• 締切済み

全2件質問です。高山植物の名前を教えてください!

立山の高山植物の写真を図鑑風に仕上げて 夏休みの課題提出したいのですが名前がわかりません。 是非是非教えてください!

みんなの回答

  • dgtcb572
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.1

こけももか、りんねそう?ではないかと思いますが、この写真からは花が蕾でもう少しはっきりしないのですが実際にご覧になった貴女では、おわかりだと思いますのでPCで調べてみて下さい。頼りない答えで申し訳ないですが少しでもお役に立てば・・・

puri0625
質問者

お礼

こちらこそ詳しい情報のない写真だけで回答を求め申し訳ございませんでした。早速調べてみます!! お手数をかけ失礼しました。回答を頂き感謝感謝です。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 夏休みの宿題です!!高山植物の名前を教えてください!!

    夏休みの課題に立山に行って高山植物の写真を撮ってきました。 図鑑風に仕上げたいのですが名前がわかりません。 教えていただけたら助かります!!! よろしくお願いいたします!!!

  • 高山植物の名前がわかりません(2)

    昨年8月頃、南アルプスで撮ったものです。 本で調べてみたのですが、どうやら載っていないようで、名前が分かりません。 (永岡書店の高山植物ガイドブックという本で調べました。) 写真が小さいので、とても分かりにくいと思います、すみません・・・。 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 写真が一枚ずつの添付なので、質問を分けさせていただきました。 質問が二つありますが、よろしくお願いします。 (一応、もう一つの質問番号は7246058です。)

  • 高山植物の名前を教えてください

    南北海道、森町の駒ケ岳の馬の背で見つけた高山植物らしき花です。 名前を知ってる方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えて下さい!

    庭に写真の植物が咲いていました。気になって植物図鑑で調べて見ましたが名前が分かりません。どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高山植物の名前がわかりません (1)

    昨年8月頃、南アルプスで撮ったものです。 本で調べてみたのですが、どうやら載っていないようで、名前が分かりません。 (永岡書店の高山植物ガイドブックという本で調べました。) 薄紫色の花は、全て同じ種類かなとも思いましたが、 おしべ、めしべ、花弁の様子が違うので、どうなのでしょうか・・・? 同じ花だけど、おしべやめしべが落ちてしまっただけでしょうか? また、横からしか撮っていない写真もあり、少々わかりづらいものもあります。 分かる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 写真が一枚ずつの添付なので、質問を分けさせていただきました。 質問が二つありますが、よろしくお願いします。

  • 植物の名前

    一般的な植物以外の(園芸用などではなく、山野草、高山植物、雑草など、普段あまり見かけない)植物の名前を、写真(あるいは、図)から調べたいのですが、良いサイトがありましたら御紹介ください。 学術名なども載っていれば尚助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この観葉植物の名前を調べています

    添付の写真の植物の名前を教えてください。 観葉植物図鑑を調べてもまったくヒットしないため、困っています。 購入した時は高さが30cmくらいでした。

  • この植物の名前を教えてください。

    この植物の名前を教えてください。 この植物は家の庭に生えていたものです。野草に興味があるのでいつも図鑑をみているのですが、この植物は見たことがありません。図鑑にも出ていなかったのでどうしても知りたくて質問しました。どなたかご存じの方、教えてください。

  • 植物の名前について

    道を歩いているとき色々な植物が目につきます。それらの植物の名前を調べるために図書館に行って図鑑を見ますが、なかなかうまく見つかりません。どうすればうまく調べられるでしょうか。植物の調べ方を教えてください。

  • 高山植物って何が進化したの?

    植物の形態は生息する地域に適応して変化すると思いますが、サボテンなんかは明らかに特徴がありますが、よくある高山植物やヒメフウロと呼ばれる石灰岩質の土地にしか生息しない植物を写真で見ても、見た目にそこらの野原に咲いてる花とあまり変わらないように見えるのですが、いったい何が違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう