• ベストアンサー

スポーツ選手

力士や野球選手、サッカー選手などは、小さい頃からその道を極め、学校もスポーツ推薦かなにかだと思いますし、教養はあまりないと思いますが、アナウンサーやスッチーなど容姿端麗であたまもいい女性と結婚する方結構いますよね。 河野景子さんや、若の花の奥さん、ヤクルトの石井さん?木佐彩子さんですよね。スポーツを極めることにより人間性も優れているから結婚もありえるんでしょうか?ただの学歴のないだんせいなら、見た目も頭もいい女性は相手にしないですよね。お金が目当てなんでしょうか?何でも一つのものを極めた男性はしっかりしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

何の道でも究めるのは努力だけでは無理です。才能が要求されます。 でも人間的に優れているとかしっかりしていると言う事は別問題です。 単純にスポーツで極めている・収入が多いことが結婚相手とされる要因 でしょう。

関連するQ&A

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  • 【もしも!】スポーツ選手と結婚できるなら、誰と?!【男性も女性もよろしくお願いします☆】

    こんにちは(*- -)(*_ _) タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(/▽^*\)きゃー! なぁ~んて、日々あらぬ妄想してます~(^▽^; 彼氏は別にいるんですけど、もちろんソレとコレとは別問題!!(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? もしも、憧れのアスリートとラブラブな時間を過ごせるとしたら・・・♪ 「結婚したら○○したーい!」「つきあったら一緒に××いきたーい!」などみなさんの妄想を聞かせてくださいっ 「スキではないけど▲▲と結婚したら、絶対幸せにしてくれそう!」なんていうお話も歓迎ですo(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてください☆ 実は野球以外あまり詳しくないので、参考になるURLなんか書いておいていただけるとうれしいです。 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) 選手の魅力が伝わってくるような、ご自身の熱意が伝わってくるような、楽しいご回答、待ってます~^^

  • 横浜の石井たくろうの離婚歴

     横浜の石井たくろう選手ですが、これまで何回結婚しているんでしたっけ?。  確か、今は元フジテレビのアナウンサーさんと結婚されていると思うのですが、その前に何人かの方と結婚されてませんでしたっけ?。  その奥様方の間にはお子さんはいなかったのでしょうか?。

  • 教えて下さい!

    スポーツ選手の人ってアナウンサーの人と結婚してる人が多い気がするんですが、他にスポーツ選手ってどの職業の人と結婚する人が多いんですか?? なるべく詳しく教えてくださったら嬉しいです。 お願いします!!!!

  • インドのスポーツって?

    素朴な疑問なんですが・・・ 今ちょうどロンドンオリンピックが行われていますね。 謎の女性がインド選手団に混ざって行進していた事で話題になりましたがw。 そこでふと思ったんですが・・・ インドって中国みたいな経済成長はまだなのかもしれませんが、人口が12億もいる大国だと思うのです。 でもあまりスポーツの世界でインド選手の名前を聞いた事がありません。 なぜなんでしょうか。 12億もの人の中にはきっと素質のある人がいると思うのですが・・・ インドの人は頭がいいのは有名ですが、あまりスポーツに興味ないんでしょうか?w どなたかインドのスポーツ事情に詳しい方教えて頂けませんか?

  • プロ野球選手で自分より有名なスターと結婚したひとは?

    プロ野球選手、もしくはスポーツ選手で自分より格上のスターと言われるひとを妻にしたひとっていますか? この格上とは、マスコミ的に有名、誰もが知っているというレベルと考えてください。 アナウンサーと結婚する方が多いのは知っています。 知名度はあるのでしょうが、その局を知ってなければそれまでだし、一応会社員ですよね。 タレントさんと結婚したという方も幾人かは思い浮かびます。 私がいまいち野球選手の名前に疎いので、タレントさんの名前しか浮かびませんが、大スターとは違うような・・・ (新山千春さんとか・・) マリリンモンローのようなスターを恋人、妻にしたひとって他に思い浮かびますか? (ジョー・ディマジオも有名メジャーリーガーであったと聞きますが、マリリンの圧倒的知名度からはだいぶん差があるような・・・) 日本では・・・ひとり思い浮かびました。 旧姓田村亮子さん・・・巨人の谷選手も十分有名な方ですが、私が彼の名前をはじめて知ったのはヤワラちゃんの彼・・・ということででしたし。 一方、ヤワラちゃんは中学生のころから日本中が知っていたというレベルですし。 やっと思い浮かんだ女性はスポーツ選手であって、女優or歌手ではありませんでした。 スポーツ選手の場合、女優や歌手のトップスターと言われる人を恋人や妻にするってのは、なかなかありえないのでしょうか? (判断基準としては、マスコミに取り上げられる時、どちらの名前が大きく書かれるかで行きましょう) お暇な時に思い浮かんだ方を教えてください。

