• ベストアンサー

既婚者男性に質問☆

長文になります。 今付き合っている彼がいます。彼は40代で、子供がいます。 奥さんの事はもう好きではないと言っていて、私と付き合う前にも他にも彼女がいたようです。 子供がまだ小さいので、成人するまでは離婚できないと付き合う前にポロッと言っていました。 彼は私のことが好きだと言いますが、酔っ払うと見境なく他の女の子(私の友達含め)可愛い、可愛い。とほめます。 それぐらいならまだいいですが、仕事の事で友達と彼が会うことがあり、(コレは知ってましたが)食事に行き、食事のあとに更に飲みに行ったらしいのです。(飲みに行ったのは知らなかった) これは友達から聞き、しかもその席で口説かれたと言っていたのです。 これを彼に問い詰めたところ、口説いてはないが、向こうが酔っ払って抱きついてきて、上目遣いに見てきたときに思わずオデコにキスした。 と言いました。 でも、好きとかそんな感情はないし、もうそんなことしない。 と言ったのですが、不信感が消えません。 やはり、かなり年上なので口もウマイだろうし、かなり頭もいい人なので、どこかしらでうまく丸め込まれている気がします。 そんな彼を信じたいけど、信じきれない自分がいます。 そこで、質問ですがそんな彼の本心が分からないので、彼の本心、ココを気をつけて見ていれば嘘かどうか分かるなど、男性からして彼女に言われてドキっとするような言葉って何かないでしょうか? 長文になり、読みにくかったかもしれませんが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >奥さんの事はもう好きではないと言っていて >子供がまだ小さいので、成人するまでは離婚できないと わははヾ(@^▽^@)ノ こんな言葉、不倫男が必ず言う「定型文」じゃないですか! こんな言葉マックで「ご一緒にポテトは如何ですか?」っていう位「誰にでも言っているセリフ」ですよ。不倫男は。 本気でこんな言葉を信じているんですか?だとしたら、貴女は不倫に向いてませんよ。ボロボロになるのがオチです。 男は不倫に恋愛なんか求めません。求めているのは「SEX」です。 そして、男は「SEX」の為ならなんだってしますよ。 だから高い金を出して「風俗」に行くし、犯罪と知っていながらレイプ・痴漢が後を絶たないんです。 普通の男は性欲を「理性」でコントロールします。 「結婚してる」「彼女がいる」「犯罪は犯さない」等の理由で。 そのコントロールができないのが「性犯罪者」と貴女方。 >友達と食事に行き、食事のあとに更に飲みに行った >向こうが酔っ払って抱きついてきて、上目遣いに見てきたときに思わずオデコにキスした。 これだって不倫男なら別に不思議じゃないでしょう。 隙あらばどんな女性とでもSEXを狙っているんだから。 >口もウマイだろうし、かなり頭もいい人なので、どこかしらでうまく丸め込まれている気がします。 でしょうね。この手の男は総じて「口が達者」です。 今迄もその「クチ」で不倫を繰り返してきたんでしょうから。 >そんな彼を信じたいけど、信じきれない自分がいます。 だ・か・らぁ・・・ そもそも不倫男なんて信じる事自体がおかしいでしょう。 そんな「信じるに足る男」ならハナっから不倫なんてしませんよ。(笑) >彼女に言われてドキっとするような言葉って何かないでしょうか? 普通の恋人同士ならいくらでもありますが、不倫なら何言われても「あ、そう。それで?」位なもんですよ。だって、不倫相手なんていくらでも代わりがいますから。 現に貴女の友達を口説いたんでしょ?貴女と別れたら別の女性と不倫するだけ。 故に、貴女に何を言われようと本心は「屁でもない」です。 まぁ、新しいSEX相手を探すのも面倒なので、表面的には何だかんだ理由を付けて貴女を手放さないようにするでしょうが。「口達者」な男なんでしょ? これを機会に、いい加減貴女も目を覚ましたらいかがですか?

