壊れた電子レンジを処分する方法

このQ&Aのポイント
  • 壊れた電子レンジを処分する方法について教えてください。
  • 保障期間が切れているが、温まらない電子レンジを処分したいです。
  • 廃品回収業者に頼むか、トレジャーファクトリーへ持っていくか、捨てるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れた電子レンジを処分したい

こちらでも質問したものなのですが http://oshiete.homes.jp/qa5192092.html 結局新しいレンジを購入しました。 で、この回るが温まらないレンジを処分したいのですが どうすればいいでしょうか? (http://www.moshimo.com/article/1/856/です) ・まだ直る見込みがあるかもしれないから、どこかの廃品回収業者に頼むか、 ・家の近くにトレジャーファクトリーがあるので そこへ持ってくか、 ・もう捨てるしかないか 悩んでいます。 保障期間は切れていますが 一応説明書は保管してあります。 また、もし捨てるとしたら有料でしょうか? よろしくお願いします。

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

お住まいの自治体の「粗大ゴミ」で処分するのが簡単では? ウチの地域では700円でしたよ。 市の粗大ゴミ受付センターに電話すれば処分費用がいくら、○日に回収するので家の前に出しておいて・・・というのが一般的でしょう。 つい先日、それで処分しました。

noname#150498
質問者

お礼

やはりゴミですか、、、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大百科辞典の処分

    大百科辞典の処分、どうすればよいか教えてください。 40年くらい前の辞典でブックOFFなどの古本屋に送る手段は駄目です。 廃品回収もこの辺りでは行われていません。 有料でも構いません。 どう処分すればよいですか?

  • 廃品回収業の開業

    友人と廃品回収の仕事を始めようと考えています。 個人で廃品回収の仕事をされている方に、いくつか教えていただきたいことがあって投稿しました。 ●届出や認可など何か必要なものがあるか。 ●回収してきた廃品の処分方法。    (鉄やアルミ、電化製品など業者やオークションで売却できるもの以外のものの処分方法) ●回収してきた廃品の一時保管場所をどうされているのか。 ●その他、何か気をつけることやアドバイスがあれば。 私も友人も廃品回収の経験はあり、お客さんとの回収料金の交渉なども経験があり、そちらは たぶん問題ないと思っています。 以上となりますが、実際に個人でやられている方のいろいろな声を聞かせていただきたいので よろしくお願いいたします。

  • 直ぐに溜まる新聞紙・雑誌・チラシの置き場所・処分は

    毎日の事なので、すぐに溜まるのですが・・・どうしておられますか?どのように処分されてますか? 余り見ないので折込チラシを断るとか、新聞は1紙にするとか、週刊誌や漫画本は家に持ち帰らないとかを考え、一部は実行してますが、それでも、いつの間にか溜まります。 今、実行してるのは (1)専用ラックor袋に入れて約1週間で満杯に成りますので、その後は車のトランク・押入れにて保管。 (2)落ち葉と雑草を処分する時に着火剤&一緒に燃やし灰にして畑の畝に撒く。 その後、分散して保管しているのを纏め月1回の古紙回収日や町内子供会の廃品回収に出す。

  • 家電回収業者

    最近軽トラで廃品回収業者が良く回ってきます。 不要な家電や家具は有料もしくは買い取ってくれるようですが。 今不要な家電ごみがあって引き取ってもらうか検討中です。 さて、このような廃品業者に頼んだ事が無いのですが、 このような業者は回収した家電家具を引き取って、その先はどう処分しているんですかね? 使える家電ならまだしも、ごみを売って儲けになるんですかね? ちょっと素朴な疑問です。

  • コイルマットレス+ベッドの処分費用

    5年以上前にニトリで購入したポケットコイルマットレス+ベッドを 処分しようと考えています。 〇ベッド部分 https://www.nitori-net.jp/ec/product/2000142s/ 〇マットレス(分かりませんが、これに近いです) https://www.nitori-net.jp/ec/product/2025330s/ ベッド部分が重さ26.5kg、マットレスも30kgあり、一人では運べないので 廃品回収的な業者に頼もうかと考えているのですが、 他の処分方法が無いかも考えています。 それで、過去に上記の大きさのマットレス、またはベッドを処分したことがある方がおられましたら、かかった費用を教えて頂けないでしょうか? 私としては、マットレスだけの処分で5千円未満なら嬉しいです。 ベッド部分と合わせても8千円未満とかで処分できないものでしょうか・・・? ニトリで買い替えて古いのを引き取ってもらうことも考えましたが、 次はもっと軽くて小さいものにしようと思っているので 引き取りしてもらえないようです。

  • 教材のサンプル

    中学生と小学生の子供がいます。子供宛てに教材のサンプルが送られてきます。教材の付録の処分に困っています。DVDやプラスチック製の実験道具等です。これらは有料ゴミで処分に金がかかります。業者に送る事を止めさせる又は業者に送り返すのは可能でしょうか?サンプルの雑誌は廃品回収で出せば無料なのですが。

