• 締切済み

コンセントから蛍光灯をつける方法

コンセントからの電流で蛍光灯を点灯させられるものってありますか? 机の上に置くようなスタンド付きのものではなく あれからスタンドを外したようなもので探しています。 できれば横に横に3本くらいおいて一つのスイッチで すべての照明をつけられるようにしたいのですが... それか、コンセントからの電流でLEDを光らせるような回路は 作れますか?

みんなの回答

回答No.2

こちらのモノは、如何ですか? 日本グローバル照明~直管蛍光灯 インバータ式スリム蛍光管付照明器具 http://www.webby.co.jp/light/stand/slimkan.html コレでしたら、4・6・10・20・30Wと、バリエーションも豊富ですし コンセントから電源を、供給して最高5台直列で 接続できます。 また各機器に独立したスイッチが、ありますが スイッチ付きタップを利用すれば 全て一括に、点灯・消灯が出来ますよ。 何はともあれ、まずはURLをクリックして 商品画像&詳細を、ご覧下さい。

• mapponew
回答No.1

蛍光ランプを3本テーブルの前上に並べて、一つのスイッチで点滅したいのですね。簡単です。 直管蛍光は、20W3本では明るすぎます。2本でテーブルだけでしたら充分です。 ホームセンターや、電気器具量販店で売っています。1基2000円前後です。 蛍光灯を外し、中蓋を外し、器具をビス止めします。コードを直結します。中間スイッチを途中につけます。 たったこれだけです。 LRDは、バッテリー用が多いですから、100V用か確かめましょう。 作りかたは、同じです。