• 締切済み

高校生 携帯

yosse-Yの回答

• yosse-Y
回答No.4

現中2の男です... 携帯は持っておりますがお手元にはありません...(携帯用ICカードならありますが...) 必要な時に親に言って貸してもらい使っています。(自分用のケータイ) なぜならインターネット(EZWeb)の使い過ぎで... この話は置いておいて...本題に。 携帯はやや必要だとおもいます。 これまでの人生で「やっぱり携帯は必要だ。」という時が何回かありました。しかし携帯が関連するトラブルや料金の問題で親と大げんか(ちゃぶ台返しやいすを親に投げたり投げられたり...)もこれまでの人生で1回経験しました。 もし携帯が必要であれば20才までには最低でも1回はトラブルが起きる覚悟の上購入したほうがよいでしょう。(必ずとは限りませんが...) また料金のことも考えて使っていくとよいでしょう。 (特にWebサービス等を使うと料金のことも気にせず使っていってしまいかなりの高額料金を親は払わなくてはいけません) 誰が払うのかを購入するときは考えてください。