• ベストアンサー

しんどいんです。。。

高校一年、女です 私には付き合って二ヶ月いくかいかないかの彼氏がいます。 彼は普段は優しくて思いやりがあり、正義感が強くて 私をすごく想ってくれています。 きっと私も彼のそうゆうところを好きになったんだと思います。 ですが、彼はすごく短気ですぐに喧嘩に発展してしまいます。 ちょっと気に喰わないことがあるとすぐ怒り、 付き合った次の日から喧嘩の嵐です。 喧嘩の内容は 「私のメアドの意味が気に入らない」 「男子と喋ることが気に入らない」 「優柔不断なところが気にいらない」 「過去の男が気に入らない」 などです。 私に悪いところがあるのはわかってるんです。 でも私の悪いところを探してはいちいち言われたら 私も自分が嫌になってしまって彼が怖くて仕方がありません。 今でもメールの内容など彼に気を遣ってメールを しています。 これが付き合うってことなんですか? 彼はよく「お前のことを想っているから言うんだ」といいます。 彼の行動は私に苦痛を与えているのに 彼は自分の正義感を武器にして結局はわかってくれません。 本当は別れたいです。 でも彼とは同じクラスで顔も合わせるし、 何度か別れ話をしたことがありますが「俺から逃げんのか?」って わかってくれません。 しかも私は気が弱くて相手が怖いと思ってしまっているので 最終的には自分の気持ちが言えず、まるめこまれてしまいます。 どうすれば彼から離れられるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.5

こんにちは。 勇気を出してきっぱりとお断りしなさい。 そういうときは「殴るなら殴ってみろ。私の気持ちは絶対に変わらない。あなたがしつこくしてる間は口もきかない」という覚悟を決めてしまえば道は一気に開けてきます。 いまのうちに自分の意志を通すこと、ダメなものはダメとはっきり言う勇気を養っておかないと、大人になってからもっと大変なことになりますよ。 どうしてもというなら友達に一緒に居てもらうことも選択肢の一つですが、できれば一人できっぱり断ってください。 あなたにその勇気を身につけさせるために神様が彼をあなたにくっつけたと思いましょう。 イヤなものはイヤとはっきり言える人になってください。

その他の回答 (6)

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.7

貴方が受けているのはデートDVという立派な暴力ですよ 一刻も早く御両親と相談して警察の相談係に相談するなり 学校と相談して手を打った方が良いです 貴方一人で解決できることではありません。事は重大です デートDVについて調べて下さい↓ http://www.nakamura-u.ac.jp/~hoken/date-DV.htm

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

同じクラスですか…… まずはクラスメイトの友達に相談して、味方についておいてもらってはいかがでしょう? 別れる決意があるのでしたら、彼にキッパリと別れを告げる。 例えば彼が「逃げるのか?」「自分の悪いところを直せないから別れるとかいうんだろう」とかいわれたとしてもひるんではいけません。 「そういうところが別れたい理由なんです」って言い返せばいいと思いますよ。 多分、彼は弁がたって、あなたは自分の思いを押し付けたり出来ない人でしょうから、彼がまくし立ててきたらかなわないんでしょうね……。 そういう時は、自分の決意だけを告げたらいいと思うんです。 何を言われたって「別れたい」と言い続ければ相手も折れざるを得ません。 相手が折れてくれなければ友達に相談して立ち会ってもらうといいと思いますよ。第三者が間にはいるだけで、お互い冷静になれたりするものです。 言い出しにくければ気持ちを書いた手紙を渡すのもありですね。 面と向かってもまくしたてられて自分の意見をいえない場合は、一方通行の手紙やメールの手段を使って訴えるのも手です。 「何をどう言われてももう別れる気持ちは変わらないから」という気持ちにだけはブレがないように。

