• 締切済み

30歳代半ばにして失恋

36歳 独身男性です。 元彼女に新しい彼氏が出来たことを知りました。 彼女はバツイチで、わたしより5歳年下の後輩社員なのですが、 同僚の男性社員と社内結婚し、5年で旦那の不倫が発覚し 昨年の秋に離婚しました。 ちょうどその頃、いろいろと相談に乗るうちに私と交際が始まったのですが、 半年ほどで突然メールや電話など一切を拒否されるようになりました。 情けないことに、いまだに理由がわからないのですが、 私より2歳年下の別の男性社員と付き合い始めていたようです。 その男性社員は既婚なのですが、夫婦仲がうまくいっていないと聞いていました。 そして今日、彼女が引越しをするというのを聞きました。 おそらく今、住んでいるところは私も知っていますから、 知らないところへ引っ越すのだと思います。(別にストーカー行為はしていませんが) そして彼の離婚を待って再婚するようです。 書いていて読み返してみると、ひどい女性で別れて正解のように思えますが、 なぜ腹が立つのでしょうか? ふたりとも私のよく知る後輩社員だからでしょうか? 人の幸せを素直に喜べない自分にも腹が立ちます。 ふたりとも、これからも職場で顔を合わせるのがとても辛いです。 いい歳して情けないですが、よきアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

祝福できない自分が醜く思えてしまうというその気持ち、痛いほど分かります。 さて、嫉妬の反対語は祝福です。祝福は愛から生まれる感情です。嫉妬は不安から生まれる感情です。究極的に人間には愛と不安の2つの感情しかありません。そして驚くなかれ、我々の本質は例外なく「愛」なのです。 人の幸せを素直に喜べない自分に対する腹立たしさの正体は何か? それはkansyabitoさんの本当の姿である「愛」が、嫉妬は俺じゃない俺じゃない俺は本当は祝福したいんだ、と悲鳴をあげてるからなんです。 だから自分を責める必要はないです。本当は祝福できる男なんですから。嫉妬を知らぬものは祝福もできない。思い切り嫉妬してください。怒りを感じてください。それで良いんです。 そして人生の全てをかけて本当の自分「愛」を取り戻していきましょう。少しずつ、少しずつ。

kansyabito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の自分には「愛」を持ち合わせているような気がしませんが、 少しずつ自分の心を磨いて、祝福できるようになりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

良かったじゃないですか! そんな女性と結婚してたら苦労するとこでしたよ。 不倫されて離婚したのに自分も同じことしてるなんて・・・神経を疑います。 夫婦仲がうまくいってなかったって離婚前に交際すれば不倫です。 きっとこの二人、結婚後も浮気やら不倫やらが尽きない夫婦になることでしょう。 気持ちを変えて、温かく見守るふりして先行きを観察しましょう^^ kansyabitoさんに新しい出会いがあることを祈ってます。

kansyabito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もまったく同じことを思いました。 それでも腹が立つのは、彼女にそのようなことをして欲しくなかったからかもしれません。 温かく見守るふりくらいはできるかもしれませんね^^ 新しい出会いを信じて、一日も早く立ち直ってみせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95881
noname#95881
回答No.2

40代女性です。 kansyabito様とは別れた理由が違いますが、私も最近彼と(彼が信用出来なくなったから)別れたばかりで私も来月引越しをします・・・・ この部屋には彼がよく泊まりに来てたし、彼との事はもう封印したい気持ちが強いから引越しを決めました。 kansyabito様は、なぜ彼女にハッキリと理由を聞かないの? 自分が良く知る後輩社員なら、メールや電話を拒否されたって直接話す事は出来たんじゃないですか? きちんと話もせずに、自然消滅的な別れになったから腹が立つんですよ! kansyabito様が、だらしないだけです。 相手の彼女も酷い女性かも知れないけど、付き合っていながらきちんと話もできない関係を作ったkansyabito様にも責任はあると思いますよ。 職場で顔を合わせるのがとても辛いとおっしゃってますけど、職場は仕事をする場所でしょう? プライベートの場ではありません! 凛とした態度で居れば良いじゃない。 もう終わった事なんだから、kansyabito様は新たな恋愛に向けて進んだ方が自分の為です。

kansyabito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女が引越しする理由はまさにhelp_tm様と同じだと思います。 腹が立つ理由もそのとおりかもしれません。 自然消滅的というか、私が『都合がいい男』だっただけで それに今頃気づいたからだと思います。 もちろん責任は私にもあります。 今は凛とした態度で居ることが辛いので、なるべく顔を合わせないようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

