• 締切済み

フォルダを閉じるとエラーがおこります

通常のフォルダファイルを閉じたさいに、毎度エラーがおこって困っています 具体的には フォルダを閉じる ↓ 「エクスプローラは動作を停止しました」との警告 ↓ 「エクスプローラを再起動します」 1つのファイルを閉じただけで開いている全てのファイルが閉じられたり、動作に時間がかかったりと非常に困っています 1週間くらいまえから起こるようになって原因はよくわかりません 解決法がございましたらお待ちしております

みんなの回答

• tmk108
回答No.1

ワリと大きなファイルを1つのフォルダで大量に管理していて縮小版表示などにしていると、PCに負荷がかかり、「エクスプローラは動作を停止しました」というメッセージが出ることがあるようです。 以前同じ状態になりましたが、ファイルをほかのフォルダに移し、1つのフォルダが扱うファイルの量を減らしたら改善しました。

oyuzuki
質問者

補足

なるほど、そういうこともあるんですか しかし私の場合どんなフォルダを閉じてもエラーが起きてしまい そのフォルダが空だろうと容量が大きかろうとかならずエラーがおきます また、IEやその他のプログラムを閉じたときには一切エラーは起こらず、フォルダを閉じたときにのみ起こるみたいです