• ベストアンサー

Access ドキュメントを上下に並べての表示方法

Access2013 ドキュメントウインドウに現在はタブ尽きドキュメント2つを切り替えて表示していますが、ここに上下又は左右などで2つのドキュメントを並べて表示する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォームの「レコードセット」プロパティが「スナップショット」になってませんか。 なっていたら「ダイナセット」に変更してください。 そうでないなら、 そのフォームのレコードソースはクエリですか。 そのクエリを直接開いて入力した場合は、更新できますか。 それで更新できない場合は、クエリの設計を間違っていることになります。

hasegawa-t
質問者

お礼

「ダイナセット (矛盾を許す)」で、出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

空のフォームを作成して、そこにサブフォームコントロールを2つ並べて配置して、ソースオブジェクトに表示したいオプジェクト名(テーブル、クエリ、フォーム、レポート)をドロップダウンリストから選択すればいいでしょう。

hasegawa-t
質問者

補足

度々ご教授ありがとうございます。フォームは出来たのですが、ここでメモのフィールドに入力しようとすると「このレコードセットは更新できません」とステータスバーに表示され、入力できません。入力出来る設定方法を教えて下さい。宜しくお願いします。