• 締切済み

30代男性に、彼女いますか?

何度か、二人で食事をした方に、メールで、 「彼女います?」と、聞きました。 しかし、その後、返事がありません… 去年、二人で逢う前に、同じ質問した時は、 「彼女はいないって!」と、返事していましたが… 私の好意が面倒だったら、 「いるよ」の一言ですむのに。 その返事すら、面倒なのでしょうか?

みんなの回答

  • sherah
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

前の回答者様と同じで、返信後が面倒なのだと思います。 「彼女いますか?」って、基本的に「彼女になりたい」から聞くんですよね。 「いる」と言えば、絶縁になるかもしれないし、逆に「いつから?」なんて質問されるかもしれないし… 「いない」といえばアプローチされるかもしれないし… こんなところでしょうか。

usa358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近、以前と様子が違うような気がして(メールの絵文字がなくなったり、言動に疑問を感じたり)、それで、彼女ができたのかな?と思い、確かめたくなりました。 彼女がいたら、メールするのも、二人で逢うのも、ダメだと思ったから。 面倒なんだと思います。 返事がないので、どちらにせよ、絶縁になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

曖昧にしたいときはメールの返事をしませんね。 返事をするのが面倒なのではなくて、送った後の反応が面倒なのではないでしょうか?こういうメールを貰ってみれば分かると思います。

usa358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 後々、面倒だから、返事がないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。何もしない男の心理。

    男性の方に質問です。1ヶ月前に紹介で知り合った人ですが、彼は、私が彼に好意を持っているのは知っています(酔った勢いで告白メールを送ったので)。←ありがとう、とだけ返事ありました(-.‐; その彼から夜中にメールで「寂しい。」と一言だけ来たり、その後も突然「一緒に眠りたい」と来たりして、付き合ってもいないのに・・とちょっとびっくりしました。「お互いのことよく知ってからね~」と返事しました。その後、何度か会って、私の方は結構気持ちも盛り上がっていたので、彼の1人暮らしの家に行ったときに思い切って「ちゅーしていい?」と聞いて、「いいよ」と言われたのでちゅーしまくったのですが、それから先には進みませんでした。「泊まっていい?」と聞いたら「いいよ」と言われたのですが、何となく付き合ってもいないのに泊まるのはやめとこうと思って「そろそろ帰る」というと、1度は「帰らなくてもいいやん」と、言われまた、まったりしていたのですが「やっぱり帰る」と言うと、特に引き止めることもなく・・。要するに、私からキスをしただけで、帰ってきました。女の子から迫っているのに、何もしない男の人の心理を教えてください!!ちなみにどーでもいい事かもしれませんが、キスした時は彼から舌を入れてきたり、下の方も乗り気な感じでした。。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをする

    気になる男性に、“素敵だね”とか“会えて嬉しい”とか誉めるメールをすると、いつも返事は“ありがとう”と一言だけです。2人きりで食事に行った後、“会えて緊張した”とメールしたら、その部分はスルーされて“次の食事はどこどこ行きたいね。”と返信がきました。会うと優しいし、メールも必ず早く返信をくれるので嫌われてはいないと思います。ただ単に照れてるだけでしょうか?

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • これって好意?だたの女好き?(30代の男性へ)

    会社に気になる人(33歳)がいます。 1ヶ月くらい前から仲良くなって、たまに2人でランチや飲みに行きます。ただ、彼は2人でいるのを人に見られるのを極端に嫌がっていてかなりコソコソと出かけます。 で、2人になると下の名前を呼んだりして仲良しなんですが、執務室では絶対に苗字しか呼びません。すぐ近くの席なのに一言も話さない日もあります>< それでも隠れてでも一緒にご飯を食べようとしてくれるのは、多少の好意があるのかな~??って思ったんですが、「社内恋愛はありえない」とか「お前は子供だな~」みたいなことを言われたり、メールが帰ってこなかったり・・・ “恋愛対象外”なのかなって思うこともあるんです。 恋愛の話も多くて、「半年前に長く付き合った子と別れて今は彼女はいらない」って言われたりもしました。 彼は他の女性にもスキンシップが激しかったり女の子の扱いに慣れている方なので、私への優しさも好意とは別物なんでしょうか?(彼の話を信じれば、女性には慣れていても遊び人ではないと思うのですが…) 男の人って何とも思ってなくても2人の時は名前を呼び捨てにしたりするものでしょうか? 男性が恋愛対象として見てくれているか見極めるポイントとかあったら教えてください。

  • 男性に聞きたい!

