• ベストアンサー

こんな時どうしますか

大学4年の者ですが、明日 高校時代の友人と2人で飲みに行く事になりました。 2人の家の中間地点がK市なので、そこで会うことになったのですが、 午後二時に待ち合わせの予定なのですが、居酒屋が開くのが5時からと後から知りました。 3時間どこかで遊んでいようかとも考えましたが、K市は田舎で遊ぶところがありません。 集合時間を五時に変更しようかどうか考えているのですが、友人を傷つけてしまわないか心配です。 あなたなら、こんな時どうしますか?

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

う~ん、理由を話して変更してもらえばそれでいいのでは?? もし友人が嫌そうだったら2時のままにして、どこかで無理やり時間をつぶすとか、とりあえず友人に相談してみればいいのでは??と思います。他の方も言ってますが、あまり親しくない友人なんですかね・・

その他の回答 (3)

  • gigamax2
  • ベストアンサー率27% (170/628)
回答No.3

こんばんは。 私にはこのテーマで悩む友人関係のほうが心配です・・・。普通話せば済む事ですが?

  • gocogacu
  • ベストアンサー率23% (79/341)
回答No.2

考えるよりは、友人に聞いてみましょう。 友人を傷つけてしまわないか心配です。 あなたの繊細な気持ちは大切ですが、そのことであなた自身が傷つくほうが怖いです。

  • -Y---M-
  • ベストアンサー率43% (73/167)
回答No.1

お友達が傷つく理由はなんでしょう? >K市は田舎で遊ぶところがありません という理由でしたら、別に問題ないと思いますよ。 待ち合わせの時間を午後5時に変えるか、待ち合わせ場所を、遊べるところに変えるかすれば、よろしいのではないでしょうか? 久しぶりに会うのでしたら、遊ばなくとも、喫茶店などで話すだけでも充分だとも思います。

関連するQ&A

  • 新橋駅付近で女性向の居酒屋

    友人と新橋駅で待ち合わせ、二人で飲みに行く予定です。 新橋というとサラリーマンが多そうですが、女性だけでも雰囲気よく入れるお店を教えて下さい。 友人は結構飲める口で、焼酎なんかもいけます。 私は普段あまり出歩かないので、少しおしゃれな方がいいかな、と考えると 和風居酒屋が良さそうです。 二人の住まいの中間地点なので待ち合わせ場所にしましたが、新橋は詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • 出発時の集合時間に間に合わない時

    こんにちわ。 来月海外旅行に行きます。仕事が終わってから夜の便で 経ちます。が、定時まで仕事をしていると 集合時間の午後7時にどうしても20~30分ほど 間に合いません。2人で旅行するのですが、もう一人は 時間に間に合います。 そこで質問なのですが、2人のうちどちらか一人が 先に空港に行って「あとからもう一人来ます」と 言ってくれれば、多少の融通はきくものでしょうか? 知人が以前、成田行きの電車が止まってしまって 電車を乗り継いで成田に30分ほど遅れて着いたことが あったが、一緒に行く友人が先に着いて色々やってくれた らしく無事に行くことが出来たと言っていたのですが。。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • (女性限定)上手な言い方を教えてください

    女性の方にお答えいただきたいです。すみません。 最近、親しくなった方がいます。 その方と私の市は少し離れていますが、その人はいつも自分の市に来て欲しがり、いつもその人の市で会っています。 次回もその人の市で会うことになっています。 その人の市までは電車で45分掛かります。 私としては自分の市まできて欲しいとは思いませんが、中間地点の場所などで会いたいと思っています。 お家の離れた友人とは言わなくてもだいたい中間地点の場所や都内などで会っています。ただ、この人は都内とかあまり好きではなさそうです。 このままでは私がその人の市まで行くのが普通になってしまいそうなので、この辺で一度 やんわりと上手に中間地点で会いたい旨を伝えたいのですが、相手を傷つけない、やわらかで上手い言い方がありましたら教えてください。 ちなみに少し鈍感そうなので中間地点の場所で会わないと言ったら一度ぐらいはその場所で会うと思いますが、はっきり言わなければまたその人の市で会うようになりそうな感じです。 どうか上手い交わし方、言い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高松と大阪の中間地点について