虫けらのように扱われればそりゃ腹が立ちます。 後輩に負けたというのも理由のひとつでしょう。 もうできるだけ顔を合わせない方がいいでしょう。 こちらを大切に扱ってくれない相手と一緒にいるのは 人生の無駄遣いです。

kansyabito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後輩に勝った負けたというよりも、その後輩社員とも仲がよかったという理由が大きいかもしれません。 おっしゃられるように人生の無駄遣いにならないよう 早く立ち直りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠した彼女(12歳下)と再婚に踏み切れずにいます

    バツイチの37歳・男性です。 先日、12歳年下の彼女の妊娠が発覚しました。彼女との付き合いは、1年弱です。結婚も考えているのですが、踏み切れない自分がいます。 私には、6年前にデキ婚をし、2年半ほどで離婚をした経験があります。彼女のことは大切に思ってるのですが、その経験もあって再婚をためらってしまっています。彼女も、そのことは分かってくれているみたいです。 20代の時に彼女が妊娠した時には、結局、結婚はしませんでした。。今回も、そうなってしまうのか、悩む自分がいます。 カップルそれぞれ色々だとは分かっているのですが、皆さんが私の立場ならどうされるか、ご意見をお聞かせいただけると嬉しくて投稿させていただきました。 ご批判もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 婚活パーティで知り合ったバツイチの男性

    他でも質問させてもらっているのですが、いろいろご意見が聞きたく、ここでもよろしくお願いします。 婚活パーティでバツイチの男性と出会いました。(パーティのと時バツイチで子供がいることもオープンにされてました) 私30前半未婚、男性40前半で二人のお子さんがいます。(別居) 一度食事に行きました。 その時、離婚理由や養育費のことも話してくれました。 原因は妻の不倫ですが、そうさせたのには自分にも悪いところがあるからだ と言っていました。 元妻のことをいつからか女性としてではなく、子供のお母さんとしてみていたと。 ただDVや浮気、ギャンブルは一切してないそうです。 不倫発覚時、関係修復のため悪いところは直すと彼は言ったのですが、元妻からは不倫相手と出会って初めて好きとはこういうことだと知った。そう思うとあなたのことは初めから好きではなかった みたいなことを言われ何かが壊れてしまったと言っていました。 元妻はその不倫相手と再婚しています。 正直不倫されるぐらいだから、彼にもっと決定的に何か問題があるのでは と思う反面一度しか会って話していませんが少し彼に惹かれているところもあります。 とても楽しかったですし、誠実そうにも見えました。 彼がバツイチでなければたぶんこのままお付き合いしてもいいなって思える人です。 彼にまた会いたいど言われています。 私も年齢的に結婚のこともあり、どうしようか悩んでいます。 みなさんバツイチで子持ちってどう思われます? 補足 御回答ありがとうございます。 今まで5回ほどパーティには参加していまして、運よく全てカップルになれました。 一般的にみて条件のいい人もいました。 ただ何か惹かれるものがなくその後が続きませんでした。 そんなこと言ってるからこんな年まで独身なんですけど・・・ 今回何年かぶりに好きになれそうな人が彼なんですけど、ちょっと冷静に考えて見ます。 もう少しご意見聞かせてください。

  • 50代半ばの男性について

    君を抱きたくなる・抱きたいと思ってしまう、とメールですが数回言われました。 そうは言っても彼は家庭があるので、逢うと抱きたくなるので、逢わないでおこうと言われています。 相手は57歳・・・正直、自分の性欲を表面に出す年でもないような気がしますし、年齢的にHしたい!と考える年なのかな?と思いますがどうなんでしょう? 彼は40代の頃再婚し奥さんは16くらい下なので、そういう面はまだまだ現役なんでしょうか?こういう男性は、私に、思わせぶりな事を言ってはいても、奥さんとの夫婦生活は盛んなんでしょうか?(寝室は別のようですが)もう少し彼を理解したいので、この年齢の男性の性についてお話聞かせてください。 私自身は彼が好きですが、精神的に甘えたい気持ちの方が強く、関係を持たなくても会えるだけで充分なんですが、彼は気持ちが抑えられなくなるから・・と言います。中年男性にとって、逢ってもHなしは、苦痛でしかないのでしょうか?Hのない付き合いなんて、ありえないですか?