  • 借家人の横暴に、撤去請求の訴訟を行います。

       賃貸マンションを経営しております。ある借家人が1年半前から、共用廊下、共用廊下踊り場に、廃品廃棄物を無断で置きだしました。近所から非難ごうごう。消防署からも改善命令が出ています。    この1年半前位、毎月撤去の交渉をしております。しかし、来月になれば撤去するのでとノラリクラリです。どうも会社を失業したので、近所から廃品を回収して、廃品回収をはじめるつもりみたいです。ふざけた話です。  そこで、仮定的な併合訴訟を行いたいと考えました。 1項は、廃品を撤去し処分せよ。2項は、廃品を処分しなければ、原告が処分しその費用を被告が負担せよ という訴訟を行いたいと思ってます。  そこで、悩んだのは、管轄と訴額です。  撤去処分費用は、仮に20万円とすると、訴額は20万円なのか、撤去処分をしろと1項に入れているので、訴額が不明なので、95万円と見て、95万円なんか、20万円プラス95万円で、115万円なのか?です。  管轄は、最大見積もって、合計115万円なので140万円以下なので、簡易裁判所なのか?それとも物を撤去処分ということで、事案が複雑なので地裁で行うのかです。  もちろん、費用対効果で、家主の私が行う本人訴訟です。簡裁に持ち込んで聞けばいいと思われるでしょうが、書記官に聞く前にある程度、見込みというか、理論武装をしていきたいと思いますので、お知恵を拝借したく投稿いたしました。よろしくお願い申し上げます。

  • スロット実機の買取(持込) 埼玉県

    埼玉県川越市在住の者です。 2年前にスロットの実機を1台購入しました。 現在使っていないので処分しようと思っていますが、できればお金をかけずに処分しようと思っています。 近くのトレジャーファクトリー(リサイクルショップ)で持ち込んで買取ってもらおうと行ってみましたが、すでに取り扱っていないとの事。 埼玉県内で、持込で買取って頂けるところ、もしくは無料回収していただける場所を探しています。 ご存じの方いらっしゃれば回答お願い致します。 こちら、車を所持していますので、持っていくことは可能です。 対象の機種は下記となります。 スロット機種:エヴァンゲリオン~真実の翼~ 特記事項:入力電源100V、メダル500枚、カウンター無、ドアキーと設定キー有 尚、「こちらから発送する」、もしくは「業者が取りに来てから後日振り込み」という回答はNGでお願いします。

  • 自作PCのファンが回転しない

    回、お世話にになります。 下記の続きになる内容の相談です。   http://oshiete.homes.jp/qa7432086.html 週末にチェックしましたが、解決に至りませんでした。 これ以上問題を引きずっても時間を無駄にするようで発想を変えました。 (ケースメーカーに相談するのが一番でしょうが、ここまでパーツを組み込んだ  状態でケースを交換するのは正直しんどいのでケースメーカーには  相談してません。      新品=保障期間でしょうが。。。) 自分のMBのSYS_FAN1(3端子)に延長コードを入れるとケース内の 前面FAN(120mmφ)は利用できるとの情報をいただいてますので この方向で対処したいと思っています。 (OCT1290さん、助言感謝いたします。) そこで質問ですが、   FAN(120mmφ)は、ケース内に2台あるので元々は2台を使用できるように   2本の分岐されたコードを1本のコードにまとめる構造になっています。   ファン延長ケーブルは     アイネックス WA-090 を利用したいのですが、ファンは1台しかMBに接続できないようです。   (MBのSYS_FAN2=4ピン です。)   2台とも接続したいのですが、2本の分岐されたコードを1本のコードに   まとめるコードをさらに中間に噛ませる必要がありますが、   このような中間コードはありますか?   また、自分のFANは、LEDを組み込んだ構造のFANですが、2台を   SYS_FAN1でまかなうことは可能ですか?   (SYS_FAN1の許容電流/電力不足とかは気にする必要はありますか?) その他、もっと良いアイデアあればご指導ください。   (MBのSYS_FAN2=4ピンは利用できるとか?) ----------------- 過去来歴 http://oshiete.homes.jp/qa7413680.html http://oshiete.homes.jp/qa7421026.html http://oshiete.homes.jp/qa7425706.html 検索してそれらしいケーブル見つけたのですが   WA-084A   http://www.ainex.jp/products/wa-084a.htm 上記で良いのでしょうか? 仕様には、   ファン用3ピン オス×2 (1つはパルスのケーブルが無く、2ピンとなります) とありますが問題ないのでしょうか? 又、 ご注意 ■マザーボードの電源容量にご注意ください。 とありますが? 電源容量とかは、確認する方法とかありますか?

  • 壊れた電子レンジの処分方法

    電子レンジが壊れました。これを処分したいと思うのですが、これは不燃物のゴミでだすことはできるのでしょうか?(それほど大きくありません)