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.4

なんか、私の元彼と似ていますね^^; 色々と注意してくる気持ちは解るんですけど、何となく 怒ったような口調で発言してませんか? 私の元彼も「お前のことを想って」って言ってました(笑) 私ももっと普通に?会話をしたくて仕方なかったのですが、 彼と会話するといつも?彼が機嫌悪く怒ったような口調になるので それが嫌で話すことに抵抗を感じ、自分から話さなくなりました・・・。 多分、喧嘩するのが嫌だったから自然と私は彼を避けていたんだと思います。 だからいつもデートはだんまり^^;カップルではありえないですけど。 それでもスキンシップがあった当時は一応?仲良くしてました。 私は別れたばかりですが、その「別れよう」と言う会話の中で やっと?お互いの本音が聞けたと思っています。 間違っていることを注意したり、正すことは良いけど、 自分の考え?を押し付けるのは良くないですよね! 私が彼といると元気がないことも彼は勘付いていたようです。 ちょっと難しいかもしれませんが、「別れたい」ってはっきり言いましょう! 「他に好きな人ができた」とか嘘ついてもいいと思います。 何を言っても聞いてくれないかもしれませんが、 私の場合は「あなたといると自分を出せないし、意見が言えない」と 伝えました。 「デートも楽しめない」って。 あなたが嫌な顔をすれば、彼もいい加減気がつくと思いますけどね^^; 強引にでも「別れたい」と強くでましょう! 時間がもったいないと思います><

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼は「支配欲」が強いのだと思います(^_^;) 元々持ってる性格や育った環境がそうさせてるのでしょう。 父親が家族を言いなりにしてるなど・・そのタイプなのかもしれません。 言いなりにしたいのは愛情の裏返しでもあるのですが、 その方法では相手が逃げたくなるのは当然ですよね(^_^;) 暴力は無いけど、彼の言動に対して怖いから言いなりになってしまうのなら、 すでに「DV」、「パラハラ」になると思いますよ。 ただ・・・同じ学校、クラスでは、イキナリ繋がりを絶つのは難しいですね・・・ クラス替えや卒業などで、自然に疎遠になれるのですけど。 学校にいる間はなるべく仲の良い女の子と一緒にいるようにし、 相談して味方になってもらうといいでしょうね。 出来れば、気が強く、口が達者な女の子が良いです。 案外、DVやパワハラをするような男性は気が小さい人が多いです。 自分より、弱いと思う人にだけ、徹底的に強く出て、自分より強い人にはあんまり言い返すことはしません。 強い味方を多くつけることが解決の糸口になるでしょう。 一人で何でも上手く運ぼうとしないことです。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

どうも最近こういう質問が多いような・・・ 暑いからそういう態度を出す男が多いんでしょうか。 でもあなたは若いのに、よく分析できてますね。 【モラハラ - Google 検索】 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A9&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_ja___JP322&ie=UTF-8&as_qdr=y15   手段まではすぐには考えつきませんでした。すみません。

noname#99367
noname#99367
回答No.1

結局もうけじめをつけて、別れてしまいたいんですよね。 相手のことが怖くなってしまっているということを なんとか彼にわかってもらえることが大切ですね。 自分で伝えることができないのなら、友達に間にはいってもらうのがいいかな。 彼には   「嫌いになったわけではない。    ただ、好きという気持ちより、怖いという気持ちが強くなってしまったの。」 とかはだめですか? それか、別れはしないけどしばらく距離をおいて もう一度お互いのこと、本当に好きなのか考えてみようとか。 どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼の短所

    付き合って1年半の彼がいますが、ケンカばかりします。彼はものすごく優しい性格なのに対して私は短気ですぐ怒ってしまいます。彼は優柔不断で、ルックスもあまり良くなく、収入も私より少ない月もあり何かとケンカになります。でも付き合っていきたいと考えているのですが、彼の短所をどう受け入れたらケンカにならないでしょうか・・・参考までにみなさんの意見をききたいです。

  • 自己中な人にいいところってあるのでしょうか?

    たとえば、“優柔不断”だったら 優柔不断だけど思いやりがあるとか 優柔不断だけど真面目で誠実とかいくらでもいいところはあるだけろうけど、 自己中=思いやりがない 自己中=自分都合で人を振り回しルーズ 自己中=自分に甘く人に厳しい などなど自己中って色んな部分に通じてるので いいところを見つけ出そうとしても見つかりません。 “明るい”だったら自己中でもあるかもしれませんが、 私の思ってる人(夫)は明るくもありません。 “几帳面”もあるかもしれませんが、 お金にもだらしなくその上ケチなので 自分のことにはたくさんお金をつぎ込みますが、 私と子供には毎月赤字になるような額しかくれないので 几帳面でもありません。 貯金額も0円です。 唯一“外面がいい”という点は思い浮かびますが、 彼女であった頃はそれは長所と言えたかもしれませんが、 妻となり身内となった今はマイナスな点でしかありません。

  • 短所について

    面接で短所についてよく聞かれることがあります。私は言葉づかいが悪い、たんき、優柔不断で自分でものごとが決められない、物事を考え過ぎると悪い方向ばかり考えるなどがある。この中で面接でもっとも効率的にいいのはどれでしょうか?

