Eclipseのエディタ切り替えのキーアシスト

このQ&Aのポイント
  • Eclipseのエディタで2つのソースを表示している場合、2つのエディタのアクティブ状態を切り替えるキー・アシスト(ショートカットキー)を探しています。
  • 1画面に2つ以上のソースをタブの切り替えをする場合は[Ctrl]+[PageUP]または[Ctrl]+[PageDown]でできますが、2つのエディタを1画面で表示した場合の切り替え方法を探しています。
  • マウスで切り替えでは非常に面倒なため、キー操作で切り替えたいです。[Ctrl]+[Shift]+[L]で表示されるキーアシスト一覧では該当するキー・アシストが見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eclipseのエディタ切り替えのキーアシスト

EclipseでPDT(PHP Development Tool)を使用しています。 エディタ内で2つのソースを表示している状態で1つのソースをドラッグ&ドロップを行って1画面に2つのエディタを表示しています。 その2つのエディタのアクティブ状態を切り替えるキー・アシスト(ショートカットキー)を探していますが、中々見つかりません。 1画面に2つ以上のソースをタブの切り替えをする場合は[Ctrl]+[PageUP]または[Ctrl]+[PageDown]でできるのですが 上記のような2つのエディタを1画面で表示した場合の切り替え方法を探しています。 マウスで切り替えでは非常に面倒なのでキー操作で対応したいです。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 [Ctrl]+[Shift]+[L]で表示されるキーアシスト一覧では見当たりませんでした。(見逃している可能性も有り)

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ctrl+F6です。Window>Navigationメニューにあります。 ちなみにCtrl押しっぱなしでF6を連打すれば対象を選べます。

zatton
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにできました! 感謝です。