• 締切済み

仕事と神経症

仕事を探す時、求人情報と、面接で聞いた 仕事内容で納得して仕事に就くのですが、 実際やってみたらイメージしていたのと違っていて やる気が出ないというような状況は 神経症の気質から来るものなのでしょうか。 私は森田神経症の気があります。 神経症の人は仕事でも最良の時を平均として 考えてしまう為、辛い仕事やキツイ仕事だと 耐えられなくなると聞きました。 それならば、イメージと仕事が違っていてやる気を 無くすというのも神経症の気質で良いイメージを基本と しているからなのでしょうか。 普通の人は仕事は辛いのが当然という考えを基本と して仕事に挑んでいるのでしょうか。

• pao1
  • お礼率96% (94/97)

みんなの回答

• babumama
回答No.1

私の考え方は 仕事をすることで社会に出ていると実感出来る 仕事をすることでお金を得られる 仕事をすることで自立できる という様な現実的な内容です 義両親に○千万という金銭的負担を与えられたので 生きる為には食う 食う為には金がいる 金は働けば得られる という考えになりました 私は生活の為にに働かざるをえなかったので 仕事はきつくても「今日はいくら稼いだ」と思って給料日を楽しみにしています 余裕がなくて… こんな考えの人もいるということでお願いします