  • 「 言いにくい 」 著名人の名前

     いつもお世話になっております。  先日、『 笑っていいとも 』 に、女優の池脇千鶴さんがゲスト出演した際、タモリ氏が「 “ いけわきちづる ” って、言いにくい名前だよね 」 って仰っていました。  また、某スポーツニュースで、アナウンサー自らが 「 栃乃洋 」 ( とちのなだ ) という力士は “ アナウンサー泣かせ ” だと仰っていました。  皆様の中には、「 この人の “ 名前 ” は言いにくい 」 と思った名前はありますか?  ちなみに私がパッと思い浮かんだのが、THE ALFEEの 「 坂崎幸之助 」 ( さかざきこうのすけ ) 氏です。  それからタイ人ボクサー 「 ウイラポン・・・・・」 の下の名前が、何度見ても正確に言えなかったですし、アナウンサーもナンて仰っているのか、さっぱり分からなかったですね(^^;)  カテゴリは 「 タレント 」 でございますが、芸能人でなくても、スポーツ選手などの著名人でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 天才、才能がある人物は

    容姿端麗の方が映えるのでしょうか? マイケルジャクソンのダンス 尾崎豊のようにティーンエジャーの歌を歌う ロック歌手 アイドル ジャニーズ 女性アティースト スポーツ選手 もしマイケルジャクソンが不細工ならダンス映えないし 尾崎豊がモテない誰からも相手されない歌を歌っている スポーツ選手も、イケメン美男子美人可愛い お笑いも、徳井さんのようなイケメンが人気です。 天才才能ある人物は容姿端麗の方がやはり映えるのでしょうか?

  • 客室乗務員(スッチー)は花形職業ですか?

    飛行機の客室乗務員(スッチー、CA)は今でもいわゆる「花形職業」なんでしょうか? 私(30代女性)は堀ちえみの「スチュワーデス物語」を見た世代です。 また今ほど簡単に子供の頃から海外にいけなかった世代でもあります。 多分私と同年代、またそれ以上の年齢の方は 「スチュワーデス」(古い呼び方ですが)といえばまさに「雲の上の憧れ職業」だと思います。 私もすごく憧れました。礼儀正しく、キレイで、語学堪能で、お給料も良くて・・・。 今でこそスポーツ選手は「女子アナ」と結婚しますが、 一昔前はプロ野球選手は結婚相手にスッチーというのがお決まりの時代もありました。 私の同年代の男性は、コンパの相手が「スッチー」と聞くといまだに大喜びします。 しかし最近では超お金持ちでなくても簡単に海外に行けます。 客室乗務員の労働条件も昔ほどよくありません。 私のもう一つ上の世代でいうと「バスガール(バスガイド)」が花形職業だったようですが、 私の世代になるとバスガイドは花形というイメージはまったくありません。 さてさて素朴な疑問ですが、最近はスッチーも私の世代で言うバスガールのように 一昔前の花形職業なのでしょうか? それともまだまだ花形職業なのでしょうか? 1.あなたにとってスッチーとは花形職業?それとも一昔前の花形職業?? 2.あなたの性別、年代も教えてください。

  • プロ野球選手の熱愛報道への批判について

    プロ野球の試合以外でもマスコミからの注目度が高く、スター選手にもなっているダルビッシュや楽天の田中などに結婚・離婚、熱愛報道などがあったら相手の女性芸能人(ダルビッシュはサエコ、田中は里田まい)が知名度というかその選手の相手に見合っていなかったら、「なんで相手がこのランク(よく使われるフレーズは3流芸能人など)の芸能人なんだ」というやっかみからからか批判が多いですけど、こういう事を言っている人たちは要は注目度に見合う相手(例えば熱愛相手が香里奈とか北川景子など)だったらいいってことなのでしょうか?そんな物その選手の好みの問題ですし、どちらかに格差が付くのは仕方ない気がしますけど、こういう人気選手の熱愛相手に対する中傷的な批判はどう思いますか?

専門家に質問してみよう