• 締切済み

過去の整形を打ち明けられたとき。

こんばんは、友人(男)から相談を持ちかけられたのですが、私の意見だけでは力不足だったため(というより性が違うからあまり参考にならないかと思い)、友人の同意の下こちらに相談させていただく形となりました。 友人は最近気になっていた女の子に付き合って欲しいと感じるようになり、告白をしました。 しかし、両思いなのに振られてしまったそうです。 その理由が、二重のプチ整形をしたことがある、だから付き合えないとのこと。 私もこの子を知っていますが、彼女はアイプチをしていた記憶があったので、友人に相談されたときに、プチ整形してないんじゃ?っと言ったんです。 そしたら、正しく言えばプチ整形をして罪悪感からすぐにとった(一重に戻ったってことなのかな?)過去があるそうなのです。 友人はあまり聞きなれない整形という言葉に戸惑ってしまった、彼女が大泣きしてたからどうしていいかわからなかったそうで、何もできなかったらしく。 周りは友人がその彼女といい感じになっていたのをしっていたので、その彼女が整形したことがあるというのが広まってしまう可能性を考え、相談もできないらしく、私だけに相談を持ちかけてきたということです。(友人もその彼女も私も同じ学校なのですが) 男性に聞きたいのですが、 同じ状況下だとしたら 1.このように告白してきた彼女をどう思いますか? それで思いはさめますか?(整形賛成反対派どちらでも構いません) どんな風に声をかけてあげましたか。 友人は、今自分の思いがどうなのかよくわからないそうなのです。 (友人は整形には賛成でも、反対でもない。) ただ、彼女が一番安らぐ方法、自分がしてあげるべき行動、接し方ってなんなんだろうって考えているらしいのです。 (友人と彼女は部活も一緒です) これについても、アドバイスがいただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.4

>このように告白してきた彼女をどう思いますか? コンプレックスがあるんだなと思います。 彼女が大泣きしたのは、その友人が何のフォローもできず黙ってしまったため、彼女は自分を受け入れてもらえなかったと判断したのでしょうね。 だからフラレタんだと思いますよ。 >それで思いはさめますか? 本当に好きだったら冷めませんね。 >彼女が一番安らぐ方法、自分がしてあげるべき行動、接し方ってなんなんだろうって たぶん正解(彼女が望んでいる対応)は 「そんなこと(プチ整形)は関係ない。まったく気にしないよ。俺は君が好きなんだ。ありのままの君でいいんだよ。付き合おう。」ってとこでしょうね。 ただ、私はもうおじさんなんで、正直こういう相手はメンドクサイなぁって思っちゃいます(笑) コンプレックスが強く、自分に自信がない子と付き合うのってイロイロ大変ですからね。 けど、若いうちはメンドクサイ恋愛もそれもまた良しなので、彼女の望み通りに振舞ってあげるのもいいのかなって思いますよ。 まぁ、その友人がどれくらい彼女のことを好きなのかってところにもよりますけどね。 けど、なんだかんだいって、フラレタってことには変わりないでしょうから、もう静かに見守るしかないのでは…。 「君のことまだ好きだけど、俺と付き合うのが負担だったら仕方ないね。諦めるよ」とでも言ってみたら、おそらく彼女のほうから何か(告白めいたこと)言ってくると思いますよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

