• ベストアンサー

不要な少年ジャンプがほしい

運動会で使うために、不要な少年ジャンプ(このくらいの大きさ・太さの雑誌なら何でもいい)が 日曜日までに10冊ほど必要なのですが・・・ 友達にも持っていないか聞いてみたのですが 数冊しか集まらず困っています。 どこか無料で不要なジャンプなどをもらえるところはないでしょうか? ごみ置き場においてあるものは勝手に取ったらいけないんですよね? 古本屋とかいろいろ考えてみたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161664
noname#161664
回答No.2

(1)資源回収日に各地区を回る (2)販売日に電車で各駅を回り、棚の上に放置されたものを入試したり、雑誌を捨てる専用ポストに手を入れて入手 (3)発売日当日に古本屋を回る(100円で買える、郊外の大きな古本屋なら量も多い) (4)「あげます」「ください」サイトでまとめて募集する (5)Yahooオークションで36冊セットなどを探す 10冊程度ならなんとかなりそうですが。後は恥や外聞を気にしなければ可能でしょう。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私も1番さんの方法で、知人の載っている古新聞を集めました。 1番さんの床屋やラーメン屋以外にも、喫茶店など週刊誌を定期購読している店舗は多く、通常は翌週の古紙回収で処分するので、欲しいと言えば気持ちよく譲ってくれます。 駅の回収ボックスやコンビニのゴミ箱も、暇そうな時間に出かけて頼めば貰えそうで、10冊程度なら簡単に集まると思いますよ。

noname#95848
noname#95848
回答No.3

資源回収で出ているのを取ると泥棒になるらしいですよ。

• bakeratta
回答No.1

馴染みの床屋さんやラーメン屋さんなどに、入れ替えで要らなくなる古いのはないでしょうかね? そう言う感じで雑誌をおいているところに心当たりはないですか?