• ベストアンサー

なぞなぞの答えを一緒に考えてくれるサイト

検索下手でいつも青息吐息のだめ子です。 お恥ずかしい話なのですが、発想が貧困な人間なものでなぞなぞなどを出題されても、アタマが真っ白になるばかりで何一つ答えることが出来ないでおります。 ネットで検索しようとしてもヒット数が莫大な数になったり、もう少し絞り込もうとしたら該当がなくなったりでなかなか答えを得る事が出来ません・・・。こんなところでも想像力の無さに祟られていますね(苦笑)。 前置きが長くなりましたが、そんな人間の為に「なぞなぞの答えを教えて下さるサイト」様や「一緒に考えて下さるサイト」様をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imagine
  • ベストアンサー率35% (74/206)
回答No.2

<謎エース>は如何でしょう。  http://www.aga7.com/nazo/index.shtml

参考URL:
http://www.aga7.com/nazo/index.shtml
towasatoko
質問者

お礼

お答え有難うございます。 早速教えて頂いたサイト様を拝見してまいりました。・・・解けないなぞなぞを投稿もしてまいりました。答えは何かな、と今からわくわくしております(笑)。 それとは別に、掲載されていた色々なクイズやなぞなぞにもチャレンジしてみたり。少しは頭の柔らかい人間になれたでしょうか。これで検索するときにぱっと閃きがある人間になれればいいのですが(苦笑)。まだ修行が足りないかな? お答え、有難うございました!

その他の回答 (1)

  • odenyasan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

ここのサイト(OKWEB)じゃだめなのかなぁ~~?

towasatoko
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。 はい、まさにその通りでございます。ありがたいサイト様ですよね、こちらは。 ただ、私は検索があまり得意ではなくて。最近お見かけする「過去ログにあります。ちゃんと見てください」というお答えを頂くのが怖かったのであります(溜息)。 それに、解けないなぞなぞも一つ二つじゃなかったので(汗)。それならばいっそなぞなぞやクイズを解くことが好きな管理人様のおられるサイトにお縋りしようかと思ったまでなのです。 質問があまりに小さなことでこちらも結構恥ずかしいなあ、と思っているところに「検索も満足に出来ないの?」攻撃はこたえますから(苦笑)。 もちろん、回答者の皆様はとても親切な方ばかりと存じております。ただ、ほんの少しでも痛い思いをしたくない・・・そういう時が私にはあるのです(汗)。お察し下さいませ。 これからもこちらのサイト様にはお世話になるつもりです。その時に「教えてやってもいい」と思える質問がありましたら、また宜しくご指南下さい。 お答え、有難うございました。

関連するQ&A

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • サイトトラッカーのヒット数って?

    サイトトラッカーのヒット数とは何のことですか? 検索したら下記の【答え】に行き当たりましたが、なんのことだかちんぷんかんぷんです。すみませんが、初心者向けに解説していただけませんでしょうか。 【ビューは、インラインイメージ(.JPG 、.GIF など)、Java TM アプレットなどのユーザ定義ファイルを除くウェブページに対するヒット数です。】

  • まったく同じ答えを書き込むのは何故

    このサイトで答えがひとつしかない質問(曲名を教えてくださいなど)に対し、 先に他の人間が答えているのに、再度全く同じ答えを書き込んでいる人間を結構見かけるのですが、 どうしてなのでしょう。 大量に回答が付いている質問なら見落としてダブる可能性もありえるかもしれませんが、 回答数が1,2しかない質問でもそういった現象が見られます。 また、質問者の中には上に書いた様な状況時に、先に答えている人間ではなく 後から同じ答えを書き込んだ人間にポイントを付与していることがあるのですが、 これもどうなのかなあと。 質問文だけ読んで他人の回答を読まない回答者や、 回答順を理解していない質問者がいるってことなのかもしれませんが、 個人的には先に回答した人間にちょっと同情してしまうのですが、 皆さんはどう思われますでしょうか。

  • PCサイトへの有効な誘導は

    モバイルサイトを訪れた人にPCサイトもあると伝え閲覧してもらいたいのですが、 ・パソコンのメールを記入してもらい、URLつきのメールを送る ・検索してもらうよう伝える ↑以外に、具体的な誘導方法としてどのような道筋がありますでしょうか。 …申し訳ありません。 自分自身が普段、携帯でwebを見ないものですから、発想が貧困!

  • 無料の掲示板を探すサイトを教えてください。

    こんにちは。 掲示板を設置したいと考えています。 そこで,誰かが作ったCGIをダウンロードして自分で設置する方法が良いのですが 以前使っていたCGIの検索サイトがなくなっていました。 そのサイトでは,キーワード検索(かわいい,とかかっこいい,とか)ができ, その検索でヒットしたもののサンプルを見たりできました。 Googleなどで検索してみたものの 数の少ないサイトばかりヒットするので困っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どの検索サイト使ってますか?

    教えてgooで聞くのも気が引ける話ですが・・・ 皆さんが使ってる検索サイトと、 なぜそこがいいと思うのかを教えてください ちなみに私は最近J-wordをよく使ってます。 検索サイトに一旦戻らなくていいのと、 何故かヒット数は少ないのにちゃんと私の見たいところを上手に見つけ出してくれるからです。

  • なぞなぞ一緒に答えを考えてくださいっ!

    最近学校で「なぞなぞ」が流行っていて、こんな問題が出されたんです。 【田んぼで畑仕事をしているとある物が出てきました。出てきた物は何でしょう?】という問題なのですが全く答えが分かりません(A;´・ω・)フキフキ 時間のある皆さん、くだらないかもしれませんが一緒に答えを考えてくださいm(_ _"m)ペコリ

  • HTMLテンプレートのサイト

    利用したいと思っていた有料のHTMLテンプレートのサイトがあるのですが 検索すればいつも一番上にヒットしていたので特にお気に入りにも入れていませんでした。 しかし今日使おうと思って検索したらヒットしてくれません。 海外のテンプレートを日本で販売していて 海外のダウンロード数と日本のダウンロー数が表示されるサイトです。 ご存知でしたら教えてください。

  • 「キレズ」はどこの言葉でしょうか

     少し前に、なぞなぞの「切っても切っても切れない野菜は何?」という問いの答えにオクラの別名として「キレズ」という答えが出ているのを見かけました。  友人に聞いてみたのですが、答えが出ませんでした。  ネットで方言とか野菜・オクラで検索してみたのですが、うまくヒットしなかったので、どの地域で呼ばれているかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう