• 締切済み

Postmaster

送信者 Postmaster@   件名 Your mailbox is 80% full 内容 Warning : Your mailbox will lower this percentage. と言う内容のメールが時々送られてきます。 このメールにはどう言う意味があるのでしょうか? 受信トレイ(Outlook Express)の中にメールがたまりすぎているということであれば普通に削除して削除済みアイテムに入れれば良いのでしょうか? 教えて下さい。       

みんなの回答

• furoshiki
回答No.5

#3 です。   ramuyukiさんのプロバイダに電話で2.を確認してください。 さらに、メイルボックスの削除方法も聞いてください。 さらに、スパムとかpostmsterも含めて確認してください。 さらに、声の方が、文章よりも沢山の情報が入ります。   さらに、分筆家ではないので、気の利いた文章を作るには1年ぐらい必要です。ハイ。  

• violet430
回答No.4

メールサーバ内にある質問者さんのメールボックスが、許容量の80&に達したので、早めにデータを削除して下さい、くらいの意味です。 POP受信していてメッセージをサーバへ残しているとそうなる事が多いですね。 メールサーバへアクセスして不要なメールを削除して下さい。 nPOPでアクセスすると削除できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html

• furoshiki
回答No.3

自前のメールサーバーを持っています。 メールサーバーを運営するためには、管理として7つのメールアドレスを作る様に推奨されています。 postmaster@ドメイン は、そのメールサーバーの最高責任者の万国共通の正式窓口です。 当然、サーバー内の事はすべてわかっているからメールを送信したのです。 スパムを容認するようなプロバイダ(メールサーバ)では、責任逃れのためにpastmasterを置いていない所もあります。   容量を超えるとメールの受信ができなくなるので、以下の対処を行う必要があるとの警告です。 1. メールボックスからメールを残さず受信して、メールボックス内をできるだけ空にする。 2. プロバイダによっては、契約容量を追加する。  

ramuyuki
質問者

補足

「スパムを容認するようなプロバイダ(メールサーバ)」と書いてありますが、「スバム」とは何でしょうか? また 「2. プロバイダによっては、契約容量を追加する。」とありますが、契約容量を追加する方法を教えて下さい。

• ZENO888
回答No.2

送信者アドレスがお使いのメールサービスからなら、受信サーバー側の容量制限にそろそろなるって通知です。 簡単に言えば、”ポストが一杯になりそうです”って通知。 お使いのメールサーバーの容量をご確認の上、サーバーから不必要なメールは削除するなりして下さい。 尚、メールソフトの設定で、メールサーバーにメールを残す設定をしていれば、受信してもサーバーには残ったままになります。

ramuyuki
質問者

補足

「メールソフトの設定で、メールサーバーにメールを残す設定をしていれば、受信してもサーバーには残ったままになります。」とありますが、メールサーバーにメールを残す設定をしているかどうか確認するにはどうすれば良いのでしょうか? またこの設定をしていない場合、メールサーバーにメールを残すように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

• uruz
回答No.1

ただのスパムメールです。 無視して捨てちゃってください。 受信トレイ(Outlook Express)のメールの量など 外部の人が知りようなどありません!