• ベストアンサー

Sleipnirでタブとウィンドウを同時に表示。

Sleipnirを使っているのですが、ホームページの表示方法に タブとウィンドウ(「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」の方法) があると思うのですが、あるページだけウィンドウで表示させて、 他のページはタブで表示するということはできませんか? 例えば、ウィンドウで動画を見ながら、タブで他のページを見る ということをしたいのですが・・・。 ブラウザをもうひとつ立ち上げる方法しかないですか? これができるブラウザってありますか? 回答お願いします。

noname#31361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.2

MDIと呼ばれる表示方式についてですね? http://ja.wikipedia.org/wiki/Multiple_Document_Interface これは大抵のアプリケーションで一括管理される仕様となっていて、ひとつをウインドウ化したら残り全てもウインドウ化、ひとつを親画面に結合したら残り全ても結合となります。 分離結合を個別管理したり、親ウインドウから分離まで出来るのにはOperaくらいしかないですよ。 MDI機能に関してはOperaがかなり優秀だと思います。

参考URL:
http://jp.opera.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、それです。 Sleipnirでは無理なのですね。 でもOperaならできるんですね! 使ったことがないので使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

Sleipnir を複数立ち上げてそれぞれにそれぞれの設定をしたらいいだけですよ。 ツール⇒Sleipnirオプション⇒クライアント⇒全般 のところにある クライアントの多重起動を許可するにチェックが必要ですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数立ち上げると重くなってしまうのではと思って、 他の方法を探していたのですが、Sleipnirではもうひとつ立ち上げる しかないのですね。 ありがとうございました。