• 締切済み

30代男性に、彼女いますか?

何度か、二人で食事をした方に、メールで、 「彼女います?」と、聞きました。 しかし、その後、返事がありません… 去年、二人で逢う前に、同じ質問した時は、 「彼女はいないって!」と、返事していましたが… 私の好意が面倒だったら、 「いるよ」の一言ですむのに。 その返事すら、面倒なのでしょうか?

みんなの回答

• sherah
回答No.2

前の回答者様と同じで、返信後が面倒なのだと思います。 「彼女いますか?」って、基本的に「彼女になりたい」から聞くんですよね。 「いる」と言えば、絶縁になるかもしれないし、逆に「いつから?」なんて質問されるかもしれないし… 「いない」といえばアプローチされるかもしれないし… こんなところでしょうか。

usa358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 最近、以前と様子が違うような気がして(メールの絵文字がなくなったり、言動に疑問を感じたり)、それで、彼女ができたのかな?と思い、確かめたくなりました。 彼女がいたら、メールするのも、二人で逢うのも、ダメだと思ったから。 面倒なんだと思います。 返事がないので、どちらにせよ、絶縁になると思います。

回答No.1

曖昧にしたいときはメールの返事をしませんね。 返事をするのが面倒なのではなくて、送った後の反応が面倒なのではないでしょうか?こういうメールを貰ってみれば分かると思います。

usa358
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 後々、面倒だから、返事がないのですね。