• ベストアンサー

マウスポインタが勝手にジャンプします 

いつからか突然、マウスを操作していなくてもマウスポインタが勝手に動いてしまうんです。 具体的に: 1 方向は「真上に約4.5cm位」だけです。他の方向へはなしです。 2 サイクルは不明ですが、10秒くらいで上へ上へと行くときがあったり、動かないときも・・・ 3 プルダウンウィンドウで選択する最中やポップアップウィンドウの中で起こりやすい気がします。 WindowsXP SP3  サンワサプライMA-G9Rという5ボタンマウス使用 Scroll Mouse マウスドライバ6.10.36 (一度アンインストして再度インストしてみましたが改善せず) 解決方法をご教授願います m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.3

マウスが悪いのかパソコン側が悪いのかは今の状況ではわかりません。 交換しなければ何が悪いのか判別できません。 原因は両方考えられます。 普通、マウスの保障期間は6ヶ月です。パソコンは1年間ですね。 マウスのほうがパソコン本体より壊れやすいということです。

crossfire2000
質問者

お礼

LHS07さん 何度もありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 とりあえず、他のマウスをつけてみました。 暫く経ちますが、今のところ不具合が止まりました。 やっぱりマウス本体が悪かったように思います。 マウスってこういう壊れ方もするんですね。 本当にありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.2

新しいマウスを購入しましょう。 ところで、PS2マウスはなくなります。今のうちに買っておきましょう。

• LHS07
回答No.1

Windows95やWindows98のときにはこのようなことがよくおきました。 Windows95 Windows98対応のマウスを探しましょう。

crossfire2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 PCのせいではなく、マウスが悪いということでしょうか?