• ベストアンサー

Access 2007 タブの切替について

こんにちは。 Access 2003以前は、テーブルなどのドキュメントを開くとウインドウで表示されていたかと思いますが、2007からタブで表示されるようになりました。 そこで、タブを切り替える際、いちいちマウスでやるのが面倒なので、ショートカットキーがあればなぁと思い、定番のCtrl+Tabをやりましたが、切り替わりません。 ネットで検索しても特に言及しているサイトが見当たらなかったので、どなたかご存知ならご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この中にあるでしょうか? http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HP100913941041.aspx こちらの「ウィンドウを操作する」を展開すると、タブ表示からウィンドウ表示への変更方法が記載されています。そうしておいて「Ctrl+F6」で切り替えるようです。

xanavi_nismo
質問者

お礼

完璧です。ありがとうございます。 Accessのヘルプも見たのですが、Office全般のショートカットキーしか出ませんでした。 このページを出すようにしてもらいたいものです。