    これまで二度食事に行き、(最初は彼から誘われ、二度目はわたしが誘いました。)それから彼からはメールはきませんが、私がメールすると返事はすぐにきます。 私は彼とまた会いたいのですが、私からメールしないともう終わってしまう気がしたのと、彼がどう思ってるのかハッキリさせたかったので、「もっと仲良くなりたいので、またご飯とか行きたいけど、◯さんはどうですか?迷惑ですか?」とメールしてみたら、またご飯行こう!と返事がきました。 これはまた誘ってもいいんですよね? 私が好意を持ってることは伝わってると思うので、この時点で興味がなければもうメールはこないと思ってたのですが…? それとも無視はできないから、とりあえず返事をくれたのでしょうか?

  • 30代男性の気持ちって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621771.html で一度質問したのですが、その後起きたことでもう一つ質問があります。 私(23歳)は合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうと連絡をもらいました。 何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 その後も、2人でご飯に誘われたり複数で誘われたりとお誘いは何度かいただきました。 一度2人で食事でもしてその人のことを知るのもいいのかなと思うのですが、その合コンの時にキャバクラ扱い(?)をされたことが気になっていて、男性と遊ぶのが怖いと思っています。 つまり ・この人は、私を気に入ったので遊びたいから誘っているのか ・誰でもいいから若い女と遊びたいのか ・私を通じて、別の女の子へ人脈を広げたいのか ・体目当てなのか 真剣ならいいんです。 でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 向こうが、ただ若い子と遊びたいだけなら、私にとっては時間とお金の無駄なんです。 最近出会う男性はみんな体目的とか、その場のノリのために楽しんでいる人ばかりで、もういちいち傷つきたくないので慎重になっています。 また、そういった男性を見抜く方法はありますか?

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • 年上男性(40代)とのメール…

    こちらは女性です。 先日、ちょっとお礼を伝えたくて気になっている男性にメールしました。過去にも数えるほどしかメールしたことはありませんし、私の好意も相手は気づいていません。 以前相手が会話の中で、普段あまりメールはしない、面倒、などと話していたので、今回メールするときに'メールあまり好きじゃないのにごめんなさい”と前置きしてメールしました。 その後数日してから返信をくれました。最後に、メール嫌いじゃないよと一言。この後、またメールしてみても大丈夫でしょうか?しつこいと思われたら嫌なので慎重です(笑)重く思われずに、でも少し仲良くなれるようにするにはここからどう進展させればいいでしょうか(*_*)?何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 30代バツイチ男性の気持ち

    去年の夏ごろ、職場の年下男性に、奥さんの浮気について相談されました。 私は彼より5歳以上年上だけれど、独身で結婚の経験はありません。 彼がどうして私を相談相手に選んだのかは分かりません(二人きりで会ったのはその時が始めて)が、 前から私には好感を持っていたようなことを言っていました。 その後、昨年末に彼は奥さんと離婚。 今年の春に、彼から誘われて会社帰りに食事に行きました。 その食事のときも、前から私を好きであこがれていたという風なことを言われ、別れ際にも手を握られたり、 頭を抱き寄せられたり・・・。 でも、それだけ。それっきりなんです。 その後も、2度ほど会社帰りに食事に行きましたが、休みの日にデートに行こうと誘われるでもなく、 何の進展もありません。メールもやりとりしていません。 (4ヶ月で食事3回。メールやりとり2、3回。以上!) 職場では毎日顔を合わせますが、仕事は別なので、話す日もあれば話さない日も少なくありません。 私に彼がいないというのは、彼は知っています。 また、3度目の食事の時は、私の仕事が終わるのを待ち伏せている風だったので、 私のほうから「何か食べに行く?」と誘いました。 今のところ、ほかに女性の影はないように思います。 また、彼には子供はいません。 もともとは単なる同僚としか思っていなかったのですが、もしかしたら、今は私の方が好きになっている気がします。 ただ冷静に考えると、彼がさほど私を好きなようにも思えず。 自分の年齢を考えると、これから付き合う人とは結婚も考えられるつきあいを・・・と思っているので、 彼の曖昧な態度に、どこまで関わっていいものやら。 そういう気持ちもありつつ、せっかくのチャンスのような気もしていて、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼は単に淋しいだけなのでしょうか? だとしたら、もっと若い子に行って欲しいな。。。 もうこれ以上、傷つきたくない年頃なので。(笑) どうぞアドバイスよろしくお願いします。