    大阪に住んでいる者ですが、高松在住の友人と会うのに、中間地点はどこになるのでしょうか?どのようなアクセス方法があるでしょうか?教えてください。

  • 【至急お願いします】

    【至急お願いします】 明日(8日)の夜、昔の仲間と一緒に酒飲みをします。 お互いのほぼ中間地点で、電車の乗り換えの合流地点であることから、 日暮里駅周辺で飲むことに決めています。 しかし私も相手も日暮里駅で電車の乗り換えをしたことはあっても、 改札口を出たことがないため、いったい何処で飲めば良いのか分かりません。 30代の男が2人で飲むので、あまり賑やか過ぎない 居酒屋っぽいところで、昔話でも話しながら飲めたら…と思っています。 JR日暮里駅周辺で、賑やかすぎず、 値段も比較的に安い居酒屋っぽいお店の情報をください。 「日暮里駅の南口から徒歩何分」とかの情報もあると有り難いです。 2人とも地理的に詳しくないので、なるべく駅周辺でお願いします。

  • 午後3時くらいからやってるお店(人形町)

    明日(土曜日)、会社で地方店も含めた会議があります。 午後3時前後に終わるので、そのあと近く(人形町あたり)で 懇親会をやりたいのですが、14~15名くらいで予約できる居酒屋さんは ありませんでしょうか? 遠くの人もいるので長くても2時間程度なんですが、5時からとかのお店が 多く、早い時間でもOKなところを教えてください。 お願い致します。

  • 友人とのつきあいについて

    学生時代の友人2人と時々集まったりしていますが、昨年1人(Aさん)が出産して、私が結婚して、1人は独身(Bさん)です。それぞれの家から30分程の中間地点が繁華街で、Aさんが出産するまでは中間地点(繁華街)で集まることが多かったのですが、Aさんが子供ができてからはあまり外出できなくなったため、Aさんちで会うことが多くなりました。でも私の家(又はBさんち)からAさんの家までは1時間位かかり、駅からもすぐの場所ではありません。私んちで1回、Aさんちで3回集まっています。次は、中間地点(繁華街)で会おうかとそれとなく言ってみると、Aさんも「行きたい、子供も連れて行っても大丈夫そう」とのことだったので、中間地点で会うことになりました。が、後日「人の多い所はやっぱりムリ」ということになり、私んちの近所(学生時代を過ごした)に行きたいということになったので、私もお店を探したりしてました。が、また「寒くなってきてぐずりだしたから、外出はムリ」ということになって、Aさんちに「こない?」ということになりました。子供がいながら会う約束をするのは、私が想像以上に大変なんだろうとは思うし、できる限り子供のことを最優先に融通きかせていきたいとは思っています。が、私は子供がいないから、いる人の気持ちを十分にわかってないのでしょうが、Aさんにももう少し「申し訳ない」という気持ちを言葉や態度で表して欲しいなと思うのです。へたしたら、何とも思ってないように受け取れるのです。私の中のモヤモヤした気持ちを、Aさんに伝えて良いものでしょうか。でないとこの先、同じような状況が続く気がします。全て書き尽くせないのですが、アドバイスお願いします。

  • 友だちと再会の場所

    今度、20年ぶりに小学生時代の友人と会うのですが、お互い住んでいるところが離れている為、中間地点で会おうということになりました。 山梨の大月と、静岡の浜松の中間点でどこか楽しめる所ってありませんか? 会って1日お茶してブラブラするだけって言うのも寂しいので、楽しめる場所があったら教えてください。

  • デート時は、男はいつも女の家に車で送迎するのが普通なのか

    今の彼女は、過去に3人以上の男と付き合った経験のある女性です。 デート時は、車で彼女の自宅まで迎えに行き、また自宅まで送り届けるのが普通だったから、私にもそうしてと言います。 現状は、断っています。 アッシー(彼女の足)という立場にはなりたくない。都合いい男にはなるつもりはないです。 しかし、彼女の考え方は一般的なのでしょか? 今は、ほぼ中間地点を集合場所としています。電車なら片道30分間、互いの家から所要する距離が中間地点です。 デートの行き先が、彼女の自宅方面なら、もちろん彼女の自宅近くを集合場所としていますが、私の自宅方面がデートの行き先であっても、彼女の自宅まで迎えにくるのが普通だという彼女の信念・経験に馴染めません(笑)。 なるべく経験談で回答ください

  • ある時間の都合はいかがですかと聞かれる時の同意返事

     日本語を勉強中の中国人です。打ち合わせの連絡メールを書いております。ある時間の都合はどうですかと聞かれる時の同意する丁寧な返事はどのように書くでしょうか。たとえば、「明日午後3時からいかがですか」という言葉に対して。自分なりに考えてみましたが、それぞれのニュアンスを教えていただけないでしょうか。 1.明日午後3時からは問題がございません。 2.明日午後3時からはOKです。 3.明日午後3時からはいいです。 4.明日午後3時からは結構です。 5.明日午後3時からは大丈夫です。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。