Firefoxのタブの保護が消える問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Firefox13.0.1にアップグレードした後、タブの保護が解除されて起動する問題について解決方法を教えてください。
  • Windows7 64bit環境でセッションマネージャー0.7.9とTab Mix Plus0.4.0.0.2を使用しています。
  • オプションの設定で起動時にウィンドウとタブを前回の状態で表示していますが、毎回タブの保護の設定をするのが面倒です。詳しい解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxを起動したときにタブの保護が消える

Firefox13.0.1にアップグレードをしました、タブを50個ほど開いています、アップグレード前はFirefoxを終了して、その後起動したときにタブの保護の設定をしていたところは保護のまま立ち上がっていましたが、今は毎回保護が解除されて立ち上がります、解決方法をお教え下さい。 Windows7 64bit です。 関係がありそうなアドオンは、セッションマネージャー0.7.9とTab Mix Plus0.4.0.0.2を入れています。 オプションで起動時は(前回終了時のウィンドゥとタブを表示する)にしています、毎回起動するたびに タブを保護するにチェックを入れるのが面倒です、詳しく教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.4

No.2の訂正です。 >そこで、設定しなければならない事があります。 >>ロケーションバーに「about:config」と記入。 >>「動作保証対象外になります!」とページが開きますが、気にせず「細心の注意を払って使用する」をクリック。 >>検索(R): に「 browser.showQuitWarning 」を記入。 そこで、設定しなければならない事があります。 >ロケーションバーに「about:config」と記入。 >「Enter」キーをクリック。 >「動作保証対象外になります!」とページが開きますが、気にせず「細心の注意を払って使用する」をクリック。 >検索(R): に「 browser.showQuitWarning 」を記入。 [Enter]キーをクリックが抜けました。すみません。

tyattyaku
質問者

お礼

何度も補足していただきありがとうございました、指示をいただいたとおりにや ってみました、再起動したときに2つ、3つ保護が解除されたタブがありましたが、保護し忘れていたのかもしれません、これで面倒なことから開放されます、 本当にありがとうございました、又、何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• koredewa
回答No.3

追記 因みにオプションの起動時の設定は添付画像の通り。 これでちゃんとタブが表示されます。

• koredewa
回答No.2

以前は、Firefoxを閉じて、その後起動した時にタブの保護の設定をしていたところは保護のまま立ち上がっていたと言う事ですか・・ 質問者さまのお考え次第なのですが・・ 私は、 「セッションマネージャー」を使用していません。 「Tab Mix Plus」の機能も Firefox が起動している時だけのものと考えてます。 当然・・このままでは質問者さまお望みの機能は出来ませんね。 そこで、設定しなければならない事があります。 >ロケーションバーに「about:config」と記入。 >「動作保証対象外になります!」とページが開きますが、気にせず「細心の注意を払って使用する」をクリック。 >検索(R): に「 browser.showQuitWarning 」を記入。 >設定名欄にある「 browser.showQuitWarning 」をダブルクリック。  「 browser.showQuitWarning 」が太字に変わるはずです。  取り敢えずこれで設定は終了です。  そのまま「about:config」のタブは閉じてOK。 あとは一応・・ Firefox を再起動すれば設定完了のはず。 (再起動の必要性までは確認していない。) 以上で添付画像にあるものが Firefox 終了時に出ます。 これで「保存して終了」を選べば、前回のタブが表示されるはず。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

[タブを保護]のメニューは、Tab Mix Plusの機能と思いますが、Tab Mix Plusの入れなおしをしても変化がない場合は、Tab Mix Plusの開発版を入れてみたら?と思いますが。 http://tmp.garyr.net/dev-builds/ http://tmp.garyr.net/forum/viewtopic.php?t=15740

tyattyaku
質問者

お礼

早速、回答いただきありがとうございました、教えていただいたとおりに、Tab Mix Plusの開発版を入れましたが、保護されたタブと、解除されたタブがありました、しばらく様子見をして見ます、また何かありましたら、助けて下さい。