マウスのポインターの速度が勝手に遅くなる問題

このQ&Aのポイント
  • マウスのポインターの速度が勝手に遅くなる問題が発生しています。最近始まったこの問題は、ポインターの速度を最高に設定しても、以前ほどのスピードが出ないことが特徴です。
  • さらに、約5分ごとにポインターの速度が勝手に標準レベルに戻り、ポインターが遅くなります。このため、毎回コントロールパネルを開いて速度を上げる必要があります。
  • LogicoolのWireless Gaming Mouse G700を使用しているが、ポインターの速度と加速はプロファイル設定で「OS」となっている。ポインターの速度を維持する方法や、速度を上げる方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

マウスのポインターの速度が勝手に遅くなります。

これまでこんなことは無かったのですが、3日ほど前から急におかしくなりました。 コントロールパネル-マウス-ポインターオプションで、速度を最高に上げても、以前ほどのスピードが出なくなったのです。 それに加えて、5分置きくらいに勝手にポインターの速度が標準レベル(遅く-速くの中間)に戻ってしまい、ポインターが遅くなります。それゆえ、速度が遅くなる都度、いちいちコントロール・パネルを開いて、速度を上げなければなりません。毎日、この作業をひたすら繰り返しています。 どうすればポインターの速度を維持することができるでしょうか。また、速度を上げるにはどのようにすればよいでしょうか。 ちなみに、使っているのは、Logicool のWireless Gaming Mouse G700 です。ロジクールSetPointのプロファイルでは、ポインタの速度と加速はいずれも「OS」です。 よろしくご指導お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そういうときはメモリ不足になっていないですか? メモリの状態を調べましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011882

syoken_analyst
質問者

お礼

ありがとうございます。 3GB物理メモリーで、使用率は50%程度(1.6GB)でした。

質問者

補足

ありがとうございます。 新しい問題が発覚しました。 タスク・マネージャーを開いても、アプリケーション以外のタブ(パフォーマンスを含みます。)が表示されなくなりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> 新しい問題が発覚しました。 > タスク・マネージャーを開いても、アプリケーション以外のタブ(パフォーマンスを > 含みます。)が表示されなくなりました。 タスクマネージャの左右の端をダブルクリックして下さい。

質問者

お礼

元に戻りました。 ありがとうございました。