• ベストアンサー

タブ付きドキュメントは使いやすいですか?

アクセス2007で、ドキュメントウィンドウオプションで、 タブ付きドキュメントにチェックを付けて表示させて使う事は多いのでしょうか? デフォルトでは、タブ付きドキュメントにチェックが付いています。 でも自分は、このタブ付きドキュメントとはすごく見にくいし不便なので、 毎回、 ドキュメントウィンドウオプションのウィンドウを重ねて表示するにチェックをし直して使っています。 でも、タブ付きドキュメントが使いにくいと持ってるのは自分だけなのかな? と思い質問しました。 皆さんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamav102
回答No.2

使いにくいです。 一度覚えた操作感を捨ててかからないと ならないのが( ;∀;) カナシイです。 一度身についた操作は眼を瞑っても 操作できますので、激しく作業効率は低下して います。 機能がどこにあるのか探すだけで クタクタにさせられます。

QNTFIOIJHO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Access2003以前のバージョンに慣れた人には使いにくいと思います。 自分もそうです。 リボンも未だに使いにくいと思っています。 2007から使い始めた人は、気にならないのかなあ。 タブ付きウィンドウを使いこなすには、今までの発想をすてる必要があるかも知れません。

QNTFIOIJHO
質問者

お礼

ありがとうございました。