結婚の祝いにいただいた絵のお返しはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 主人の友人から結婚の祝いとして絵をいただきましたが、二人とも絵に興味がなく、価値がわからなかったので迷っています。
  • 絵はリチャード・スペアというアーティストの作品で、2~3万円程度の価値があるようです。
  • お互いにお返しをする必要がありますが、1万円以上の価値があるため、カタログギフトなどの返しを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お返しはどうしたら??

主人の友人より結婚の祝いに絵をいただきました。 二人とも絵に興味がないのでいまいちどれぐらいの品かわからず,1万円ぐらいかなと思いながら,いただいた絵を調べてみたら・・・ リチャード・スペアという人の作品で2~3万円するもののようでした。 やはり,これも半分返しということで1~1万五千円ぐらいの返しをするべきなのでしょうか。 最初は,友人には二人子どもがいるので,子どもの好きそうなもの(お菓子やジュースとか)を贈ろうと思っていましたが,1万円以上となるとやはり,カタログとかの返しがいいものなのでしょうか。 みなさんはお返しはどうされてますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは^^ ご結婚おめでとうございます☆ 私も3月に結婚したばかりの女性です。 お返しは下さった方の好みが分かれば、その品をチョイスしますが、 年が離れていたり、深い仲ではなかったり等、 好みが分からない場合はカタログギフトにしています。 お返しの額は1/3~半額を目安にしています。 結婚披露宴をしていないのにも関わらず、 ご夫婦で5万円包んで下さった方のお礼は 2万円分の商品券+5千円分のカタログギフトを贈りました。 質問者様の場合ですと、1万円分の商品券と、3千円分のカタログギフトなんかが良いかと思います。 カタログギフトには食品も載っていますので、喜ばれるのではないでしょうか? 下手なお返しよりもカタログギフトの方が喜ばれると聞きます^^

その他の回答 (1)

• zuba-n
回答No.1

カタログって、いろいろ選べるのはいいですけど、なかなか良い物ないんですよね~。物も、何が良いか・・。 2~3万の物を頂いたなら、1万の商品券(どこでも使える)と、子供も食べれる、菓子折とかどうですか?2千円くらいでいいと思いますけど・・。 私なら、そうします。