• ベストアンサー

outlook 2010の容量

以下のようなメッセージが表示されます。 warning your mailbox is 99% full deleting messages will lower this percentage 以前は、windows vistaを使用していましたが、このようなメッセージが表示された ことは一度もありませんでした、メールを200通前後受信するとこのメッセージが表示 され、放っておくとまったくメールが受信できない状態になってしまいます。 outlook 2010はこんなに容量が少ないのでしょうか?また、画像付のメールは少なく、html形式 のメールがほとんどです。 何か対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

2010に設定されたPOPアカウントの受信サーバーの容量の空きが少なくなっているための警告ではないですか? アカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定になっていないですか? 一定期間で自動削除などしないと容量オーバーで新規メールを受信できなくなります。 (メールサーバーにメールのコピーを残す方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1007201078728/ 前記の設定でしたら、2010のコピーを置く設定を解除するか、nPOPで選択削除をするなどの方法があります。 http://www.nakka.com/soft/npop/

masago36
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセージのコピーを置く設定になっていたのを確認できたので、 チェックを外しました、これで暫く様子を見たいと思います。