• 締切済み

お勧めのドラマ シリアスなストーリー

アメリカ在住で、こちらではインターネットでドラマをたまにみています。 どれもタッチが軽く、たとえばアポヤン、ラストシンデレラ、プライスレス、 結婚できない? コミカルなドラマです。 インターネットなので、受け身ではみられないので、検索して、探していく必要があるので、そこで ぜひ、ドラマを紹介してください。 今、みたいなと思うイメージは、白い巨塔、OUT(主婦が死体を処理、心理を描いたドラマです)、華麗なる一族、 ドラマをみているとき、まわりの現実から完全に切り離されて没頭できるような、パンチのあるストーリーを探しています。 インターネットで視聴が可能なものばかりではないので、実際におすすめしていただいたものがみられるかどうかは分かりませんが、ぜひ、ご紹介ください。 現在放送中のものでも、過去のものでもかまいません。 映画でもいいです。

• ghj99
  • お礼率75% (140/185)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは#1です。お礼をありがとうございます。 砂の器はご存知ですよね? 何本かありますが個人的にはSMAP中居君主演のものがいいと思います。 「松本清張没後20年・ドラマスペシャル 十万分の一の偶然」テレ朝 「模倣犯」映画 かなり古いですけど、「眠れる森」はご存知ですよね? ただのサスペンスだと思うと、脳のメカニズムなどを科学的に分析した脚本です。 野沢尚氏のモノにはヒットしたものも多く、オリジナリティのある脚本です。 「外事警察」・・・渡部篤朗主演映画 「不毛地帯」・・・山崎豊子原作、唐沢主演 「南極物語」・・・木村拓哉主演 http://gaiji-movie.jp/ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fumouchitai/index.html 色々見ているんですが、すぐに思い出せないです。すみません。 大物を忘れているかも・・・。

ghj99
質問者

お礼

再度ありがとうございます。以下に紹介いただいた、刑法第39をみてみました。 先日、日本のドラマで、Womanというのを見つけました。日本では現在2013年7月~水曜の夜10時から放送されているドラマです。コミカルさなどまったくなく、実に現実的で、迫真の演技の連続で、ひきこまれました。第一話しかみていませんが、怖いくらい素晴らしかったです。  色々ご紹介いただきましたので、またぜひみてみたいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは NHKが多いですが・・・。 「クライマーズ・ハイ」 「氷壁」 「ハゲタカ」(映画にもなってます 「リミット~刑事の現場1」「リミット~刑事の現場2」 「チェイス~国税査察官~」 http://www.nhk.or.jp/drama/archives-catalogue/pglist/pglist_2005-09.html 映画 堤真一、鈴木京香「39 刑法第三十九条」・・・堤真一の迫真の演技 http://ja.wikipedia.org/wiki/39_%E5%88%91%E6%B3%95%E7%AC%AC%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%B9%9D%E6%9D%A1 山崎豊子原作がお好きなら 「大地の子」「沈まぬ太陽」「運命の人」 「容疑者Xの献身」(「ガリレオ」シリーズがお嫌いでなければ・・・) 他にもまた思い出しましたら追記します。 ご参考になれば幸いです。

ghj99
質問者

お礼

ありがとうございます! これからご紹介いただいたものをみてみたいと思います。ほかにもありましたら、よろしくお願いします。