• 締切済み

エンターテインメント関係の仕事をしたいのですが・・・

理系なのですが、将来はエンターテインメント関係の仕事に就きたいと考えています。でも理系からアプローチすることはできるのかや、意外な進路はあるのかどうかなどがわかりません。 具体的にこの大学にいってこういう会社にはいたっら良いなどということを教えて頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• publicpen
回答No.2

エンターテインメントって広くない? 具体的には何ですか? とりあえず東京行こうや。

回答No.1

エンターテインメント関係の仕事をしたいのですが・・・ と言われても巾がありますよ。私の知る限りでは、理科系の大学(東工大とか日本理科大)の方が、NHK(映像の技師)、東宝(CMやスタジオの設計)、フジフィルム(研究者)などで働いています。 名門大学の理系ほど、就職には困らないでしょう。無名の大学では求人が少ないと思います。