• 締切済み

携帯所持がバレた。

今日(9月28日)に体育祭があり、私はお昼休みのお弁当の時に暇つぶしでやろう! そう軽い気持ちでカバンに携帯を入れていました。 しかしそれがクラスの男子2人にばれてしまい「火曜(月曜が代休なため)にチクるからな」と言われました。 自業自得なのはわかってますが・・火曜日、学校に行きたくないです。 どうしたら良いのでしょうか。 もちろん普段の学校生活では所持していません。 言い方は悪いですが普段携帯を持ってきてる人を何人も見たことがあります。

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3056)
回答No.5

 自分が悪い事をしたという自覚があるなら、学校へ行ったら自分から全てを話し謝罪しましょう。 >言い方は悪いですが普段携帯を持ってきてる人を何人も見たことがあります。  言い方としては最低最悪です。  悪事を正当化しようとしていると思われるだけです。  悪い事をしても反省していないと思われるだけです。  墓穴を掘るだけです。  悪いという自覚があるなら絶対に言わない事です。  してしまった事は変えられません。  今後どうするかはあなたが決められます。  逃げるか、事実に向き合うかあなたの選択で将来が決まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

ダメとされている携帯を所持して、それが見つかったんなら、しょうがないでしょ。 チクられるかどうかは分かりませんが、チクられて先生の呼び出しを受けるより、潔くあなたの方から先に自首した方が良いですね。 処分も甘んじて受ける覚悟で。 ひょっとすると「二度と持ってくるなよ」で済むかもしれません。 このあたりは、あなたの普段の態度を先生がどのように評価しているのかにもよりますが。 他の携帯を持ってきている人のことは、あなたとはまったく関係ないですよ。 その人はその人、あなたはあなたです。 他の人はいつも持ってきている、私は初めてだから許してもらえないか、という気持ちなら大間違いです。 他人との比較の問題ではなくて、「あなたがやってはいけないことをした」という問題ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

 通報されても、しらばっくれてればいい。本当に持っていた証拠など無いから。あなたの方が教師から信頼されていれば、あなたが言う方を信じるだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.2

行きたくなければ休めば。 ただ火曜日休んでも水曜日に持ち越すだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

火曜日に休んでも良いけど、何の意味も無いね ルール違反を指摘されるのがイヤで逃げたと解釈されるだけ マイナスが増すことはあってもプラスになる事はない 実際にチクられるかどうかは分からないし、堂々と行きましょ で、ルール違反は事実なのだから悪い事は悪いというスタンスで反省しましょ ルール違反も悪いけど、問題から逃げたり『普段携帯を持ってきてる人を何人も見たことがあります』などと話を逸らすようなのはもっとイカン 今の学校(学生)って密告し合うような感じなのね・・・・・ 昔は、互いに協力してた・・・・  <-悪い事の協力だから自慢できる話ではないけど、少なくとも密告し合うような陰湿な事は無かったなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕返し弁当

    反抗期の娘と、けんかをしました。 しゃくにさわるので、火曜日の弁当に、いや~なものを入れてやろうと、思います。 月曜日は、文化祭の代休です。 そこで、お知恵をお借りします。 奥様や、お母様などから、持たされたお弁当で、ブルーな気分になったものを教えて下さい。

  • i中2の娘がいじめにあってます

    中2になってから娘がいじめにあい最近エスカレートしてきたようです。相手がわからないのですが学校の昼休み、娘が教室に居ないとき鞄を蹴られ弁当箱を壊されていました。昼休み女子は教室から追いだされるらしく目撃者は男子だけなので誰も教えるわけありません。担任に言いましたが指導しますといい帰りに子供の名前を出し注意をしただけらしいです。名前を出されたことで余計学校に行くのが嫌だといいやすんでます。弁当箱を壊されたことは器物破損にはならないのでしょうか?

  • 巨乳でいじめられます。。

    真剣な悩みです。 私は中学三年生です。 なのになぜかバストが87のFカップなんです。。 極力体育の授業のときもなるべく締めてますが、 走ったときなどに男子に馬鹿にされます。 気になったのはある男子が 「オナニーばっかしてると胸が大きくなる」 と言われましたが本当なのですか? 小学校6年生の頃からオナニーは一日一回ベットでしてました。 自業自得なのかなぁと思って悩んでます。よろしくお願いします。

  • 携帯電話・・・

    あさって修学旅行に行く際に、携帯電話を持っていきたいのですが、私の学校では携帯所持が禁止のためバレないようにしなくちゃいけません!! 預ける荷物に入れるのと手荷物のカバンにいれておくのとどちらが安全だと思いますか??