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目が覚めました。 きっと、彼は回答者様がおっしゃっているように、私と別れたあとも何食わぬ顔でいろんな女性と今後も付き合っていくんでしょうね。。。 さびしい男です。 目が覚めてよかったです。ありがとう。

その他の回答 (11)

• dorce0000
回答No.12

>そんな彼の本心が分からないので、彼の本心、ココを気をつけて見ていれば嘘かどうか分かるなど 本気を見抜く間違いのない方法って言ったら あなたに手を出す前に、奥さんとの関係を清算してるかどうか ・・・ぐらいですよねぇ。 それ以外は「ものは言いよう」って可能性が大なんです。 逆に不倫・浮気のカラクリがわかる考え方を教えてあげましょうか。 奥さんとツーカーで円満!って聞いていたら 質問者さんはここまで彼に入れ込みましたか? 否ですよね・・・ だから「妻とは冷めている」と「でも子供のため離婚できない」は 不倫と浮気の方程式にピタッとはまるセリフなんですよ。 もうそれ以外のセリフは無いといっていいくらい。 私はセラピーなどの勉強していたので クライアントの相談とか、知人友人からの話を聞かされましたが 20何件の浮気と不倫の話を聞いて 「妻と円満」といった正直者は2例だけでした。 1件は、お互い既婚者同士で、 ともに割りきったSEXフレンドの関係を望んでいたから全く問題なしで 1件は、男性は遊びのつもりだったからうっかり口を滑らせたんですが 傷ついた女性は、もう二度と会ってくれなかったそうです。 「妻と円満」と言ってしまったらつまり、つまり 「君は1番じゃないよ」と言っていることになってしまう。 そんなセリフ、浮気したい人が言うわけないじゃないですか。 質問者さんだって「妻に愛情はない」と聞いたからこそ じゃあ私が一番になれる?!と思ってしまって 本格的にスイッチ入っちゃって、離れられなくなったんだと思います。 ですからステディがいながら、モーションかけてくる人の 「パートナーに気持ちがない」は 枕詞みたいなもので いちいち本気にしても意味ないです。

回答No.11

いや、よく分からないのですが逆に彼の信じられる部分はどこなのでしょうか? 家庭を持って子供も居て、更に若い子にいくつも手を出して見え透いた嘘をつく。どこに信頼できる要素があるでしょうか。僕には貴方が信じたがっているだけのような気がしています。 貴方に自信があれば強く出てみれば良いと思いますよ。というか普通の彼氏彼女、夫婦であればそうします。 ドキっとさせたところで5分もすれば忘れます。目の前の若い女の子の魅力には勝てないでしょうね。

• SC-22
回答No.10

彼にとって、あなたは   無料の風俗女 です。 子供が成人して離婚したとしても、あなたと結婚すると思いますか? 因果応報。。。。 今度はあなたが奥さんの立場になるだけです。 その頃は、役に立たないただのおっさんですかね。。。。

• avam-efsf
回答No.9

このタイプの人の場合、隣の芝は青いってのを実践しちゃうタイプですよね。 もしも、質問者様と結婚をしても、また別の人と不倫をする可能性は多大にあります。結婚をしても落ち着かないタイプですね。 むしろ結婚したら結婚相手への感情は急速に冷めていくでしょう。 不信感が消えないのは当然のことと思います。 すぐに別れろとか言える立場ではありませんが、 1度冷静になって、周りの独身男性のことも見てよく考えてみて下さい。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと彼はこの先も同じことの繰り返しをしていくでしょうね。。 周りをもっとたくさん見て、もっと冷静になろうと思います。

回答No.8

信じるも何も家族を騙しているような人なので、どの言葉も信用出来ません。 他の方も言っている通り、あなたも騙されているだけですよ。 体が目当てのろくでもない男です。 信じるとしたら、お友達に対して言った > 好きとかそんな感情はないし じゃないでしょうか? 好きじゃなくても抱けるということです。 それはお友達に対してだけではなく、あなたに対しても。 不倫は誰も幸せになりません。 あなたの花の時間の浪費です。 まともな男性も寄ってこなくなります。 それでも付き合っていきたいなら構いません。 ただ、不幸な家庭を作る手助けをしていることは理解しておいて下さい。 奥さん、子供に恨まれたり、いつか刺されるかもしれません。それでも自分で蒔いた種です。 早く別れるのが一番です。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気づけてよかったです。 この先の未来を彼ではなく、自分と自分を本気で愛してくれる人のために過ごしていきたいです。

