• 締切済み

高校生 携帯

yosse-Yの回答

  • yosse-Y
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.4

現中2の男です... 携帯は持っておりますがお手元にはありません...(携帯用ICカードならありますが...) 必要な時に親に言って貸してもらい使っています。(自分用のケータイ) なぜならインターネット(EZWeb)の使い過ぎで... この話は置いておいて...本題に。 携帯はやや必要だとおもいます。 これまでの人生で「やっぱり携帯は必要だ。」という時が何回かありました。しかし携帯が関連するトラブルや料金の問題で親と大げんか(ちゃぶ台返しやいすを親に投げたり投げられたり...)もこれまでの人生で1回経験しました。 もし携帯が必要であれば20才までには最低でも1回はトラブルが起きる覚悟の上購入したほうがよいでしょう。(必ずとは限りませんが...) また料金のことも考えて使っていくとよいでしょう。 (特にWebサービス等を使うと料金のことも気にせず使っていってしまいかなりの高額料金を親は払わなくてはいけません) 誰が払うのかを購入するときは考えてください。

関連するQ&A

  • 高校生の携帯電話所持率

    今現在の高校生の携帯電話所持率を教えてください

  • 高校生って携帯たくさん使いますか

    こんにちは。中学校卒業式のあと、校門にauとDoCoMoの代理店の社員さん(?)が待ち構えていて、子供に携帯のパンフレットを渡していきました。 やっぱり高校生になると、自分一人だけ携帯がないのはかわいそうかなあ、と思うんです。 「(携帯代は)バイトするよ」と子供は言いましたが「それだと絶対部活できないよ」と私が言ったので、部活もしたくて悩んでいるようです。 ・高校生って携帯、必需ですよね? 以前テレビで10万円も携帯代に使っている女の子がいて、仰天したものですが…みなさん、どのくらい使ってるのでしょう? ・もしメール主体にするようなら安くつきますか?ネットもするなら高くなりますよね?写メとかも絶対しますよね? ・主人はDoCoMo、私はボーダフォンのプリペイドを使っているんですが、こういう場合、どこの携帯なら少しでもお得になるのでしょう?

  • 中高生の携帯電話の所持率について

    色々なアンケートの結果を見ても、男子よりも女子のほうが携帯電話の所持率が高いのですが、その要因はなんだと考えられますか?

  • 高校の部活

    中3の女子です。 高校でサッカー部に入りたいのですが進学する高校には女子サッカー部はありません。 そのため普通のサッカー部に入ります。今は男子部員しかいないけど女子も入れるそうです。 ですが、高校生だと男子との体力や身体差が大きくなると思います。そのためついていけるか不安です。アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 高校生 二人暮らし

    こんばんは 中3の男子です、高校生になったら大阪で友達と二人暮らししたいと思ってます 理由としては、両親は喧嘩してる所しか見たこともなく、どちらもたぶん浮気。 あんまり家にも帰ってこず、1週間で半分くらいは一人でご飯を食べています。 一人の方が好きですしw 高校から出て行ったほうが、大人になってもずっと 実家に居る人よりは、社会の事もわかると思います 高校生のくせにませすぎとか、危ないとか、堕ちてしまうとかは要らないんで 現実的に月どのくらいのお金が必要になるか教えてください 親の了は得ているものとして・・ あと、下宿とアパートの違いもよく分からないんで教えてください

  • 高校生 携帯電話

    私は高校3年の男子です 最近携帯がウザいので解約しようかと考えています。 しかし、来年は社会人なので やはり必要になるでしょうか? 現在のiPhoneを解約し卒業後にガラケーの安いやつ契約しようかなと考えています。 みんなには反対されるのでここで質問してみました みなさんはどう思いますか?

  • 東洋高校、桜美林高校、明治学院高校について…

    中三男子です。 私立の第一志望、都立の第二志望の他に私立の抑えとしての学校を探しています。 そこで、候補に挙がったのが 東洋高校 特選 桜美林高校 明治学院高校 でした。 学力的にはなんとなくレベルがわかるのですが、それぞれの校風とかがわかれば有り難いと思って質問させていただきました。 特に、東洋高校はWもぎ、Vもぎの結果を持っていけば合格率が上がるという話を友達から聞いたのですが、実際のHPなどを見ても数字が出ていなくて、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 また、桜美林、明治学院に関してはキリスト系の学校ですが、どれくらいキリスト教を押し付ける(と言うと語弊があるかもしれませんが…)のでしょうか 自分自身は無宗教なので、あまりキリスト教の教育が強いとちょっと…と思いまして その他にも校則、校風等どんな事でも良いので、ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生の携帯の持ち方

    4月から高校生になる男子なのですが、高校へは自転車と電車を使って通学する予定なのですが、その間携帯はどこに入れとくべきでしょうか やっぱり、スポーツバッグの中ですかね ズボンのポケットに入れると、僕の携帯はかなり薄いので(W61P)壊れそうな気がしてなりません  ちなみに高校校内では持ち込み禁止なので先生に預けるつもりです また、学校外で友達と遊ぶとき等はどこに入れるべきでしょうか 洋服に胸ポケットはあるのですがなんか高校生らしくないような気がして・・ (首からかけるのには抵抗があります) やはり常にバッグか何か持ち歩くべきですか 皆さんはどうされているのか教えてください

  •  携帯電話

    ぼくは今中3なのですが高校に入ったら携帯は必要になってくるのでしょうか? 僕は高校に入ったら寮や下宿に入ろうと思うのですが、寮や下宿って携帯ってだめな所がおおいんですか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 来年から高校生、携帯電話が欲しい。

    僕は今中学3年生です。 高校生になったら携帯電話を持ちたいと思います。 ちなみに僕が今通っている中学校は、 携帯の所持そのものが校則違反というかなり厳しい規則がしかれてあります… なので全校200人弱の僕の中学校の中で持っている人は20人前後ではないでしょうか… 田舎に住んでいるもので、都会と比べるとかなり少ない方なのでしょうね。 本題ですが、 最近、僕は「高校入学したらケータイを購入してくれ」と親に交渉し始めています。 すると母は以前は「○○高校は近いけんいらんでしょ、▽▽高校ならね」 と言っていましたが先日再び聞いたところ、 「ウチは大学までケータイは持たせん方針だからダメ!」 といきなり考えが変わったようで、要求は拒否されました。 まぁ母の方は機嫌の問題でずいぶん言う事が変わるんですけどね。 でも僕はどうしても携帯が欲しいのです。 彼女とメールがしたい…友達と手軽に連絡をとりたい… その他もろもろありますが、 こんな理由だけで「携帯を持ちたい」と言うのは馬鹿げていますか? そりゃ料金もいるし色々大変だと思っています。 高校生でケータイ所持はどうか。 理由もいっしょに答えて下さい。 都会だとこんな話し合い無しで皆さん持ってるものなんでしょうか?w