• 締切済み

携帯所持がバレた。

今日(9月28日)に体育祭があり、私はお昼休みのお弁当の時に暇つぶしでやろう! そう軽い気持ちでカバンに携帯を入れていました。 しかしそれがクラスの男子2人にばれてしまい「火曜(月曜が代休なため)にチクるからな」と言われました。 自業自得なのはわかってますが・・火曜日、学校に行きたくないです。 どうしたら良いのでしょうか。 もちろん普段の学校生活では所持していません。 言い方は悪いですが普段携帯を持ってきてる人を何人も見たことがあります。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.5

自分が悪い事をしたという自覚があるなら、学校へ行ったら自分から全てを話し謝罪しましょう。 >言い方は悪いですが普段携帯を持ってきてる人を何人も見たことがあります。  言い方としては最低最悪です。  悪事を正当化しようとしていると思われるだけです。  悪い事をしても反省していないと思われるだけです。  墓穴を掘るだけです。  悪いという自覚があるなら絶対に言わない事です。  してしまった事は変えられません。  今後どうするかはあなたが決められます。  逃げるか、事実に向き合うかあなたの選択で将来が決まります。

• merciusako
回答No.4

ダメとされている携帯を所持して、それが見つかったんなら、しょうがないでしょ。 チクられるかどうかは分かりませんが、チクられて先生の呼び出しを受けるより、潔くあなたの方から先に自首した方が良いですね。 処分も甘んじて受ける覚悟で。 ひょっとすると「二度と持ってくるなよ」で済むかもしれません。 このあたりは、あなたの普段の態度を先生がどのように評価しているのかにもよりますが。 他の携帯を持ってきている人のことは、あなたとはまったく関係ないですよ。 その人はその人、あなたはあなたです。 他の人はいつも持ってきている、私は初めてだから許してもらえないか、という気持ちなら大間違いです。 他人との比較の問題ではなくて、「あなたがやってはいけないことをした」という問題ですから。

• tzd78886
回答No.3

通報されても、しらばっくれてればいい。本当に持っていた証拠など無いから。あなたの方が教師から信頼されていれば、あなたが言う方を信じるだろう。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

行きたくなければ休めば。 ただ火曜日休んでも水曜日に持ち越すだけ。

• trajaa
回答No.1

火曜日に休んでも良いけど、何の意味も無いね ルール違反を指摘されるのがイヤで逃げたと解釈されるだけ マイナスが増すことはあってもプラスになる事はない 実際にチクられるかどうかは分からないし、堂々と行きましょ で、ルール違反は事実なのだから悪い事は悪いというスタンスで反省しましょ ルール違反も悪いけど、問題から逃げたり『普段携帯を持ってきてる人を何人も見たことがあります』などと話を逸らすようなのはもっとイカン 今の学校(学生)って密告し合うような感じなのね・・・・・ 昔は、互いに協力してた・・・・  <-悪い事の協力だから自慢できる話ではないけど、少なくとも密告し合うような陰湿な事は無かったなぁ