すみません、女性です。 彼にしてみたら、振られた理由って正直「それだけ??」って感じでしょうね(^_^;) 自分が悪いわけでもなく、嫌われたわけでもない・・・やりきれない思いの方が強いのでは?? それで若干テンションも下がってしまったのかな~と思います。 彼女も少々潔癖すぎるきらいがありそうですね(^_^;) まぁ、もし、自分が好きな相手に何か隠し事していたとして、 他人から見たら大したことなくても、自分なりに悩んだことを打ち明けたとしたら、 相手の反応はまず「打ち明けてくれてありがとう」かな??? 内容より、悩んだであろうことを労って欲しいかもしれません。 その後で、「自分は気にしない」ことと、「気持ちは変わらない」ことを言ってくれればホッとするでしょうね。 彼女は肩の荷を降ろしたかったのかも??? 誰かに「大したことないよ、大丈夫」って言って欲しかったのかもしれませんよ。 しかし「イキナリ整形してました」って告白されれば、普通は上手いこと言えなくて、彼のようになっちゃうと思いますけどね。 彼女は「気にしない」って言って欲しかったのかもしれませんが、 それは彼女も期待しすぎというもの・・・泣くことは無いと思います。 ちょっと面倒くさい子かもしれませんね(^_^;) 周りに相談しなくて正解だったとは思います。 中には「整形してたんだって」って興味本位で噂をする人もいますからね。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

1・だから?って感じだけど。多分、素直に「整形ってそんなに悪い事なの?嫌な事なの?」って聞いちゃうかも。(それはある意味冷たい態度だろうけど。) 冷めるとすれば、「一体この子は何をそんなに嘆いているのだろう?」という疑問から冷静になっちゃう場合だろうね。キツい事を言えば、”不思議な動物を見る目”ってところか。例えば、アリンコとか見て「こいつら、どうしてこんなに黙々と働くの?」とか思ったりする事ない?そんな感じだよね。 もしかしたら、彼もそんな感じになったのかな?それとも、「こんなに泣いている彼女をなんとかしてあげたい」とそう思ったのかな?出来れば後者であって欲しい。(そして、どうもやはり後者ではあるみたいですね。良かった。) 安らぐ方法・・・。 どう考えても、僕がするだろう態度じゃないよね。「だから?」って態度はあまりにも冷たすぎる。 クサい台詞だけど「それでも好きだ!!君の悲しみをなんとかしたい!!」みたいな「なんとかしてあげたい!!」オーラを前面に出す事じゃないかな? まあ、よく分からんね。正直、冷めるかも。整形した事実はどうでもいいけど、そんなどうでも良い事でそんなに嘆くなんて不思議な子。って言っちゃうかもね。

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.1

僕ならその程度のことでそこまで情緒不安定になる彼女にお付き合いをしたとしても続かないだろうなぁと考えてしまいます。 特別な理由もなくそのような情緒不安定な方をしょい込むことはないと思います。 どうしても彼女を受け止めたいというなら回答も変わってきますが、 フェードアウトすればいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • プチ整形。

    私は目が一重で、それが嫌で嫌でたまりません!! もう何年もアイプチをしていて、今もメザイクとアイプチを併用してますが、なかなか二重にはなりません!! そこで、プチ整形をしたいのですが、親が厳しく言ったら絶対反対されます。 現在私は18歳です。 プチ整形をしたら1ヶ月は不自然で、目がすごい腫れてしまうと聞きました。 何とか、親にバレずに整形をしたいのです!! 腫れないで、そんなに不自然にならない整形はあるのでしょうか? みなさん回答お願いします!!

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 男性は整形したと知っていて付き合っているの?

    男性だけに聞きたいです。 最近周りの女性が、二重だらけになって参りました。明らかに整形だとばればれの女性も多いです。 日本の男性は韓国の男性と違って、8割が整形反対だそうですが、 結構、整形した女性と付き合っているのを見ると、好きならば整形 に賛成せざるを得ないのかあと思います。また、アイプチ使用の場合 アイプチを取った顔に幻滅しますか?好きならば許しますか?

  • プチ整形。告白するべき?