• kisala55
回答No.7

私の友人も同じような男性と不倫していました。 似たような事言われていましたが、家族で出かける様子を見かけ、ショックを受けていましたよ。 今までに不倫相手は何人もいたらしく、彼女が最初で最後とか、別れて再婚なんて気はまったくないようでしたし、友人と別れた後も新しい不倫相手がいるようでしたし、奥さんとなんて別れていないです。 結局遊ばれているだけなのです。 絶対に奥さんと別れてあなたと結婚なんてしませんよ。 もし、結婚してくれたとして、また同じ事をしますよ。 そんな悲しい妻になりたいですか?信じる事できますか? 早く別れて、もっと誠実な男性を探した方が良いですよ。 結婚適齢期が過ぎてしまったら、なかなか良い男性には巡り合えなくなりますよ。 私の友人は10代の高校生の頃から家事を完璧にこなす、とてもすばらしい女性ですが40過ぎても独身です。結婚したくてもなかなか良い人に巡り合えません。 若くて一番良い時期を彼にささげてしまっていたのです。 その間に良い独身男性もどんどん結婚してしまうのですよ。 友人も後悔しています。いいなぁって思う人はみんな結婚していて、良い人にめぐり会えないって。 婚活も何年か前から始めていますが、良い連絡は来ていません。 遊びと割り切っている不倫なら、どうぞ思う存分遊んでくださいと言えますが、本気で信じて、好きになるのはやめておきましょう。 良く考えてくださいね。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼がもしも奥さんと別れたところで、きっと私と結婚する気もないでしょうし、もし出来たとしても同じことの繰り返しになるでしょうね。。。 やっと気づきました。 ありがとうです。

• key00001
回答No.6

不信感が消えなくて当たり前だと思いますヨ。 第三者の眼で、冷静に、ご質問文を読む限り・・・信じて良いトコなんて、一つも無いから。 良く思い出して下さい。 質問者様も、お友達の方と、同じ様な感じで口説かれたんじゃないですか? その男性、口説いて、応じる女性をとっかえひっかえしてるだけです。 質問者様が、相手の愛情を感じているとすれば、他の女性も同じ様に感じてます。 質問者様が、特に大事にされているとすれば、他の女性より、多少、イイ女か、都合が良いかのどちらか。 嘘かどうか?では無く、全て嘘と思って付き合えばイイです。 「アナタのこと、信じれないから、別れる」と言い、その都度、何か高額なモノでもせしめることでも考えた方がマシ。 高額なモノを買わされて、都合が悪くなれば、確実に捨てられると思います。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不信感が消えないのはあたりまえですよね、信じられないことが多すぎですものね。 信じようと思った自分が間違いでした。

• maive
回答No.5

その男は、あなたのことを「浮気相手として好きなこと」だけは確かですよ。それは信じてもいいのではないでしょうか。 で、それ以外の何を信じたいのですか? 浮気相手の中での一番さん? →それはあなたが頑張れば今のままの地位を守れます。 浮気相手の二番や三番の存在は許せない? →週に3回くらい会って、二度三度おねだりをして、精力を搾り取ってください。絶倫男でなければ、嫁とも週3回やり、愛人とも週3回やれば、お腹一杯です。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気相手として好き。。。 確かにその言葉そのままだったかもしれません。 私自身を本気で好きと言ってくれる方と今後は出会えたらいいな、と思います。

• hotokeyai
回答No.3

どんなお付き合いであろうとも、真剣にあなただけを愛してくれる男性とお付き合いしましょうよ。 >信じきれない自分 そうじゃないでしょ。信じてなんかいない自分がいるんですよ。 >彼の本心 断言してもいい、そいつは嘘吐き野郎だ。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、私だけを愛してくれるような人と今後はお付き合いしたいと思います。 早めに気づいてよかったです。。。

• R48
回答No.2

回答ではないですが、あなたは騙されているんですよ。 >奥さんの事はもう好きではないと言っていて、 >子供がまだ小さいので、成人するまでは離婚できないと付き合う前にポロッと言っていました。 不倫野郎のセリフの王道です。 このタイプは絶対に離婚しませんからね。 嘘を見抜く方法なんて呑気なこと言ってないで、傷が浅く奥さんに慰謝料を請求される前にさっさと別れなさい~。 あなたの彼と言っている奴は、誰とでもやりたいだけなんですよ。 彼が愛しているのはカラダだけ、しかも飽きやすいからコレクションは多いほうが良いというわけ。

megumegu06
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼もそういえば言ってました。 他の友達の事ですが、男を訴えたトコロで自分が奥さんから訴えられる立場なんだよって。 私もその立場ですものね。 よく考えれば分かることでした。 恋は盲目・・ 怖いものです。