• ベストアンサー

ウインドーズのエラー

インターネットエクスプローラーは動作を停止しましたとい言うエラーメッセージが出るのですが何が原因でしようか教えてくださいお願いします。OSはビスタです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.1

エラーメッセージの理由を知るには、エラーメッセージと一緒に表示されるステータスコードを元に障害を特定します。 あとからエラーメッセージを確認するにはコントロールパネルからイベントビューアを開くと見ることが出来ます。(類似する報告が多いなかから、脆弱性に影響している順に対応しているはずです) バグ報告のために障害個所を詳しく調べるには、あらかじめWindowsのシンボルファイルとWindowsデバッカをインストールしておく必要があります。 Windowsデバッカで調べるのは初心者には若干ハードルがたかいとおもわれます。 そのばあい、「デバッグ」、「エラー報告を送信する」、「送信しない」の3つのボタンから「エラー報告を送信する」を押すとマイクロソフトにエラーの起きたときのPCの状況が送信されます。 「エラー報告を送信する」はマイクロソフトに契約で関係している人々にしか情報提供されませんので・・・ 一般のベンダーにはワトソン博士のログを送ると参考になる場合があります(但しVistaにはワトソン博士は含まれていません。) 「送信しない」をクリックするとワトソン博士のログができます。 ユーザサポートに送ると改善の参考になりえます(この場合もWindowsのシンボルファイルをあらかじめインストールしておく必要があります。但し渡すのは守秘義務の確保できる相手だけ) 参考 http://jp.emeditor.com/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=13 シンボルファイルのダウンロード http://www.microsoft.com/japan/whdc/devtools/debugging/symbolpkg.mspx Windowsデバッカのダウンロード http://www.microsoft.com/japan/whdc/DevTools/Debugging/default.mspx

yas8843
質問者

お礼

有難うございました、大変助かりま。