     映えるメイクがしたくて、プチ整形で二重にしました。  結婚を考えるような彼氏ができた時、このことを告白するべきか迷っています。 もともと奥二重で、当時はよくアイプチをつけていたので、 自分的には整形後の二重に違和感はありません。 実際にアイプチをしていて、まれに二重になるケースもあるみたいですから、 昔のプリクラや写真を見せた時に、何か聞かれたら、そういう風に言うことも考えています。 嘘は基本的にはついてはいけないけれど、多少の嘘はつくことも必要なんじゃないかと思うのですが。。  男性の方は、もし彼女が出会う以前にプチ整形をしていたと分かったらどうしますか? 上記のような嘘はつかず、正直に言ってほしいですか? 女性の方で、プチ整形をされた方からのご意見も聞きたいです。  ご回答よろしくお願いします。

  • これってアイプチやプチ整形に当たるんでしょうか?

    これってアイプチやプチ整形にあたるんでしょうか? 私は普段、寝起きの時は一重瞼なのですが、皮膚が少し特殊なのか、朝起きて1~2分間位、瞼の上を指で押し上げていると両方とも二重瞼になります。私としてはこちらの方が自分としては似合っている気がするので、今後の日常生活は二重でいこうかなと思っているのですが、なんとなく整形してしまった罪悪感が残るんです…(笑)。くうだらない質問ではあるんですが、これは他人からみてプチ整形や、いわゆるアイプチの一種として見なされるんでしょうか?もし家族や恋人が同じような特殊能力(?)をもっていて二重だったら引きますか? 私はこんなことを聞く分際でありながら、整形やアイプチに対しては保守的というか、あんまり是認する立場ではありません。一方で自分の二重瞼は他人に頼っていないのだから容認してもらいたい、という勝手なスタンスです…。

  • プチ整形を反対する彼。男の人の”プチ整形観?”って?

     私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。 彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。  私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。  私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低いですが気にする程でもないので)、私の”プチ整形”したいのは唇です。  私はいわゆる”アヒル唇”なので・・上唇にコラーゲンを注入する方法がある。と聞いてそれを試してみたいのです・・・。  でも彼は猛反対して(彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。)。  私は背も低いし胸もあんまりないので、そういう事でちょっとほめてもらいたいなー。と思っているだけなのに・・。 やってみたら私の彼も”可愛くなった”と言ってくれるかも知れないですし。  ちなみにもちろん費用は私が自分で出します(当然ですが・・・)。  男の人の考え方にもよるのかも知れませんが、男の人的に「彼女のプチ整形」ってどう思いますか?。

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • 二重のプチ整形ってどうなんですか?

    毎日、アイプチを使って二重を作っています。 まぶたが荒れてきて、アイプチを使うのを控えてたら友達から別人と言われてしまいました。 二重のプチ整形は、どれ位の価格で出来るのでしょうか?

  • プチ整形

    プチ整形したほうがいいのか考えています。昔は 一重だったのですが痩せてだんだんと二重になりました。 二重といっても少し切れ長の奧二重です。 ただ昔からアイプチを使用していたので 皮膚は年とともにただれた感じで(アイプチただれ?) しょっちゅう片方だけが一重になります。 その時の顔はかなりアンバランスでとても嫌です。 ただ簡単に整形はする物ではないかもしれない とは思うのですが綺麗になりたいと言うより 左右の目のバランスを整えたいんです。 実際にこのようなパターンでプチ整形した方 いましたら教えて下さい。 1、費用はいくらでしょうか? 2、痛みはどれ位ですか?  3、術後の腫れは何日くらいですか? 4、自然な感じですか?

  • プチ整形のことで質問です!

    プチ整形のことで質問です! 私は目をアイプチで二重にしています。 でも、一重はやっぱり変わらなくて母に目のプチ整形をしたいと言いました。 一重だとすごく目つきが悪くて睨んでいるように見えて嫌なんです… 母にしつこく3年間お願いをしていたらやっとOKしてくれました。 私は今、中3で受験が終わってから来年の春休みの間にしようと思っています。 そこでなんですが、プチ整形したあと目がすごく腫れるとききました。 春休みの間(二週間くらい)で終わりますか?どのくらいの間で目の腫れは治りますか? 回答よろしくお願いします!