• ベストアンサー

中高生の携帯電話の所持率について

色々なアンケートの結果を見ても、男子よりも女子のほうが携帯電話の所持率が高いのですが、その要因はなんだと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203533
回答No.1

男子と言うのはメールなどで話すより直接あって溜まりながら話すことが多いので男子の所持率が低いのではないでしょうか? 中高生が所持する携帯電話はメールする為に持っていることが多いからこのような現象が起こるのでは? または親が安心して携帯電話を持たせられないのでは? 女子の場合しっかりしてる方が多いですが男子は少しかける部分があります。 学力低下を恐れて親が携帯を持たせないということが原因で携帯を持たせないのかと思います。 この二つが原因だと思います

その他の回答 (2)

• goook
回答No.3

変態が多いから親としては心配ってのはありますね。 特に女の子だと悪戯目的で連れて行かれたら困るから常に心配ですのですぐに連絡取れる携帯は便利な物です。 男の子が心配じゃないって意味ではなく、確率的に女の子の方が危険だと思います。

回答No.2

>1 間違いました この2つ× この3つ◎ です