• ベストアンサー

スポーツ選手

力士や野球選手、サッカー選手などは、小さい頃からその道を極め、学校もスポーツ推薦かなにかだと思いますし、教養はあまりないと思いますが、アナウンサーやスッチーなど容姿端麗であたまもいい女性と結婚する方結構いますよね。 河野景子さんや、若の花の奥さん、ヤクルトの石井さん?木佐彩子さんですよね。スポーツを極めることにより人間性も優れているから結婚もありえるんでしょうか?ただの学歴のないだんせいなら、見た目も頭もいい女性は相手にしないですよね。お金が目当てなんでしょうか?何でも一つのものを極めた男性はしっかりしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

何の道でも究めるのは努力だけでは無理です。才能が要求されます。 でも人間的に優れているとかしっかりしていると言う事は別問題です。 単純にスポーツで極めている・収入が多いことが結婚相手とされる要因 でしょう。