  • 別れたいんだけど・・・

    今、付き合って1年2ヶ月の彼がいるんですが、別れたいんです。 理由は、一緒にいても苦痛なんです。 デートしてても、早く帰りたがってる自分がいて、すぐにイライラしたりして。 彼の悪いところは、殆ど無く、何かあるとしたら、優柔不断なところと、優しすぎるところ。 結婚するにしたって、悪くない人だと思ってます。 私の性格が、あまりにもサバサバしすぎていて、喧嘩に発展することがしょっちゅうなんです。 私には、背中を見せるぐらいの人がいいのかも。 このままでは、彼のことを幸せにはできないと思いました。 先日、3週間ぐらい音信不通が続き「もうだめなのかな?」と聞かれたので、別れを告げました。 ところが、好きだから別れたくないと言われ、とりあえず現状維持にしました。 でも、彼からのメールが苦痛。 別れたくない一心で、必死なのが見え見え。 私はヒドイ女です。 会いたくないから、「仕事だ」ってウソもついています。 これ以上、私一人の力ではどうにもならない気がするので、どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性35歳と付き合うときは結婚を考えますか?

    付き合って1年ちょっとになる11歳年下の彼氏がいます。 自分でも1年も付き合うとは思っておらず結婚のことなんか考えていなかったのですが、最近少し気になりました。 このまま付き合って後1,2年後に振られたら私は30歳後半。でも彼はまだ20代半ば。 結婚のことは考えてくれているそうですが、今は無理とのことです。 またそういう話になると優柔不断な態度になり、そこで話が終わってしまいます。 彼はまだ、遊びたいのだと思います。 現在私35歳、彼24歳(社会人2年目)です。とても仲が良く、もう少し歳が近かったらねとよく言われます。 それはこの歳では結婚は考えられないということなのでしょうか? 私はこれからは結婚を考えた方とお付き合いしたいと言って何度か別れ話もでましたが、また戻ってしまうことの繰り返しです。 優柔不断すぎる彼はさっさとあきらめて、次に言ったほうがよいでしょうか?

  • 別れそう…

    彼女に別れを告げられました。 以前にも何度か別れ話はあったのですが、今回ほど意志の固い別れ話ではありませんでした。 以前にも別れ話では、自分が優柔不断だったり、男らしくないなどで別れを切り出されました。 今回は以前から注意されていた、自分の両親の前でリードできなかったのと、電話で話しているときに聴こえた事に反応して、監視されてるように思わせてしまったようです。。。 彼女は以前気になる人がいるから、このままじゃ僕にとって失礼だからと別れ話を言ってきましたが、その時は、「俺だけ見てほしい」といって納得してくれました。 でも彼女は彼を友達だからと今でも言っていて、たまに友達と彼と彼女で飲みにいったりします。「友達だからいいでしょ」といいますが、自分は一度気になると言われてしまった以上、一緒にいてほしくはありません。 話がそれてしまいましたが、自分はその彼の事が今でも気になっているから別れてその彼と付き合うような気がしてなりません。彼女を信用できていないということもあるかもしれませんが… でも自分は本当に、本当に彼女の事が大好きで、これ以上に人はいないとも思っています。 彼女は戻る事はないといっていますが、どうしたらいいでしょうか? 内容がわかりづらくて本当に申し訳ありません。 できるだけ多くの意見をお願いします。

  • 性格 長所短所 面接での答え方

    面接で自分の性格、長所短所を聞かれるとどのように答えるとよいですか? 私の性格は 優柔不断、臨機応変、謙虚、素直、負けず嫌い、明るい、おもしろい、思いやりがある...などです。 例で 1.あなたはどんな性格ですか。 2.あなたの長所は何ですか。 3.あなたの短所は何ですか。 という質問があるのですがうまく文章にできません。これらの答え方についてどう答えればよいかアドバイスをください。