  • 一回り以上年下の女性狙いの40代おじさん

    職場に40代前半のバツイチ子持ちの男性社員さん(子供は高校生)が居るのですが、社内の女性に目をつけては告白したり関係を迫っているそうです。 そういう40代男性って何処の職場にも居るものなのでしょうか? その男性社員さんは離婚前から年下の女性社員さんにはほぼ全員にアタックし、失敗してきたそうです。 離婚してからはもっと若い、20代の女性社員さんばかりに狙いを定め、誘い続けているようです。 私とわりと仲の良い女性社員さん(20代後半)も以前に仕事中に連絡先が書かれた紙を渡され、結婚前提の交際を迫られたそうです。 先週には新卒の女性社員さんが入って来られたのですが、その日のお昼には人事部を訪れ、「あの人って何処配属?後で絶対に声かける!」と宣言して帰られたそうです。 後で聞いた話ですが、その日の夕方にその新入社員さんの配属先の上席の方に「呑み会があったら必ず俺も誘ってよ!」とわざわざ言いに来られたそうです。 事情を知っているその上席の方は「あいつは絶対に誘わない。これはちょっと守っていかないといけないな」と警戒されています。 また、そのバツイチ男性社員さんと同世代の社員さん達は「アイツと新入りさんて20歳近く離れてるんだろ?無理だろ」と苦笑い状態みたいです。 私もそのバツイチ男性社員さんと何度か話した事があるのですが、 ◆同世代の女性とは話す気にもならない(以前、誰か紹介してと頼まれたので、38歳の女性社員さん(美人で男性人気の高い方でした)の存在を教えて「歳も近いし、お話してみては?」と薦めてみた所、「38歳なんておばさんじゃん!俺は一回り下くらいじゃないとやだもん!」と返された) ◆20代の女性と付き合ったり再婚して、周りを驚かせたい(元奥様が歳上だったので、同世代の女性と付き合ったり再婚してもあまり驚かれないから) ◆好みの女性芸能人も10代~20代後半(例えば吉瀬美智子さんや石田ゆり子さんのような美しい方でも「いい年したおばさん」にしか感じない) だそうです。 20代の女性を狙う40代男性って何か共通点があったりするものなのでしょうか?

  • バツイチの方に質問です。

    はじめまして。私は現在結婚2年になる28さいの主婦です。(兼派遣社員です。)夫の義母との考え方の相違で悩んで離婚を考え出しているのですが、いざ離婚となるとなかなか決断が出来ません。実家の両親からもバツイチの女性は再婚も難しいし恋愛も難しいし世間の風当たりもきつくなるので離婚してからのほうがずっと苦労する、と言われてしまいます。23~4の若い娘じゃないんだからもう30だしバツイチだしでお付き合いしてくれる男性は少ない、とも言われます。女性にとってバツイチということはどれだけのリスクになるのでしょうか。男性の方は相手がバツイチということとなると引かれますか?ちなみ私は子供はいません。

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 様々な方に色々なご意見をお聞きしたいのですが

    バツイチ子持ち(公正証書にて養育費の取り決め有り)・借金有り(両親は破産)の男性が離婚後一年で、 彼女とお互い生活が金銭的に厳しいからと同棲しようと話が出たがキマリが悪いと再婚。 (離婚の理由は性格の不一致。不倫ではない) 女性なら、こういう方と結婚できますか? また子供が出来たからと、仕事を辞められますか? 男性なら、離婚後すぐ彼女を作り再婚と考えらますか? また再婚の理由を上記のように言っておいて 更に養育費を減らせ。と言うのは当然だと思いますか? また子供が出来たからと更に養育費を減らせと言うのも当然だと思いますか? (養育費は、協議の際後先よく考えてもらうよう話をして、 男性が自ら申し出た金額です。)

  • 結婚までの道のり

    35歳バツイチ子無し男性(離婚は元嫁不倫)で、30歳の女性(バイトの年下男性と一年交際して浮気され振られ傷心中)に写真で一目惚れして、付き合って、すぐ同棲して一年くらいで結婚した人がいます。結婚は勢いだけど、大丈夫なものなんでしょうか?