解決
済み

マウスポインタが勝手に動く。

  • 困ってます
  • 質問No.52219
  • 閲覧数1263
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

MAC G4でPro MOUSEを使っていますがマウスポインタが勝手に動いてしまって困っています。何か情報を持っている方がおられれば教えていただきたいのですが。
MAC OS9.0.4
soft
Illustrator
Photoshop
G3に付けても同じ状況です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

光学のマウスは御認識が時々あるらしくしょうがないみたいですね。
べつにCMする気ではありませんが、これなんか使うといいですよ
ちなみに、僕のポインタも時折ぶれます。
僕の相用品は100枚120円のコピー用紙です。
10枚重ねくらいで、メモも手早くとれていいですよ。
お礼コメント
kawa-pc

お礼率 100% (6/6)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 19:39:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

光学式マウスはごくまれにマウスの置いてある物の表面のがらなどで誤動作をすることがあります。

最近では光学式マウス専用のマウスパッドなどを売っていますのでそれを購入してはどうでしょうか。
お礼コメント
kawa-pc

お礼率 100% (6/6)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 19:41:46