  • 決断力

    こんにちは。 私は相談とかされたときに、自分じゃない誰かのことなら冷静な判断ができます。 でも自分のこととなると、優柔不断でものすごい悩んでしまいます。 頭ではわかっていても、どうしても・・うーんうーんとなってしまいます。 たとえば嵐のなかで誰がすき?だれと結婚したい? なんて話になったとすると、相葉くん、大野くん、二宮くん(五十音順)の3人ですごい迷います。 実際にはありえない話なのにすごい悩みます。 しかも答えがでません。 こんなかんじで優柔不断で二兎を追うものは一兎も得ず 状態なことがよくあります。 みなさんに質問したいことは どうしたら決断力を磨くことができますか? もしくは、どのような思考をすれば、悩みませんか? or悩んでもいいのですが、悩んだ先に 結論を出したいです。 私は悩むだけ悩んで答えが出ないのが非常に大きな悩みです。 どうか、思考ロジックというか、具体的なアドバイスをください。 よろしくおねがいいたします。

  • 煮え切らない友人に、苛立ちを憶えてしまいます。

    20の男子学生です。 同い年の男性なのですが、とても優柔不断です。 反面、私は忙しないタイプです。 ついこの間も、○○しようか。という流れだったので、よし、やるか!と言ったところ、 うーん。いいけど・・・うーん。まあ、うーん。 と言った具合が長く続き、ずっとウロウロしてるんですね。 結局、ウヤムヤな空気になって、準備してる私に、何も行動を起こさない彼。 彼は彼で、他のところが気になり始めて、そこと私の間でウロウロ。 10数分も経って、苛立ってきて、片づけることにしました。 彼はいつもこんな感じで、ハッキリしないで狼狽するような人です。 その時もその時で、○○しようか。と誘った私に、やりたくないワケではないんだけど、うーん。だったみたいで、うーん。うーん。でウロウロしてたそうです。 そうしてたら、他に気になることも出てきて、そっちを見たりしだしたとか。。。 まあ、彼の行動にどうこう言うのは、私が自分勝手ですが、 それでも、彼の度を越したマイペースな優柔不断っぷりが、すごく苛立つのです。 マイペースなんて、良い言葉に思われがちですけど、直訳すれば自分勝手。 私が私で、思ったらすぐに行動という決断型に対して、彼はまったくの正反対。 だから、短気な私が困ります。 やりたくないなら、やりたくないで、そう言えば、私も切り替えは早いので対応出来るのですが、 優柔不断で何も言わないから、ダメなんです。 因みに、イヤとかそういうのではないそうです。 溜息が出ます。 人間関係を円滑にするにあたって、私が無理矢理、相手に自分の意見を押し付けるのはよくないと分かっています。 でも、彼は彼で、自分の都合を私に押し付ける。 自分は押し付けてはダメ、自分が押し付けられるのに文句を言ってはダメ。 頭で分かってても、アンチシナジーな彼の行動に苛立って苛立って・・・ 更に、一緒に行動することもあるので、尚更です。 解決策なんて、私がガマンしなければならない。ってしかないと思うのですが、 どうしたら良いでしょうか? 気にしなければ良いのでしょうが、自分の行動に関わっているので、ムシばかり出来ません。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 自分の感情が抑えられません。

    今日、電話で彼と喧嘩してしまいました。 普段はあまり喧嘩しないのですが電話だと2回に1回の割合で喧嘩してしまいます。 きっかけはいつも些細な事で、気づいたら別れ話まで発展しますが、結局別れる事はせず、 かれこれ2年半ほど付き合っています。。。 電話を止めればいい話なんですが、中々会えないためメールか電話しか連絡手段はなく 彼はメール不精でまったくメールをくれません…。 さすがに寂しくなるので→電話→喧嘩の悪循環になります。 喧嘩の内容は”私が寂しい…辛いなどの弱音を吐く”→”そんな事聞きたくて電話しているわけではないと彼が怒る” →”なんでそんな言い方するの?と私が怒る”→”こんな話なら切ると彼に切られる” で、さらに電話する前より寂しくなってしまいます。 私ももっと大人になればいいのになれず、自分の感情をコントロールできず 多分2人とも頑固で歩みよれないからこんな喧嘩になるんだと思います。 私達はどうしたらいいんでしょうか…? 電話をしなければ私が寂しくて死んでしまいそうです。 かと言って彼は”これが俺の性格だから”と変わる気はありません…。 誰かアドバイスお願いします…