかな?)過去があるそうなのです。 友人はあまり聞きなれない整形という言葉に戸惑ってしまった、彼女が大泣きしてたからどうしていいかわからなかったそうで、何もできなかったらしく。 周りは友人がその彼女といい感じになっていたのをしっていたので、その彼女が整形したことがあるというのが広まってしまう可能性を考え、相談もできないらしく、私だけに相談を持ちかけてきたということです。(友人もその彼女も私も同じ学校なのですが) 男性に聞きたいのですが、 同じ状況下だとしたら 1.このように告白してきた彼女をどう思いますか? それで思いはさめますか?(整形賛成反対派どちらでも構いません) どんな風に声をかけてあげましたか。 友人は、今自分の思いがどうなのかよくわからないそうなのです。 (友人は整形には賛成でも、反対でもない。) ただ、彼女が一番安らぐ方法、自分がしてあげるべき行動、接し方ってなんなんだろうって考えているらしいのです。 (友人と彼女は部活も一緒です) これについても、アドバイスがいただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• matukaze7
回答No.4

>このように告白してきた彼女をどう思いますか? コンプレックスがあるんだなと思います。 彼女が大泣きしたのは、その友人が何のフォローもできず黙ってしまったため、彼女は自分を受け入れてもらえなかったと判断したのでしょうね。 だからフラレタんだと思いますよ。 >それで思いはさめますか? 本当に好きだったら冷めませんね。 >彼女が一番安らぐ方法、自分がしてあげるべき行動、接し方ってなんなんだろうって たぶん正解(彼女が望んでいる対応)は 「そんなこと(プチ整形)は関係ない。まったく気にしないよ。俺は君が好きなんだ。ありのままの君でいいんだよ。付き合おう。」ってとこでしょうね。 ただ、私はもうおじさんなんで、正直こういう相手はメンドクサイなぁって思っちゃいます(笑) コンプレックスが強く、自分に自信がない子と付き合うのってイロイロ大変ですからね。 けど、若いうちはメンドクサイ恋愛もそれもまた良しなので、彼女の望み通りに振舞ってあげるのもいいのかなって思いますよ。 まぁ、その友人がどれくらい彼女のことを好きなのかってところにもよりますけどね。 けど、なんだかんだいって、フラレタってことには変わりないでしょうから、もう静かに見守るしかないのでは…。 「君のことまだ好きだけど、俺と付き合うのが負担だったら仕方ないね。諦めるよ」とでも言ってみたら、おそらく彼女のほうから何か(告白めいたこと)言ってくると思いますよ。

• kenkenkiyo
回答No.3

すみません、女性です。 彼にしてみたら、振られた理由って正直「それだけ??」って感じでしょうね(^_^;) 自分が悪いわけでもなく、嫌われたわけでもない・・・やりきれない思いの方が強いのでは?? それで若干テンションも下がってしまったのかな~と思います。 彼女も少々潔癖すぎるきらいがありそうですね(^_^;) まぁ、もし、自分が好きな相手に何か隠し事していたとして、 他人から見たら大したことなくても、自分なりに悩んだことを打ち明けたとしたら、 相手の反応はまず「打ち明けてくれてありがとう」かな??? 内容より、悩んだであろうことを労って欲しいかもしれません。 その後で、「自分は気にしない」ことと、「気持ちは変わらない」ことを言ってくれればホッとするでしょうね。 彼女は肩の荷を降ろしたかったのかも??? 誰かに「大したことないよ、大丈夫」って言って欲しかったのかもしれませんよ。 しかし「イキナリ整形してました」って告白されれば、普通は上手いこと言えなくて、彼のようになっちゃうと思いますけどね。 彼女は「気にしない」って言って欲しかったのかもしれませんが、 それは彼女も期待しすぎというもの・・・泣くことは無いと思います。 ちょっと面倒くさい子かもしれませんね(^_^;) 周りに相談しなくて正解だったとは思います。 中には「整形してたんだって」って興味本位で噂をする人もいますからね。

• Tori_30
回答No.2

1・だから?って感じだけど。多分、素直に「整形ってそんなに悪い事なの?嫌な事なの?」って聞いちゃうかも。(それはある意味冷たい態度だろうけど。) 冷めるとすれば、「一体この子は何をそんなに嘆いているのだろう?」という疑問から冷静になっちゃう場合だろうね。キツい事を言えば、”不思議な動物を見る目”ってところか。例えば、アリンコとか見て「こいつら、どうしてこんなに黙々と働くの?」とか思ったりする事ない?そんな感じだよね。 もしかしたら、彼もそんな感じになったのかな?それとも、「こんなに泣いている彼女をなんとかしてあげたい」とそう思ったのかな?出来れば後者であって欲しい。(そして、どうもやはり後者ではあるみたいですね。良かった。) 安らぐ方法・・・。 どう考えても、僕がするだろう態度じゃないよね。「だから?」って態度はあまりにも冷たすぎる。 クサい台詞だけど「それでも好きだ!!君の悲しみをなんとかしたい!!」みたいな「なんとかしてあげたい!!」オーラを前面に出す事じゃないかな? まあ、よく分からんね。正直、冷めるかも。整形した事実はどうでもいいけど、そんなどうでも良い事でそんなに嘆くなんて不思議な子。って言っちゃうかもね。

• 10940
回答No.1

僕ならその程度のことでそこまで情緒不安定になる彼女にお付き合いをしたとしても続かないだろうなぁと考えてしまいます。 特別な理由もなくそのような情緒不安定な方をしょい込むことはないと思います。 どうしても彼女を受け止めたいというなら回答も変わってきますが、 フェードアウトすればいいのではないでしょうか?