  • EXCELを使い、関数を組んで時間割を作りたいのですが

    EXCELを使い、関数を組んで時間割を作りたいのですが どうも関数が上手く作れません。 たとえば、   A   B    C    D   E  ------------------------------------ 1|月曜|2時間目| 体育 |○○先生|体育館| 2|月曜|4時間目| 数学 |○○先生|1-B | 3|火曜|3時間目| 現代文 |○○先生|1-C | 4|火曜|4時間目| 英語 |○○先生|1-D | 5|水曜|1時間目| 音楽 |○○先生|音楽室| とあるとします。 これを、  月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 1 2体育  体育館 3数学  1-B 4 こんな感じにしたいんです。 例のような「月曜 1時間目 体育 体育館」 みたいなのは全て学校からもらったのですが、 量が多くて組み立てるのがきついんです。 IF関数とANDを使おうかと思ったのですが、上手いこといかず・・・ 回答宜しくお願いします!!

  • auの代用のケータイとかあるんでしょうか?

    auのケータイを使っている高校生のものです。 実は学校で、携帯を没収されてしまいました。自分の不注意が原因だったのですが、1ヶ月間没収だそうです。 私の場合電車通なので、家族との連絡など、使う機会が多いのですが、この1ヶ月間だけ代用のケータイを使えたりしないのでしょうか。 自業自得だと言うのは分かりますが、困っています。 申し訳ありませんが、どなたかご存じな方回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 生理が来ません。

    生理が来なくて不安です。 元々生理周期が不安定なので、普段からルナベル(ピル)を使用しています。 飲むのも習慣になってきて、1ヶ月前、温泉に行くからという理由でいつも水曜日から飲み始めているところを2日早めて月曜日から飲み始めました。 2週間ほど経った日に不正出血で10日間ほど血が出続けました、、(早めたのが絶対よくなかった) また、飲み始めたちょうど3週間後の日曜日に性行為をして、翌日の月曜、火曜、水曜と待っても生理が来ません。今日は火曜でもう1週間経ちます。 コロナになってしまい、病院にも相談に行けません。自業自得なのですが、もう散々です... 不正出血したからでしょうか? ストレスでしょうか? 妊娠してしまったのかと怖いです。 ゴムは毎回しています。 2人で行為後、破れてないかも確かめてます。 でも怖いです。

  • 携帯電話で話したとき相手の居場所わかる?

    携帯電話で話したとき、相手の居場所がわかることってあるんですか? 相手はiphoneで自分はドコモのスマートフォンです。 相手に居場所を聞かれて、とっさに自分が今いる場所じゃなく隣の県(学校)にいると答えてしまったのですが、それがバレるなんてことはないですよね?自業自得なのですが。 そういうのに疎いのでもしかしたら分かるのかなと思って質問しました。

  • 友人が友人の携帯を破損したのですが

    学校で私が友人Aの机に置いてあったカバンを床に故意に落としたところ、友人Aが仕返しに私のカバンを床に落としました。 この流れは、普段よくある流れだったのですが、友人Aが私のカバンを落とした時に、一緒に私の隣に居た友人Bの携帯を床に落として、友人Bの携帯が破損しました。 修理代が一万かかるので、一旦友人Bが修理代出して翌々お金を出すということになったのですが、その修理代を、友人Aが私に半分負担しろと言い出したのです。 私がカバンを落として、その仕返しにカバンを落として、一緒に携帯を落としたから私が半分負担する必要があるのでしょうか?

  • 彼女の行動

    僕は、中学校三年で、彼女がいます。 僕とその子は共に違うクラスで、昼休み毎日のように話しているのですが、 たまに、僕が昼休みになっても廊下にでたりしないで、クラスメイトと話したりしていると、 怒ってしまったのか、ほかの男子のところに行って話します。 そして僕が廊下に出ると、彼女は気づき、こっちを見ながらすっごくニコニコしながら話しています。 その男子とは普段特に仲がいいというわけでもなく、ただ彼女が一方的に話しかけ、ちょっかいかける、といったような感じです。 その男子との話が終わり、僕が話しかけると、彼女は冷たく、なんか不機嫌そうです。 これっておこらせてしまっているのでしょうか? それと、なぜ彼女はこういったようなことをすると考えられますか? 回答待ってます

専門家に質問してみよう