• ベストアンサー

大人向けのドラマを教えて下さい。

今、「官僚たちの夏」を視聴し始めました。 他では、古いですが「白い巨塔」「華麗なる一族」「砂の器」は観ました。 こんな感じの大人向けの(年配の人でも楽しめそうな)ドラマを観たいのですが、何があるでしょうか?(ジャンルは問いません) ご存じの方教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「官僚たちの夏」は欠かさず観ています。 「白い巨塔」や「華麗なる一族」と同じ山崎豊子さん原作でNHKが上川隆也主演でドラマ化した『大地の子』はご覧になったでしょうか。中国残留孤児の問題を取り上げて大きな反響を呼んだテレビドラマ史上に残る名作です。 原作が素晴らしいだけに、しっかりした骨太の大河ドラマとなっていますよ。 あと、これから楽しみにしているのが、これも山崎豊子さんの原作を唐沢寿明主演でフジテレビがドラマ化する『不毛地帯』と、浅田次郎氏の原作を日中合作でドラマ化する『蒼穹の昴』。 どちらも壮大なスケールの作品になるでしょうね。放映を今から指折り数えて待っています。 

kamaboko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「大地の子」は観てません!これは見逃せないですね!! 今後もかなり良さそうなドラマが始まる予定があったんですね! 教えて頂き感謝!!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

海外ですが、グレン・クロース主演の「ダメージズ」は大人が楽しめるテレビドラマですよ。二人の女性弁護士を中心とした法廷サスペンスです。秋からシーズン2が衛星放送でも始まりますし、レンタルもありますからね☆

kamaboko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! これもおもしろそうですね!

• b26354
回答No.1

時代劇「壬生義士伝」渡辺謙 主演 DVD4巻 NHKドラマ「ハゲタカ」DVD6巻 「砂の器」は1974年の映画の方が良いと思います。

kamaboko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 砂の器は中居正広主演ドラマしか観てません! どれもおもしろそう!