• 締切済み

学歴

自分よりも学歴の高い人と結婚したいですか? 自分よりも学歴の低い人とは結婚したくありませんか?

みんなの回答

• bakeratta
回答No.5

学歴も高く勉強が出来るってことよりは、賢いとか利口って感じの人が良いですね。 いくら学歴が高くても、空気が読めないとか、場を読まないで余計なことを言うとか、「勉強が出来るだけの馬鹿」ってのも居ますからねぇ。 賢く利口でないと、世の中を渡っていけません。

corkwood
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dorce0000
回答No.4

私も他の方と似ていて 学歴は上でも下でもいいんですが とにかく頭のいい彼氏が欲しかったし 旦那様も当然そういう人をって思ってました。

corkwood
質問者

お礼

noname#95574
noname#95574
回答No.3

おはようございます。 恋愛は学歴とするものではないと思います。 しかし、実際お医者様だけをターゲットにし結婚した人物も知っていますよ。 収入、昔ながらの家柄を気にし、興信所を使う人物も居るのは確かです。 結婚生活を長く保つには「価値観」が同じことが一番じゃないでしょうか。 「お勉強が出来る」のと「賢い」のは、頭の使う部分が違うんじゃないかな?と思います。

corkwood
質問者

お礼

• yasei
回答No.2

私は相手がバカでなければいいです。 一般常識があって、詐欺などにかからず、場の空気が読めて…。 これだけできたら十分頭がいいですけど(笑)

corkwood
質問者

お礼

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 私は大卒、ダンナは専門学校卒です。 学歴=その人の頭の良さ、ではないと私は考えますので、 自分が「この人はいいなあ、頭もいいなあ」と思った人と 結婚しました。 私よりもダンナのほうが、総合的な人間力が高いですね。 私は単に“勉強ができただけ”で大学を出ただけです。

corkwood
質問者

お礼