• ベストアンサー

なぞなぞの答えを一緒に考えてくれるサイト

検索下手でいつも青息吐息のだめ子です。 お恥ずかしい話なのですが、発想が貧困な人間なものでなぞなぞなどを出題されても、アタマが真っ白になるばかりで何一つ答えることが出来ないでおります。 ネットで検索しようとしてもヒット数が莫大な数になったり、もう少し絞り込もうとしたら該当がなくなったりでなかなか答えを得る事が出来ません・・・。こんなところでも想像力の無さに祟られていますね(苦笑)。 前置きが長くなりましたが、そんな人間の為に「なぞなぞの答えを教えて下さるサイト」様や「一緒に考えて下さるサイト」様をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imagine
回答No.2

<謎エース>は如何でしょう。  http://www.aga7.com/nazo/index.shtml

参考URL:
http://www.aga7.com/nazo/index.shtml
towasatoko
質問者

お礼

お答え有難うございます。 早速教えて頂いたサイト様を拝見してまいりました。・・・解けないなぞなぞを投稿もしてまいりました。答えは何かな、と今からわくわくしております(笑)。 それとは別に、掲載されていた色々なクイズやなぞなぞにもチャレンジしてみたり。少しは頭の柔らかい人間になれたでしょうか。これで検索するときにぱっと閃きがある人間になれればいいのですが(苦笑)。まだ修行が足りないかな? お答え、有難うございました!

その他の回答 (1)

• odenyasan
回答No.1

ここのサイト(OKWEB)じゃだめなのかなぁ~~?

towasatoko
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。 はい、まさにその通りでございます。ありがたいサイト様ですよね、こちらは。 ただ、私は検索があまり得意ではなくて。最近お見かけする「過去ログにあります。ちゃんと見てください」というお答えを頂くのが怖かったのであります(溜息)。 それに、解けないなぞなぞも一つ二つじゃなかったので(汗)。それならばいっそなぞなぞやクイズを解くことが好きな管理人様のおられるサイトにお縋りしようかと思ったまでなのです。 質問があまりに小さなことでこちらも結構恥ずかしいなあ、と思っているところに「検索も満足に出来ないの?」攻撃はこたえますから(苦笑)。 もちろん、回答者の皆様はとても親切な方ばかりと存じております。ただ、ほんの少しでも痛い思いをしたくない・・・そういう時が私にはあるのです(汗)。お察し下さいませ。 これからもこちらのサイト様にはお世話になるつもりです。その時に「教えてやってもいい」と思える質問がありましたら、また宜しくご指南下さい。 お答え、有難うございました。